『アプリの更新』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの更新

2023/01/16 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:9件

この機種にしてアプリ更新に時間がかかります。前の機種Xperia1Uより断然遅いです。もちろんWi-Fiで更新してます。不具合でしょうか?

書込番号:25099784

ナイスクチコミ!9


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2023/01/16 14:52(1年以上前)

スターネストさん

私のS22 Ultraだと
Play ストアでのアプリの更新については
Wi-Fiと4Gのどちらでも特に遅いと感じた事は無いです。
セキュリティやシステムのアップデートをした後の
アプリの最適化はかなり時間がかかる感じですが。

書込番号:25099845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/01/16 17:26(1年以上前)

>スターネストさん

機種によって差がありますねえ、個性であって不具合ではないかと

要因は最適化や検証とか色々あると思います

ほぼ同じアプリ入れた、Note9、Note8、S22Ultraを同じ家のWi-Fiでアプリアップデートすると、Note8が断トツに速いです

1.5倍差くらい違いますね

あんまアプリ入れてない楽天MiniとHandも比較でいくと、Miniが標準でHandは速いですねえ

というわけで機種で均等のスピードって事はないです


ま、多少遅いくらいならこんなもんだと思いましょう、アップデートは速さより確実性って事で

書込番号:25100031

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2023/01/16 17:39(1年以上前)

galaxy2台xperia1台ともスレ主さんのとは別機種ですが、私も痛烈に同じく感じます。xperiaは10IIILiteでエントリークラス、galaxyの1台は一世代前のハイエンドなのに、です。あくまでも比較すればの話ですけど、圧倒的にwifi経由のダウンロードもインストールもxperiaが早い。体感では同じアプリのインストールなのに3倍くらい早い感じです。

書込番号:25100050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/01/16 23:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。家族が使っているスマホ(Androidでミドルレンジスマホ)よりアプリ更新が遅いので、心配になりました。Galaxyを使うのが初めてだったので。このような仕様なんですなね。

書込番号:25100622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/01/17 11:33(1年以上前)

アプリ一つ、または複数一斉の更新でも変わらないのですか?

書込番号:25101077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2023/01/17 12:55(1年以上前)

>香川竜馬さん
私のはwifi経由の単独・複数更新にかかわらず、xperiaの方が圧倒的に早いです。昨年、初めてのxperiaを購入して並べてやるまではgalaxyでのアプリ更新も特別に遅いとは思ってなかったんですよ。ちなみに、私の持つすべてのスマホにはほぼ同じ(購入時に既インストールされているものの違いを除くと、全く同じ)アプリがインストールされていて、どのスマホを持ち出しても同じように使えるようにしており、当然に各スマホ同時に同じアプリに更新が落ちてきますので、機種は違えど複数台、複数アプリ同時更新になることも多いです。

ま、複数アプリの場合でも何十分もかかるわけではないし、また四六時中更新をやっているわけでもない、xperiaの更新が爆速でもメリットも特別無く、どうでも良いことなんですけど。さらに私の持つxperiaがすごいなと思うのはアプリ更新のときだけなんで、ハハ。エントリーモデルの10IIILiteだし。スレ主さんの書き込みを見つけて、おお同じように感じている人が他にもいたかと、嬉しくなりました。

書込番号:25101197

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/01/17 14:21(1年以上前)

基本、スペックと更新スピードは関連がないですねえ

Galaxyストアの更新はめっちゃ速いけど

更新では差があるけど、新規にアプリインストールではどの機種でも大差ない気がします

昔のXperiaで、今のS22Ultraくらいのスピードの機種もあったし

結局、機種ごとの仕様でしょうね

書込番号:25101293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/01/17 15:15(1年以上前)

Galaxy含めHUAWEIやOPPOでアプリ更新が遅いと感じるのは、共通してGoogle系だけですがね。

書込番号:25101347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2023/01/17 15:33(1年以上前)

素のAndroidであるPixelやAndroid One、素のAndroidに近いブランド(XperiaやAQUOSなど)、AndroidカスタムOSブランド(Galaxy、OPPO、Xiaomiなど)で多少なり違いが出る場合はありますが、個人的には大して気にしたことはないですね。

またGalaxy大好きで多数所有してますが、例えば2022年ハイエンドモデルS22 UltraやS22、Z Flip4よりも2021年ハイエンドモデルS21 UltraやS21、Z Flip3やZ Fold3の方が更新スピードは早かったりもあります。
あくまでもアプリ更新での話で、新規インストールだと違いは特に感じません。

同じブランドでも例えばハイエンドでも世代によっても違う場合がありますし、同じアプリに対して更新が四六時中行われてるわけでもないですし慣れるしかないでしょうね。

書込番号:25101366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2023/01/17 16:39(1年以上前)

Googleアプリ更新は、1つでも複数でも遅いですね。Galaxyアプリは、使ってないですね。

書込番号:25101480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2023/01/17 19:49(1年以上前)

>スターネストさん

GooglePlayのアプリの更新みたいに、Galaxyストアのアプリの更新くらいはしといた方がいいですよ

書込番号:25101787

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング