『10畳用か12畳用か』のクチコミ掲示板

2022年 2月 発売

S28ZTES

  • 「ストリーマ」「水内部クリーン」を備えたベーシックモデルのエアコン、Eシリーズの2022年モデル(おもに10畳用)。結露水を利用し熱交換器を洗浄。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。「クリアコート熱交換器」を装備。
  • 抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。部屋が高温になると自動的に冷房運転を行う「高温防止」モードを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 S28ZTESのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S28ZTESの価格比較
  • S28ZTESのスペック・仕様
  • S28ZTESのレビュー
  • S28ZTESのクチコミ
  • S28ZTESの画像・動画
  • S28ZTESのピックアップリスト
  • S28ZTESのオークション

S28ZTESダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

  • S28ZTESの価格比較
  • S28ZTESのスペック・仕様
  • S28ZTESのレビュー
  • S28ZTESのクチコミ
  • S28ZTESの画像・動画
  • S28ZTESのピックアップリスト
  • S28ZTESのオークション


「S28ZTES」のクチコミ掲示板に
S28ZTESを新規書き込みS28ZTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10畳用か12畳用か

2022/12/23 08:47(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S28ZTES

スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

木造団地の12畳LDKでの使用を考えています

こちらの製品10畳用か三菱のMSZ-GV3622-W、12畳用で迷っています

どちらも最大消費電力が1500Wまでなので候補に上げているのですが、
12畳の部屋に取り付ける場合、起動直後を除いて消費電力が少ないのはどちらになりますか?

書込番号:25065328

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2022/12/23 10:40(1年以上前)

温度平衡した場合の消費電力と言う事ですね。
温度平衡した状態だと理論上、加熱と放熱が同じだと言う事ですから消費電力は同じ!となるんですが、
実際には最低運転能力が12畳の方が多いかも。
またモーターポンプの定格のみが違うのなら、人間の基礎代謝と同じでどんがらの大きい方が代謝が大きくなるので、12畳用は電力消費が大きくなると考える。

でも実際はメーカーの設計や使用材料や設計思想が異なるので、貴方の環境でテストしないと判らないと思いますよ。

一番使用電力に関係するのは建屋の断熱容量です。新築か否かも大きい。
特に窓ガラスからの採光・放熱ですね。住地域の特性もあります。

私としては余力をみて12畳用を推します。
(^_^)v

書込番号:25065424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2022/12/23 13:52(1年以上前)

>ジロ1226さん

一般論で言えば、12畳用は12畳の部屋で使ったときに効率が良くなるように設計されているので、12畳用を買う方が良いです。
部屋の断熱性能が良いとか、値段が大きく違うといった事情がある場合は別ですが。

書込番号:25065660

ナイスクチコミ!0


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/24 09:04(1年以上前)

どちらも似たような仕様なのでどちらが良いかは実際に使ってみないと分からないでしょう。

10畳用とか12畳用とかは大雑把な宣伝文句です。洋間なら効率が良いのであまり違いはありません。室外機や室内機の大きさやリモコンの使い勝手も考慮されたほうがいいです。それから売れ筋の製品かどうかも調べてみたほうがいいでしょう。

当方もこの手のタイプを大きめの部屋で使っています。以前から毎年型番を変更して発売している主力製品です。在庫があれば旧年度に生産した製品が安く手に入ることもあります。

書込番号:25066487

ナイスクチコミ!2


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2022/12/24 09:21(1年以上前)

もう一点大事なことを書き忘れました。

エアコンの定格が大きくなると最大消費電力も上がります。屋内へ引き込んでいる電気の容量に余裕がある場合は良いですがそうでないときはブレーカー落ちを心配しないといけません。冷房より暖房には電力が結構かかります。当方はその辺の事情を考慮して、S36ZTES はあえて選択せず一回り小さな S28ZTES クラスを選択しました。

書込番号:25066507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ジロ1226さん
クチコミ投稿数:87件

2022/12/24 09:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
自宅のアンペアが30Aしかないのでブレーカー落ちは気にしていました
ブレーカーが落ちづらいこのS28ZTESに決めようと思います

書込番号:25066517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S28ZTES」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S28ZTES
ダイキン

S28ZTES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月

S28ZTESをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング