『スピーカー不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『スピーカー不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー不具合

2022/12/21 20:35(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

皆様、こんにちは。
私のアウトランダー君なのですが、運転席側スピーカーが低音再生時に音割れを起こすようになってしまいました。納車は10月になります。同様の不具合に遭われた方はいらっしゃらないでしょうか。
週末、ディーラーさんで診てもらおうとは思っておりますが、音楽を楽しめる状態では無いため、早く直って欲しい故障です。

書込番号:25063462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/12/21 21:40(1年以上前)

コーン逝っちゃったね、ユニット交換でしょう

年末だから交換は年明けになる予感

6スピーカーならバックスとかで社外スピーカーに交換した方が年内に間に合うかもね?。

書込番号:25063573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/12/21 21:47(1年以上前)

いっそ市販スピーカーに交換してはいかがでしょう。保証期間内の不具合をきっかけに市販品購入は納得できないかもしれませんが、純正品は変わらなくても交換した方が音の満足度は上がると思います。

書込番号:25063589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2022/12/22 05:32(1年以上前)

>Hirame202さん
>北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございます。

ご指摘通り、買ったばかりの製品不具合に目をつぶって自腹で新しいものに付け替えるのは心情的に無理があります。不具合発生が何故起きたのか分からずに社外品交換として、万が一同様の症状が再び起きた場合、自己責任とされるリスクもあるかと危惧します。
現在、CAR PLAYでしたか、を使っていますが、別段音に不満無く音楽を楽しんでおりました。ディーラーさんの診断を待ちたいと思います。

書込番号:25063845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/12/22 08:21(1年以上前)

>江戸やさん
低音再生時ビビり音が出ていた物を外してみるとスピーカー本体から出ているのでは無く取付たスタッドボルトがユルユルになっていたの物が多く見られました。

新車クレームだとスピーカー本体も交換してしまうかもしれませんが大体は簡単に直ってしまう物が多かったです。

実際開けてみないとわかりませんが…

書込番号:25063957

Goodアンサーナイスクチコミ!4


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/22 08:22(1年以上前)

>江戸やさん
ドアスピーカーの不具合でしょうか。
スピーカー自体は部品供給不足になっていないと思いますので(かなり以前から日産で使っているパーツなので)
初売りのタイミングにくじ引きついでに交換してもらいましょう。

ちなみに相当手を入れない限りは交換はお勧めしません。
バランス崩れてかえって音が悪くなると思います。

書込番号:25063958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2022/12/22 10:51(1年以上前)

>江戸やさん
初期不良なので無償で交換はしてもらえますが、時間的に不利なので面倒ですね。
私も先日家のエアコンが完全に故障してしまいました。
内部の配管の錆びによるガスの流出です。
メーカー保証で交換ということになりましたが薬一週間エアコンが使えないということはかなり厳しいです。
車の場合は音楽を聴きたいということもありますので早く交換されるといいですね。

書込番号:25064111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2022/12/22 17:57(1年以上前)

>UchiPさん
>くまごまさん
アドバイスありがとうございます!

>F 3.5さん
ご指摘ありがとうございます。あの外側カバーはヘラを挿し込む等して開けるものなのかと思いますが素人が行ってお前がおかしくした、と言われても困りますので、近所のディーラーさんで取り急ぎ診てもらおうと思います。どなたかの参考になるかもしれませんので、結果をこの場でご報告させて頂きたいと思います。

書込番号:25064560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2022/12/22 20:55(1年以上前)

>江戸やさん
10月納車って事は2か月足らずですが、音割れの原因は心当たりないのでしょうか。
低音を1番強くして、寒い朝にいきなり大音量で慣らしたとか。
スピーカーも慣らし(エージング)は必要ですよ。

書込番号:25064804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2022/12/25 17:57(1年以上前)

本日ディーラーさんに伺ったところスピーカー自体に不具合あり、との事で年明けに交換頂く事になりました。ケーブルを応急処置で外して下さったので、音楽はそこそこ聴ける状態になりました。ドア内張りを全て外しての作業となっており驚きましたが。
以上ご報告まで。アドバイス下さった皆様、ありがとうございました!

書込番号:25068538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング