『コネクトディスプレイとハイグレードスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『コネクトディスプレイとハイグレードスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 GR3FITさん
クチコミ投稿数:6件

他車種のクチコミにてコネクトディスプレイとハイグレードスピーカーの組み合わせにて音質が良くないというのを見たのですがフィットで上記組み合わせで使用されている方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25060854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
natsuna55さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/31 17:46(1年以上前)

所有しているわけではありませんが…
私も他車種にあった書込 (恐らくVEZELだったかと思います) を見て気になっていた者です。
ちょうどHondaのカーシェアサービス everygo に同様の構成となっている車種がありましたので (埼玉県和光市役所ステーション/e:HEV HOME/2022年10月現在) 実際に6時間程試乗をしてきました。音源はUSBポートに接続したiPod touch 6 / iPhone 13 miniで、いずれもApple Lossless形式です。

音質の評価や設定技術は素人レベルですが、結論から申し上げると書込通り音質は悪く感じられました。
ノーマルの状態では低音が弱い割にツイーターの影響で高音が耳障りに感じます。かといって高音を下げてもこもるような感じで納得のいく音にできません。音質調整機能もBASS/MID/TREBLEの3種類しかありませんので何をどうしても上手く調整できず諦めました。最後は音質調整も全て元に戻して聞いていましたがやはり物足りない…。せっかくのハイグレードスピーカーが勿体なく思います。

現車はN-WGN Custom(先代)で、スピーカー+ツイーターはcarrozzeria TS-F1740S-II、ユニットはDOPナビのGathers VXM-174VFi、デッドニング等もせずスピーカーだけちょっと良いものに変え、色々と好みの設定にした程度ですが、圧倒的に現車の方が音質良く感じられます。

私も相当この条件の音質が気になり調べていた事がありますので、素人ではございますが何か参考になればと思います。

書込番号:25076833

ナイスクチコミ!2


スレ主 GR3FITさん
クチコミ投稿数:6件

2022/12/31 20:54(1年以上前)

>natsuna55さん
私もヴェゼルのクチコミの方で気になっていました・・・
やはり音質は良くないのですね。
今の所コネクトディスプレイのままでいこうと思っていましたがスピーカーを違う物にしても改善しないとの書き込みもありましたのでギャザーズナビの方が良いのでしょうか…
(納期は半年ほどありますが今更変更可能かは分かりませんが)
コネクトディスプレイ+ハイグレードスピーカーの組み合わせで後付けdspも考えていますが調整知識もないので迷います。

書込番号:25077082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


natsuna55さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/31 22:00(1年以上前)

>GR3FIT 様

既に注文されていたのですね…。
やはり音質を重視しつつ純正ナビを選択したい場合はGathersナビになると思います。
コネクトディスプレイと比べて最新の機能が使えない (自動地図更新サービス・Carplay / Android Autoなど) デメリットはありますが、音質的な部分で言えばイコライザなど調整の幅は広いので多様な好みに対応できそうですし…。
Honda EverygoはGathersナビ+純正スピーカー車が多数占めていますが、そちらでGathersの設定を色々試してみたところ純正スピーカーとはいえど個人的にはそこそこ好みの音質となりましたので、音でいえばGathersナビの方が能力は高いように思います。

書込番号:25077165

ナイスクチコミ!2


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/02/09 14:14(1年以上前)

>GR3FITさん

その後どうされましたか?
わたしは、LUXEのコネクトディスプレイとハイグレードスピーカーでオーダーしました。納車はされたのですが、スピーカーの取り付けステイ(?)が未着でスピーカーはまだ標準のままです。
車内が唯一のリスニングルームなのでサブウーハーを付けようかとも思っているのですが…

書込番号:25134680

ナイスクチコミ!0


スレ主 GR3FITさん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/10 17:02(1年以上前)

>ponpyさん
まだ納期の連絡が無い状態ですがコネクトディスプレイからギャザーズナビに変更することが出来なかったので市販のスピーカーを取り付けようと思っています。
それでも音が悪いようならdspを付けようかと考えています。

書込番号:25136579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/04/12 11:25(1年以上前)

ponpyです。

スピーカー本体は割と早めに納品されていたようですが
1)ツイータ用の取り付けパーツの納品が時間がかかった
2)取り付け工事もディーラーのエンジニアでは難しいらしく、特別な人を手配するのに時間がかかった
ということで1月28日に納車され、ハイグレードスピーカーは3月下旬まで待たされやっと取り付け完了。
ナビはMOPのコネクテッドディスプレーです。
で、肝心の音の方は‥個人的には全然悪くありません。耳は肥えていませんが、ありだと思います。
サブウーハーはシート下も狭そうなので見送りました。

書込番号:25218745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kan-Unさん
クチコミ投稿数:1件

2023/04/19 12:46(1年以上前)

>ponpyさん
貴重な情報を有難うございます。
2点、お尋ねがあります。
1)どのような音源を使われていますか? 当方は、apple carplay でiPhone からwi-fi で繋ごうと思っています。
2)可能でしたら、交換前との違いを、もう少し詳しくお知らせいただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25227787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,693物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング