『DALI OBERON』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,200¥88,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のオークション

OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):¥79,200 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月22日

  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]のオークション

『DALI OBERON』 のクチコミ掲示板

RSS


「OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みOBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DALI OBERON

2023/01/25 20:42(1年以上前)


スピーカー > DALI > OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]

クチコミ投稿数:26件

【質問内容、その他コメント】

OBERONに合うアンプ等に繋ぐ線はどんな線が良いでしょうか?

書込番号:25113257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2023/01/25 22:11(1年以上前)

>donaffyloveさん

スピーカーケーブルの事ですか?
最初は1m 1000円以下で始める。

気になればもう少し上位クラスに変更してみる。効果があると思えば変えてみれば良い。
同じケーブルで1ヶ月程度は使い込んで慣れてから変更してみることをお薦めします。

書込番号:25113384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/01/25 22:14(1年以上前)

なるほど!
それで試してみます!

書込番号:25113388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/01/25 22:39(1年以上前)

>donaffyloveさん

こんばんは。
モガミ3103、カナレ4S8、4S11辺りはどうですか。
お手頃な価格ですが、気に入れば長く使うこともできます。
私の場合、メインシステムにはモガミ3103を使っています。

通販で購入するのであれば、下記ショップが比較的安いと思います。

モガミ3103
https://store.shopping.yahoo.co.jp/onkodo-s/MOGAMI-3103.html

カナレ4S8
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/21349/

カナレ4S11
https://store.shopping.yahoo.co.jp/switchmusic/4s11b.html?__ysp=NFMxMSDliIfjgorlo7Ljgoo%3D

書込番号:25113421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/01/25 22:41(1年以上前)

3103って音響の人とかで使ってる場合あるってサイトに書いてあったやつですかね?

書込番号:25113423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/01/25 22:44(1年以上前)

オベロンのスピーカーで揃えて、DALI サブウーファー SUBE-12Nを置こうと思ってます!

調べると振動には円筒波型スリット式 ケーブルが良いとの事なんですが、分けるべきですかね?

書込番号:25113428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2023/01/25 22:52(1年以上前)

donaffyloveさん、こんばんは。

「お勧めのスピーカーケーブルは?」は超FAQです(そんな感じ、しませんか?)。最近のスレを紹介しておきます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001381432/SortID=25112059/#25112059
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000169145/SortID=25051183/#25051317

この掲示板の常連はマニアなので色々なことを言いますが、科学的には、やたら長く細くない限りヒトに聴き分けられる違いはなく、Amazon辺りの\100〜\200の銅線でじゅうぶんです。ただオーディオは気分の趣味なので、ご自分が気持ち的にどう満足するかです。

書込番号:25113435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:131件

2023/01/25 22:57(1年以上前)

失礼しました。 \100〜\200/m の意味です。
ホームセンターの電源コードもかなりいいですが、気分的にいまいちでしょうかね。

書込番号:25113442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/01/25 23:01(1年以上前)

たしかにカナレ、モガミおおいいですね!!

せっかくのいいスピーカーなのでそれに似合ったケーブルがいいなと思ってまして実際使ってる人の線をおききしようかと、、、

書込番号:25113451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/01/25 23:07(1年以上前)

>donaffyloveさん

>3103って音響の人とかで使ってる場合あるってサイトに書いてあったやつですかね?

これについては存じませんが、3103はシンプルかつオーソドックスなケーブルです。
モガミのケーブルの総合カタログを貼りますので参考にしてください。
スピーカ用ケーブルはP29-32 です。

https://www.mogami-wire.co.jp/doc/2019_Catalog_J_190919.pdf

書込番号:25113459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5603件Goodアンサー獲得:587件

2023/01/26 10:52(1年以上前)

donaffyloveさん

>実際使ってる人の線

最近はカナレ4S8をよく使ってます
、音色はフラット、クセが少ないです。

綿糸で補強され丈夫、紙巻きで調湿し、
銅線の錆も出にくく長期信頼性に優れてます。

プロ用のスピーカー専用線で、
たくさん使われており、内容に対しコスパ高いです。

まずこれをベースに、聞いて、
現状をどうしたいか決め、
アンプでせめるか、ケーブルとかアクセサリでいくか

ドンシャリ方向なら次はゾノトーン1100/mを試して
見るとか。

ケーブルがおもしろいと思ったら
あとは、ご自身で調べながら歩けると思います。

ただし、装置や配線を変えるとなると、
必ずしもよくなるかは分からないのと
ケーブルでもとっかえひっかえして
振り返ると
トータルで大きな出費になっていたりなので

音色を変えたい
PC音源なら、プレイヤーのイコライザーとか
聞きながら調整が簡単かもしれません

書込番号:25113801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:405件

2023/01/26 12:51(1年以上前)

>donaffyloveさん
こんにちは
モガミ2921を使っています。安価なメイドインジャパンのモガミ、カナレはスタンダードでコスパも良くてフラットな音質です。
はじめはスタンダードなのが良いと思います。
装置が落ち着いたらですが、ケーブル取り換えは安くて音質変化も楽しめます。

書込番号:25113919

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2023/01/26 16:44(1年以上前)

>donaffyloveさん
こんにちは。このスピーカーのケーブルなら
多くの方が上げてるカナレ4S8とかが良いかもしれません。カナレなら売ってる所も多いですし。

少し細くなるカナレ4S6だとすこし物足りかもなので
写真にあるよう
ゾノートン 6NSP-Granster 2200α
カナレ 4S6
Amazon Basic 16ゲージ4本1組
最近購入しケーブルのみ変えた条件で比較して聴きましたが私の家族での音の評価では
Amazon Basic>ゾノートン>カナレ

スピーカーケーブルは実物で比較すると材質からも値段からも一番になるはずないと思われるAmazon Basicが一番良い音で鳴っているということも環境や人によってはありえる世界です。

なのでケーブルにはあまりこだわらないで、自分が買いやすいや第一印象などで自分が気にいった物がお薦めです。
私個人的には、今はLANケーブルを加工し自作したスピーカーケーブルを愛用してます。

書込番号:25114155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/01/26 19:19(1年以上前)

LANケーブルで自作されてるんですね〜
こだわらず色々ためしてみます!

書込番号:25114332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]
DALI

OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]

最安価格(税込):¥79,200発売日:2018年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

OBERON7 BA [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング