アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
1ヶ月と6ヶ月あると思いますが、これらは自分からディーラーに連絡しないとやらないかんじでしょうか?
納車のとき何ら案内もなく、納車してから1.5ヶ月も経ちました。
初歩的な質問ですみませんが、教えて頂けますと幸いです。
書込番号:25079946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーによります
修理工場母体ならハガキがくるでしょうが
物販母体ならほったらかしかも
書込番号:25079949
1点
Kyougakuさん
私とお付き合いがある(又は過去にお付き合いがあった)ホンダディーラーもトヨタディーラーもスバルディーラーもスズキディーラーも、納車時に1カ月点検の日程を決めていました。
Kyougakuさんがお付き合いしている三菱ディーラーは完全に職務怠慢ですね。
書込番号:25079956
10点
>Kyougakuさん
>1ヶ月と6ヶ月あると思いますが、これらは自分からディーラーに連絡しないとやらないかんじでしょうか?
1ヶ点検はディーラー空かディーラーの購入担当者から連絡が普通は有りますけどね
6か月点検は、点検パックに加入していれば連絡が無いとおかしなディーラー(担当者)ですね
ディーラーの怠慢です。
書込番号:25079966
7点
ディーラーの営業担当から連絡があるはずです。まだ来ないようなら担当が失念しているだけだと思います。
書込番号:25079975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kyougakuさん
1か月点検は1,000kmまたは1か月の早いほうですが、普通は納車のときに決めています。
6か月点検は点検パックに加入していないと来ません。当たり前ながら自主点検なのです。
もっともしてもらえれば点検料が入りますので、ディーラにお電話をという案内は来るかも。
書込番号:25079982
2点
>Kyougakuさん
どのメーカーでも販売店次第だと思います。
案内のハガキは郵送がされると思います、
それっきりでこちらから連絡という場合もありますし、納車時に大体このあたりという話をされて近くなったら担当営業から日程決定の連絡がくるという場合もあります。
1ヶ月もしくは1000qどちらかでなのでもしかすると頃合いを見てそろそろと考えているのかもしれません。
6ヶ月点検は点検パックに加入していないとこないと話をされている方もいますが、
新車の6ヶ月点検はメーカー指定の無料点検なので1ヶ月点検と同じ扱いです。
いつ点検に出そうと気にかけているのであれば、今回はこちらから連絡して日程を決めてその時「連絡くれるものなのか、こちらから連絡するものなのか」確認してみたらどうでしょう。
書込番号:25080061 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
葉書が来ても貴方の都合に合わせる必要があるので、連絡を入れないと話は始まらないよ。
2週間も待たないで自分から連絡すれば良いだけ。
最近は待ちの姿勢の人が異様に多いけど。
書込番号:25080118
20点
ディーラーからしかかっていないですが中古車も含め点検の案内のはがきが来なかったことはないですね。
放置してたら電話がかかってきます。
ホンダから」は1か月点検の案愛に買い忘れ用品20%OFFというのがついてて契約の時そんなに用品値引きしなかったの何だこれ?と思いましたが。
登録されてるはずだからよほど小さなところでなければ担当者の意思に関係なく案内が発送されると思うんですけどね。
点検もディーラーにとって大きな収入源ですからね。無料点検はは次につながるとと思うのですが。
書込番号:25080197
2点
ディーラーの方針と担当者次第じゃないですか?
自分の場合、付き合いの深いスバルディーラーは担当者が変更になってもこまめに連絡をくれるので、必ず1か月点検や6か月点検の予約を取ってくれました。昨年購入したホンダディーラーは担当者もダメダメで、購入後は一度も連絡してきません。顔を合わせるのも嫌だったので6か月点検は行きませんでした。現在、整備は別のホンダディーラーで受けています。点検パックを付けないと6か月点検が受けられないなんてことはあり得ません。
書込番号:25080213
1点
点検についてですが、
今時は小さな町工場でも、データー保存してあり、点検・車検などの通知はだしますね!
ましてディーラーであれば必ず来ると思いますが?
私も今まで何台も購入しましたが、来なかった記憶がありません!
主様の状況であれば、購入店へ問い合わせすべきと思いますが?
書込番号:25080230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kyougakuさん
すいません。初回6か月点検は無料なんですね。 3年前のことなので、忘れていました。
スバルXVもエクストレイルも新車時点検サービスに加入していますので、有料と勘違いしました。
今回、クロストレックを予約注文しましたが、ロング5(アイサイト)に加入していますが、点検日の連絡はスマホのマイスバルからしています。
日産・スバルともはがきで送られてきます。担当者の名前が入っていますので、ディーラーからですね。
折り返しこちらから連絡がないと、担当者から電話があります。
書込番号:25080242
![]()
1点
>Kyougakuさん
メンテナンスパックは加入されてますか?
三菱自のホームページを見ると新車購入時の[メンテナンスT]の1ヶ月及び6ヶ月点検の案内DMはございませんとあります。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/heartytop.html
その代わりナビ画面の通知のリストに点検案内に関する受信メッセージはありませんか?
ディーラー側は販社全体の顧客管理をソフトウェア上で行なっているので、自動的に点検案内などを行ってます。
各ディーラーの方針にもよるとは思いますが、最近は経費削減などの名目で案内ハガキや電話連絡などの案内は無くなっていく方向なんでしょうね。
書込番号:25080281 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Kyougakuさん
自分トヨタやけど、連絡ないですよ?
○○点検毎にこっちから予約入れます。
連絡来て、いつ来る?いつにする?と急かされて予約入れるより、自分のタイミングで○○いけます?って聞く方が都合いいですよ。
書込番号:25080316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
点検整備はユーザーの権利じゃなくて義務です。
気づいたのに連絡しないのはユーザーの怠慢です。
今回は法定点検ではないから受ける必要も無いけど。
営業の怠慢とかって言ってるのは昭和の話です。
補完するものとして販売店によってはLINE登録で通知、整備予約までやってます。
書込番号:25080572
5点
>Kyougakuさん
一ヶ月は担当から電話が有った
半年はハガキが来た、まだ担当からは連絡ないけど
今月で半年だから、そろそろ予約しようと思う
連絡が無かったら連絡すれば良いだけの事
大袈裟な問題では無い!!
書込番号:25080730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろ君ひろ君さん
>スーパーアルテッツァさん
>神楽坂46さん
>sakkunsakusakuさん
>funaさんさん
>massaaaanさん
教えて頂きありがとうございます。つくつく保証入ってて6ヶ月もあるはずですね。
>John・Doeさん
>福島の田舎人さん
>kmfs8824さん
>@家電貧乏さん
>M_MOTAさん
>たぬしさん
>okirakuoyajiさん
注文した瞬間からほとんど連絡もらえないような営業担当ですからね…年始の営業開始後こっちから聞いてみます。
>エメマルさん
やはり担当との付き合い問題ですかね。メール送っても1週間以上返信ないとか、あまりにも酷かったので一度店長に電話入れたことがあります。
とりあえず明日以降電話しますが、ちょうど引っ越したので近くのディーラーにシフトすることも検討します。
書込番号:25080793
2点
>Kyougakuさん
自分の担当さんも5.6年の付き合いですが、お互いに連絡したの多分10回もないですよ
去年4月に契約して、連絡来たのが12月
あっ、やっと納期遅れの連絡来たかと思いながら電話に出たら、まさかの印鑑証明持って来てでした。
契約当初、1月登録予定やったので、きっと4月前後の登録になるだろうと勝手に思ってたからラインに乗るって連絡来た時は逆に焦ったけど笑
ちなみに今年は担当さんから年賀状も来てません
用もないのに連絡して来たり、遠回しの営業トークの電話して来る人間より自分はありがたいです
書込番号:25081229 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も1ヶ月点検の連絡がもらってなくて、こちらから連絡がしたら休日の空きは1ヶ月以上先となり、わざわざ平日にしました。
結局1ヶ月点検を受けた時点は2000kmとなってしまいました。
そこで6ヶ月点検は6ヶ月になる2ヶ月以上前から予約してくださいと言われました。
書込番号:25083476
1点
>@家電貧乏さん
そうなんですね、、自分は初めてのマイカーなのでなるべく細かく連絡が欲しかった、というのも営業担当に伝えましたが、結局連絡は疎ら。本当に忙しいね。
>DrEAmiNG139さん
自分も今2千km超えています。
結局は近くの別販社に変えることにしました。
書込番号:25083824
3点
>Kyougakuさん
2度目の投稿失礼します。
私の地域の販社(東日本三菱)では、最近LINEで1ヶ月点検、6ヶ月点検の案内が届くようになりました(今日6ヶ月点検の案内が届いて思い出しました)。
点検のほか洗車もLINE上で予約でき、一週間前と前日にもお知らせが来るのでとても便利です。このようなサービスが一般的になればKyougakuさんのように不安やご不満を抱かれることもなくなると思うのですが…。
別販社に変えられたとのこと、今度こそ気持ちよくお付き合いしていけるよう、お祈り申し上げます。
書込番号:25083949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 26 | 2025/12/22 15:25:50 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)
-
- 支払総額
- 162.7万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 121.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
34〜629万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
44〜461万円
-
129〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















