『どれを買った方がいいのか質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれを買った方がいいのか質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どれを買った方がいいのか質問です

2023/01/12 10:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10件

一眼を買った初心者です、機種はa7Vを使ってます、キットレンズしかないのでレンズを買おうと思ってるんですがFE 20mm F1.8 G SEL20F18Gか24-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]どっちを買うか迷ってます

風景と人物撮ることが多いです!

書込番号:25093624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2023/01/12 10:38(1年以上前)

sho11041202さん こんにちは

キットレンズしかない場合 標準ズーム買い足すとキットズーム使わなくなるので勿体ないと思いますので 

風景写真でしたら 本当は超広角ズームのほうが良いように思いますが 

今回の選択肢でしたら 20oのほうが良いように思います。

書込番号:25093635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2023/01/12 10:53(1年以上前)

>sho11041202さん

風景重視なら広角ズームの16-28mmF2.8 DG DN等の方が使い易いと思います。

人物と風景どちらもこなしたいなら24-70mmが良いと思いますし、人物重視なら85mmF1.4 DG DNが評価が高いです。

書込番号:25093650

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/01/12 11:12(1年以上前)

よければおすすめのレンズも教えてほしいです!予算としては10万円程度です!

書込番号:25093659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件

2023/01/12 11:48(1年以上前)

>sho11041202さん

タムロン20mmと純正85mmかタムロン70-300mmを追加して広角側と望遠側を補うのはいかがでしょうか。
あるいはタムロンかシグマの広角ズーム、または純正20mmの追加かな。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001447055_K0001237298_K0001475980_K0001204472_K0000942231_K0001293791_K0001170376&pd_ctg=1050

書込番号:25093688

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24964件Goodアンサー獲得:1703件

2023/01/12 12:23(1年以上前)

>sho11041202さん

キットレンズと言うことは28-70ですよね。
このレンズになんらかの不満や、
検討しているレンズに何を求めているのでしょうか?


シグマの24-70を購入後、28-70はどうしますか?
手放す、使わなくても残す?
万が一、不具合が起きレンズかボディかわからない時に、
純正レンズの1本は持っていた方がいいのですが…

28-70にこれといった不満がなければ
この領域からあまり被らない、
広角や望遠ズームの方がいいのでは無いでしょうか?

20や24-70と言うことは
求めているのは広角側ですか?

書込番号:25093731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/01/12 12:31(1年以上前)

キットレンズは良くないて聞いたんですけどそんなことないんですかね??風景と人物撮れるやつがほしいです!

書込番号:25093741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2023/01/12 12:38(1年以上前)

sho11041202さん 返信ありがとうございます

>キットレンズは良くないて聞いたんですけどそんなことないんですかね?

実際使われていて どうでしょうか?

画質が気に入らないのでしたら 24-70mm F2.8 DG DNが良いと思いますが 気にならないのでしたら 買い換えなくても良いように思います。

書込番号:25093749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24964件Goodアンサー獲得:1703件

2023/01/12 13:00(1年以上前)

キットレンズが良くない?

人の意見よりご自身がどう感じるかが大切です。

もし、その考えならば
なぜ20mmを候補に上げたのでしょうか?


書込番号:25093794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24964件Goodアンサー獲得:1703件

2023/01/12 13:05(1年以上前)

あらら、
解決したようですが
結局どうするのですかね?

書込番号:25093800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2023/01/12 16:31(1年以上前)

>よければおすすめのレンズも教えてほしいです!予算としては10万円程度です!

とりあえず出せるのが10万だから、って感覚で買い増していくと失敗しますよ。
私の場合、シグマ20mmF2とタムロン2875mmGUの組み合わせが比較的撮りやすいと思います。広角ズームって意外と使える場面が少ない。ただシグマ2470mmARTを買ってしまい一応気に入ってはいるのでしばらくは買い替える事もなさそうです。単焦点を持ち出す方が多いのもあります。
まとまりないですが、標準ズームと広角ズームを両方買うのはオススメしません。どちらを重視するか決めた方がいいです。

書込番号:25094063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/13 19:06(1年以上前)

細かく重箱の隅をつつけばキットレンズはf値が暗いとか、ピクセル等倍で見ると解像がイマイチとかあります。  
  
ただ軽くて使いやすいのも事実で、パッと見分からない性能向上のために重いレンズで体を鍛えるのが漢!…とは言い切れません。  
  
キットレンズで絶対に撮れないのは超広角、暗所、望遠。  
この3つの内どれを優先するかで買うレンズを決めると良いでしょう。  
個人的には明るい50か85mm単焦点押しです。夜間や室内で写真を撮るときに役立ちますし、良くボケるので目新しく楽しいです。  
超広角は色々なものが雑然と入るので構図が難しい。 
 
望遠も楽しいですが長物は使わない人もいますから。

書込番号:25095733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング