『こういう経験ありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『こういう経験ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

こういう経験ありませんか?

2023/01/29 20:30(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:12887件

本日某観光地の駐車場で、さて出発しようかと思ったところ、隣のスペースに駐車したいのか目の前をふさがれてしまいました。
仕方ないので、待っていると、たまたま反対隣に止まっていた車の運転席にいた幼児がクラクションをブーーー!

私の目の前にいたドライバーは私の顔を見て、私が「邪魔!」って言ってるんだろうって思ったのか別のスペースに移動していきました。

いや〜違うんだけどなぁ、、、て思いましたが、弁明をするのもおかしな話なので、そのまま出発しましたが、出口前でその車の前を過ぎなければならず、目を合わせないようにしたのは言うまでもありません。


みなさんもこういう経験ありませんか?

書込番号:25118791

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/29 20:51(1年以上前)

ちょっと、というかだいぶ違いますが。

ハザードランプ点灯していてバックで入ろうとしたら、相手は頭からサーっと駐車場ではありえない速度で入った。
なんだこいつって思いましたよ。

ハザード付けてバックして入ろうとしているのに先に入ってしまうバカ。
何を勘違いしてるんだか、先に入られまいと速度が高いまま斜め駐車しましたよ、そいつ。

書込番号:25118834

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/29 21:07(1年以上前)

ありますネェ
え!今の悪いの俺なの?
ってパターン、結構有りますよ!

書込番号:25118858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/29 21:24(1年以上前)

子供ががクラクション鳴らせるなら
チャイルドシート使ってないんですかね?なんのいいわけもできませんけど?

書込番号:25118902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12887件

2023/01/29 21:28(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん

隣の車の幼児ですよ。具体的に言うと私の右隣、駐車しようとしてた人は左隣り。

書込番号:25118911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/01/29 21:37(1年以上前)

すいません
ちゃんと読んでませんでした
お詫び申し上げます
すいません

書込番号:25118930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/29 22:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
俺じゃねーよ!って事有りますねぇ


>心の友よ!さん
似たような経験結構有ります
一番参ったのはバック中に縦2枠に後方から自分が駐車しようとしてた枠に停められた時ですね

書込番号:25118994

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12887件

2023/01/29 22:58(1年以上前)

皆様は生粋の日本人らしくバックで駐車されるのですね。
私もバックで入れることもありますが、頭から入れることもしばしばなので、意識なくご迷惑をかけていることがあるかもしれませんね。

書込番号:25119069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:1401件

2023/01/30 03:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

解決済みですが....。

私はSUV車にBSMが付くようになってから前向き駐車です。
荷室に荷物が出し入れしやすいんです。

書込番号:25119241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 06:49(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
バックしてまたハンドルを切り替えないといけませんし、後ろに誰がいるともわかりません。
近年各カメラや各センサーを含む全方位モニターっていう便利な装置が増えていますが、切り返ししなくても済みますし発進(出発)時に気持ちが楽になるとかという事もありますから、最初から前進で発進できるように駐車するのが良いかと思います。
バック発車してもしも事故ったら、バックに入れたつもりが前進のギヤに入れて事故ったとかよくある話です。

しかしまあ、そいつの駐車方法、斜め駐車で2台分埋まっていました。
2台分の空車枠がありましたから、隣の隣という風に1台分空けて駐車しようと思っていました。
ドアミラーが畳まれていませんでしたから、隣に駐車するとぶつけられちゃう恐れもありました。

書込番号:25119310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19170件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2023/01/30 07:25(1年以上前)

>心の友よ!さん

こっちが入れようとしてるのに滑り込むように入ろうとするクルマはいますね。
私はそんな場合は、降りていって「こちらが先なんで出て下さい」とお願いします。
「チッ!」って感じで行くバカもいますが、「すみません〜」と素直に従ってくれる場合が多いと思います。

あと、昨日は混み合った駐車場で空くのを待っていると、クルマに戻ってきた人が「私、今から出ますんでどうぞ〜」と言ってくれました。
そして私が入れた後、ミニバンの陰になって見えにくい空きスペースがあったので、次に待ってるドライバーに「この奥が空いてますよ」と教えてあげたら、とても丁寧にお礼を言ってくれました。
お互い気持ちよく利用できると幸せな気分になれますね。(^^)v

書込番号:25119330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/30 09:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
仰る通り、待っているのに我先とばかりにスーッとあり得ない速度で頭(前)から入れてくる事、ありますよね、それも多々。

人と人、どこかでつながっていると大切しないといけません。





書込番号:25119451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング