『お風呂での使用』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お風呂での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

お風呂での使用

2023/02/11 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 Kei8613さん
クチコミ投稿数:5件

pixel7 は大きすぎるのでpixel6aの購入を考えていますが、防水性がIPX7と少し弱いのが気になっています。
お風呂に浸かったまま長時間(1時間とか)使い続けても大丈夫でしょうか。
実際に使われた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。保証された使い方でないことは承知しています。
水中に落とすことはないですが、濡れた手でボリューム変更をしたりロック解除したりはすることがあります。
galaxyS8、XZ3、xperia10iiと使用してきて全く問題ありませんでした。

書込番号:25137502

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2023/02/11 09:05(1年以上前)

防水性で言えば日本ブランド機の方が有利な場合が多いです

そういう意味ではPixelシリーズは厳しいです

書込番号:25137523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Kei8613さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 18:27(1年以上前)

ありがとうございます。
特にお風呂で長時間という使い方は想定されていないでしょうね。
xperia10iiを入浴専用機として使い続けようかと思案中です。

書込番号:25138316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/02/12 01:07(1年以上前)

IPX7って防水的には結構高いんですが、8じゃないから弱いと感じるのですかね。
7と8の違いって水没の水深が違うだけで水没時間も大差ないですし、ほぼほぼ最高性能なんですが、
防水レベルの意味は調べてないのですか?

うちのpixel6aは風呂で使ったことは無いですが、水にぬれた手で操作するなんて事なら頻繁にあります。
サイドボタン類の操作は結構気を使いますが、今のところ問題は無いです。

>galaxyS8、XZ3、xperia10iiと使用してきて全く問題ありませんでした。
お風呂でスマホ使う人って最悪壊れても仕方ないって事でしょ?と思ってますが、いざ壊れたら嫌だなと思ってるんですよね?変な話w
よくいう自己責任って話なので壊れたら壊れた時の話ですよね。
水が相手の防水性能なのに、湯気が出るようなお風呂でも同じ性能なんて誰も保証してないので、大丈夫な人も居るでしょうし、アカン人も居ると思います。
アカンかった時は、壊れたら買い替えればいいと思ってたからやったんでしょ?と言われる話かなと思いますが、
なんにしても、人に大丈夫かどうか聞く話じゃないです。
Kei8613さんはアカンかった側の人かもしれないのですから。

書込番号:25138904

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:11件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/02/12 07:30(1年以上前)

>Kei8613さん

個人的な感想です。
毎日お風呂で30分以上、Bluetoothスピーカーで音を出しながら、YouTubeとか音楽とかを流しています。
スピーカーとスマホを、風呂蓋の上に置いています。
使い始めて2か月、水没させたことはありません。今のところは、全く問題ありません。
シュピゲンのスマホカバーや、ガラスフィルムをしています。音量の上げ下げは毎日していますが、カバーをしているので、特に問題ないように思えます。
過去、5aをお風呂に投下してしまいましたが、拭いて、そのあとは普通に使えました。
5aで「充電口に水分が感知されています」?みたいなコメントが出たこともありましたが、お風呂から出て拭いておけば、問題なかったです。
飽くまで個人的経験と感想です!

書込番号:25139064

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/02/12 07:35(1年以上前)

>Kei8613さん
風呂場での使用はあくまで自己責任となりますが、私はXPERIAを持ち込んでいます。

Pixelシリーズは持ち込んだことはありませんが、他製品は防水性能が高くともカメラが曇ったり、液晶がおかしくなったりしたことがあり、XPERIAシリーズは一度もないので持ち込んでいます。

もちろん比較的古い端末を持ち込んでいるので仮に故障しても問題ない端末です。

風呂場は比較的音がうるさいので、防水スピーカーとセットで使用しています。
XPERIAは日によって別の3種類のXPERIAを持ち込んでいますが今のところ手を滑らせて風呂の中に落ちても普通に使えています。

書込番号:25139071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/02/12 09:36(1年以上前)

防水防塵性能は高くても肝心な中身の品質は低い国内メーカー品。

書込番号:25139194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/02/12 16:12(1年以上前)

↑ スレチな迷惑行為w

書込番号:25139707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 Kei8613さん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/14 07:18(1年以上前)

>PCGOLFさん
自己責任なことはわかっているし、壊れても仕方ないと思っているし、確率の問題なのもわかっているけど、リスクの大きさは機種に依るとも思っているので質問しました。
pixel7はX8になのに6aがX7なので、6aは7よりどこかしら弱いのは間違いなさそうですし。でも7は重いので候補から外しました。

舞来餡銘さんとTaku001002003さんの話を総合するとSONYは水に強いみたいですね。
しばらくの間はお風呂にはxperiaを持ち込むことにして、
覚悟ができたら(笑)アイラブシビックさんのようにして持ち込んでみようかと思います。

みなさんありがとうございました。

書込番号:25142330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/19 19:59(1年以上前)

>Kei8613さん

SONYは展示会でわざわざ浴槽を使ってのPRをしていたくらいなので、入浴中を想定した対策を講じていると思われます。
それと比べてしまうとPixelは厳しいかなと思いますが、当方の環境では今のところ全く支障ありません。(6aを使用)

書込番号:25150160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング