『4kプロジェクター認識せずお手上げ』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥319,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『4kプロジェクター認識せずお手上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

4kプロジェクター認識せずお手上げ

2022/12/21 15:06(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

クチコミ投稿数:277件

パイオニアlx59からA6Aに変更し接続し直し
4kの映画でも見ようと思ったら「HDCP2.2以降に対応したテレビに接続してください」のエラーメッセージ。
ソフトウエアバージョンはA6Aも最新にして、もちろん他の機種も最新です。

出力
HDMI 1:SONY プロジェクターVW500ES
HDMI 2:パイオニア ハイビジョンTV

入力
HDMI 1:OPPO UDP203

lx59では普通に4K見れていました。
UDP203から出力をA6Aを通さず直接プロジェクター繋ぐと映ります。
A6A通すとエラーが出てしまいます。
設定のHDMI入力モードを8kモードにしたり4Kモードにしたり色々やってもダメでした。

ただ何とも不思議なのはA6Aに、プロジェクターとパイオニアのTVの両方繋いでいる時にパイオニアのハイビジョンTVの電源入れると、
いきなり認識してエラーが消えてTVとプロジェクターの両画面で映るんですよね。
ただTVの電源を切るとまたエラーが出てプロジェクターが映らない。
もしかしたら4Kを認識したのでは無くハイビジョンTVに合わせてプロジェクターへの出力もハイビジョンにダウンしたから認識したのかもしれませんが。

全くお手上げ状態ですが分かる人いますか?

しょうがないので現在はOPPOの映像出力を直接SONYのプロジェクターに繋ぎ音声出力をA6Aに繋いで
見れてはいますが原因がわからないと気持ち悪くて。

客相でもHDMIモードを変えても映らないと、後はやりようがない様な感じでした。


書込番号:25063035

ナイスクチコミ!4


返信する
omoiさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:38件

2022/12/22 11:04(1年以上前)

ユーザーガイド P151参照でいかがでしょうか。

書込番号:25064123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2022/12/22 15:07(1年以上前)

>omoiさん

有難うございます。
HDMIの切り替えも試したり、コードをプロジェクターだけにしたりして、やってみましたが駄目でしたが。。。
お昼に解決しました。
忙しくて書き込みが遅れてすみませんでした。


本日、お昼に客相に再度解決しなかった旨の現状を伝えるためだけに電話したところ、
全て4Kに対応している商品なので認識しないのはやはり、そんなわけない、おかしいという事で、
初期化してくださいとの事を言われました。。。。

買ったばかりなので、初期化して治るのかな??って思ったのですがこの際最後の手段と思い
初期化したら、今まであれだけ映らなかったのにいとも簡単に映るじゃありませんか。。。。。
呆気に取られてしまいました。

新製品でもソフトウェアバージョンアップ等でやはりバグが出るときあるそうです。
という事で、とりあえず解決しました。

認識しない入力もあるのですが、とりあえずHDMI一本で映像、音声出力できましたのでOKです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25064398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/03 13:57(1年以上前)

RX-A6Aを使用しています。
私の場合、ハイビジョンTVの信号が邪魔になってプロジェクター側で4K表示しないので、TVの信号をZONE出力のHDMI端子に繋いでいます。そうするとプロジェクターで4K HDR表示するようになりました。
私の使用テレビは東芝です。

4K信号と2K信号は切り離した方が良いようです。

書込番号:25080665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング