『購入するにあたり』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥262,723

(前週比:-277円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (90製品)


価格帯:¥262,723¥383,900 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥262,723 (前週比:-277円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『購入するにあたり』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入するにあたり

2023/02/13 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:371件

今現在、NikonのD7200を約7年使っています。
おもに、子供の運動会、イベント事、冬のイルミなどで動画撮影はしていません。

皆さんみたいに、カメラに対して凄い知識があるわけでもなく、ただカメラを使って写真を撮る事が好きな初心者です。

そこで、1年前位にミラーレスの性能を電気屋さんで触れて物欲が増してしまいました。

ずっと悩んでいるのが、皆さんも思う事ですがメーカー及び製品です。
自分が選んでいる基準として

モニターがバリアアングルである事、(D7200は固定で、その前に使っていたD5000のバリアアングルの方が使い勝手が良かった為)
使い切れるか分かりませんが、連写速度も速いといいかな?(決定的な瞬間とか・・・?)
フルサイズと言うものを使ってみたい。

資材は全メーカーそうですが、1から揃えないといけないのでこだわりはありませんが、レンズ選び(中古品)が多い方かいいかな?って思っています。

そこで、α7WとキャノンR6で悩んでいたのですが、R6Uも出てきて中古ならR5も・・・、更にはルミックスのS5Uも出て来ました。


ソニーは瞳フォーカスがいいと聞きいて、α7Wかな?って思っていたのですが一点気になるのが連写が10コマ

D7200から比べればいいとは思うのですが、キャノンは12 14コマ電子にすれは30 40コマ

運動会の時は連写を多用して今まで撮ってきたのですが、ソニー製品はどうして連写速度は遅いのでしょうか?


自分にとっては高額商品なので、買った後で後悔したくないと思っています。皆さんならどれにしますか?ご意見を下さい宜しくお願い致します。

予算は安ければ安いだけいいのですが、後悔したくないので決めていません(購入時期が伸びるだけ)です。
α7W R6系 ルミックスなら、本体は新品で買う予定ですが、R5だった中古品です。

レンズは取りあえずは、中古品でもいいかな?って思っています。

カメラ選びも車えらびと同じで、選んでいる最中が一番楽しい時期の一つだと思っています。

PS・文面がいまいち伝わりづらいですが、α7Wが一番の有力補です。




書込番号:25140872

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/02/13 10:57(1年以上前)

>TAKAゴジラさん

バッファの関係も有るのかも?
RAW+JPEGでR6M2は100枚程度連写して書き込みに入いり遅く成りますが

α7M4は50枚未満で書き込みに入いりスピードが落ちます。
※非圧縮RAWでの話です。

書込番号:25140921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2023/02/13 11:08(1年以上前)

予算と欲しいレンズが書かれていませんので何とも言えませんが、レンズは中古を検討されているので有れば、コストを意識されていると言うことでしょうか。

キヤノンは高価なLレンズと、安価だけれどF値の暗いレンズの2択になりがちです。

それも考慮された上でご検討されては如何でしょうか。

ソニーで連写速度重視で有れば「α9」の中古も選択肢に入れて頂ければと思います。

書込番号:25140936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 11:46(1年以上前)

>よこchinさん

そうなのですね。

バッファはソニーが負けているって事ですね。ありがとうございます。

書込番号:25140985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 11:57(1年以上前)

>longingさん

おっしゃる通り、予算がいまだにたっていません。いくらえれば、取りあえずは大丈夫なのか・・・。

当初中古の30万程度でボディーを購入して中古レンズを含めて35万かな?って思っていたのですが、たりないのかな?って思い購入後あっちにしておけばよかったとか色々考えていたら金額は上がる一方で・・・

レンズもそうですが、何を買ったらいいのか全くわかりません。

例えば、α7Wを買った場合、どんなレンズがお勧めですか?

今は、タムロンの18-300のレンズで運動会は撮影していますが、このような便利なレンズはあるのでしょうか?

今現在は、30万は貯金出来たので後はローンを組むかもう少し貯めるか検討中です。

こんな程度の、本当にカメラに初心者です。

書込番号:25140997

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:114件

2023/02/13 12:04(1年以上前)

α7Bがとても売れたのですが、
このカメラを使って様々なコンテンツが生み出されたので、
それに合わせて多様化されたカメラが作られたのです。
連写は現状としてそんなに重要な要素ではありません。
その証拠に昨年最も売れたフルサイズミラーレスがα7Wですし、
このような動きが一眼デジカメの延命に貢献しています。

ソニーとしては、α9の新型を後回しにしているので
動体撮影をするユーザーは比較的少ないと判断しているんでしょう。
一眼デジカメの使い方が多様化、場合によっては用途が局地化しているので、それに合わせてラインナップを揃えているのがソニーです。

書込番号:25141006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 12:13(1年以上前)

>hunayanさん

今の時代、写真って言うよりは動画なんですかね〜

子供がまだ小学生なので、どうしても動体の撮影は多くなっています。

動画、撮影はビデオを使っているのですが、これからはカメラを使っての撮影になるのかな?

情報ありがとうございます。

書込番号:25141018

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/02/13 12:15(1年以上前)

>TAKAゴジラさん
連射は早い方が、撮影によってはその能力がありがたいのは当然ですが。
私的には秒10枚あれば、運動会には十分すぎると思います。
私はa9,そしてa1を使い運動会の撮影も行っていますが、それ以上の枚数の連射はメモリーのこともあり、使いたくはありません。
例えばボクシング等の格闘技系の撮影の場合は使うこともあるにはありますが、運動会の例えば徒競走ぐらいでしたら、10枚あれば、十分に感じています。

書込番号:25141021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/02/13 12:15(1年以上前)

>TAKAゴジラさん

レンズ5万は足りないと思います…。
レンズにある程度の予算を割いた方が良いです。
ボディ20万、レンズ15万にして、普段使いのズームとイルミ等に使える単焦点がそれぞれ1本くらいあった方が良いかと。

書込番号:25141022

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2023/02/13 12:22(1年以上前)

α7IVはCFexpressカードを使えば、メモリいっぱいまで連写速度は落ちません。カードは高価ですが。
EOS R6M2はSDカードしか使えず、40コマ/秒ではJPEGでも5秒以内にどん詰まりになる計算です。連写速度だけでなく、連続撮影可能枚数と、その条件にも注目しましょう。

書込番号:25141034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/02/13 12:28(1年以上前)

>TAKAゴジラさん
こんにちは。

SONY α7Wと同じ連写数とバリアングルでしたら、より安価なα7Cもあります。α7Cにしておけばレンズも買えるのではないでしょうか。

連写数重視でしたらCanonならR6/R6 markUになるでしょう。ただ、ボディとRFレンズが高価です。

書込番号:25141053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 12:30(1年以上前)

>DAWGBEARさん

連写は、そこまで重視しなくても大丈夫なのですね。

コロナ前には、車仲間のドリフトなどの撮影もしていたので連写も重視していました。

まだまだ、未体験な分野(鳥の撮影)ですが出来ればコレ1台でなんでもこなせる?って感じのカメラがあればなって思っていました。

書込番号:25141060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 12:33(1年以上前)

>holorinさん

確かに、連続撮影枚数は大切でね。

これは、一眼レフを使っている時に感じました。

ありがとうございます。

書込番号:25141067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 12:38(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

α7cも、最初気になって電気屋さんで触って来ました
なにせ一眼レフを使ってきたのファインダーを見て撮るって感じが慣れているせいもありファインダーの位置が見ずらかったです。

液晶を見ての撮影なら何も問題ないとおもうのですが、慣れだとは思うのですが候補から外れて経緯があります。

でも、α7cも、検討に入れてレンズを買うのもありですね。

ありがとうございます。

書込番号:25141081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 12:40(1年以上前)

>から竹さん

レンズ予算が5万では足りないですかぁ〜

最初の一本は、ズームはお勧めありますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:25141085

ナイスクチコミ!0


fax8600さん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:83件

2023/02/13 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛行犬 (オリジナルサイズ)

飛行犬 (トリミング)

ディスクキャッチ (オリジナルサイズ)

ディスクキャッチ (トリミング)

3機種の中ではα7Wが一番無難でしょう。

【良い点】
・3300万画素なので小さく撮れてもトリミングして十分使える(作例参照方)
 鳥はトリミング必須なので有利
・1000枚分のバッファがあり詰まらない
・タムロンやシグマなどのサードパーティ製のレンズを含めて種類が豊富で安価に入手できる

【悪い点】
・隣の子にピントが合ってしまうことがある
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001403297/SortID=24837878/#tab

電子シャッターの40コマ/秒は歪むし、2秒程の連写でバッファが詰まって使えなくなるので無視していいかと・・・(ローリングシャッター歪で検索参照方)
高速連写性能を重視するなら動態撮影向きの積層型センサー機種(α1、α9)の方です。

α7WとS5Uを比較したYouTube動画をみると、S5UのAFが遅いので運動会撮るならパスした方がいいかもです・・・
https://www.youtube.com/watch?v=S7QsY0Pw6YE

R6Uの12コマ/秒は魅力的だけど、バッファが500枚程度しかないので連写を多用すると詰まって撮れなくなるかも???
Canonはまともに使えるレンズが高すぎるし種類も少ないのが難点。
ミラーレスへの切り替えが遅かったしRFマウントに統一しようとしている途中なので今のところはパスした方がよさそうですね。

【オススメのレンズ】
・室内とお散歩、旅行用に超オススメです タムロン 20-40nn F2.8 (A062) ←1枚目と2枚目の作例
F2.8なので室内が撮れるし、20mmで動画も撮れます

・運動会用の望遠:色々あるのでカメラ買ってから相談した方がよさそう
APS-C機の300mm (35mm換算450mm) だとフルサイズだと相当高いので、実際に使ってる焦点距離を吟味してテレコンも含めて別途相談した方がいいと思います。

書込番号:25141164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 13:45(1年以上前)

>fax8600さん

作例も含めてありがとうございます。

3300万画素っているのが、一機種だけ飛びぬけていたので候補の一番になっていた事もありあす。

お勧めのレンズもありがとうございます。
タムロン 20-40nn F2.8 (A062)これから、色々と検索してみたいと思います。

なんだか、ワクワクしてきました。

書込番号:25141180

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2023/02/13 14:05(1年以上前)

α7IVに1000枚分のバッファはありません。あくまでもCFexpressカードとの組み合わせで1000枚以上撮れるという意味です。
以下の記事も参考にしてください。
https://kakakumag.com/camera/?id=19023

書込番号:25141220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2023/02/13 14:45(1年以上前)

フルサイズに18-300mmのような高倍率ズームは有りません。
キヤノンであれば「24-240mm」、ソニーであれば「28-200mm」程度で望遠側が不足してしまいそうです。

望遠ズームが必要であれば、レンズだけでも20万円程度の予算は必要になります。

キヤノンであれば例えば「RF24-105mmF4L」と「RF100-400mmF5.6-8」の組み合わせで25万円程度、中古はで有れば21万円程度です。
ソニーであれば「FE24-105mmF4」と「100-400mmF5-6.3DG DN」の組み合わせで23万円程度、中古であれば18万円程度です。

書込番号:25141267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2023/02/13 16:15(1年以上前)

いまなら、ソニー一択でいいと思うよ♪

他のメーカーは、値段は高いけど、性能はソニーとほぼ同じ感じだと思う。

書込番号:25141401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 16:22(1年以上前)

>longingさん

確かに、フルサイズってレンズが高いですね。

テレコンや、クロップをして、望遠する方法、またはレンタルがいいかもしれませんね。

>FE24-105mmF4

が、気になるレンズかな?

運動会は秋だから、最初はキットレンズで取りあえずは勉強って事もありですかね?

色々、情報ありがとうございます。

書込番号:25141416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 16:25(1年以上前)

>momono hanaさん

ソニー一択なんですね。

買うからには、後悔したくないのでソニーのお勧めポイントがあれば教えてもらえると幸いです。

書込番号:25141421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2023/02/13 17:13(1年以上前)

>例えば、α7Wを買った場合、どんなレンズがお勧めですか?

今は、タムロンの18-300のレンズで運動会は撮影していますが、このような便利なレンズはあるのでしょうか?


個人的な考えになりますが、便利ズームの購入はお勧めしません。それなりに画質の良い明るめの標準ズームに、そこそこの性能の安め望遠ズーム、さらに追々相性のあいそうな単焦点レンズを買い足していくのが良いと思います。

https://www.sigma-global.com/jp/magazine/m_series/contemporary-line-lenses/c021-28-70-28/c021-28-70-28-meg-loeks/

↑はシグマの作例ですが、AFも画質もやや上のタムロン2875mmG2が総合的にはお勧めです。Eマウント用で去年もっとも売れたズームらしいです。これに55mmF1.8や50mmF2.5Gのような単レンズを買い足すか、広角域が好きならシグマ20mmF2を追加する感じです。私は近日出るといわれている50mmF1.4GMを買おうと考えていますが、高額になりそうなので万人向けではありません。タムロン2040mmに標準域の単焦点を買い足すのもありです。

高価で高性能な望遠ズームや、連射スペックの高いカメラボディの購入は必要な人がけっこう限られていると思います。例えば頻繁にサーキットに通ってそのたびに何千枚と撮るとか、野鳥を撮るために遠出したり何時間も歩くのがあまり苦にならないような人です。運動会でたまーに使っても、動体撮影に対して技量や慣れが伴っていないとレンズ性能を発揮しきることは困難ですし、ジャージや体操着姿で走っている様子を超高画質でとらえた写真をお子様本人がすごく喜ぶとも思えません。2875mmG2のようなレンズで、構図や光の状態をしっかり考えて撮る方がまぐれではない優良写真が撮れます。
なので、望遠は5万位で買えるタムロン70−300mmで支障ないかと。28200mmは便利かも知れませんが、そもそも便利で気楽にを最優先するならAPSCのほうが向いています。

書込番号:25141476

ナイスクチコミ!1


fax8600さん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:83件

2023/02/13 17:25(1年以上前)

>運動会は秋だから、最初はキットレンズで取りあえずは勉強って事もありですかね?
そんな無駄なことは止めたほうがいいですよ!!

最初に買うレンズの候補としては

・タムロン 20-40mm F2.8 (A062)
https://www.tamron.jp/product/lenses/a062.html

・タムロン 28-75mm F2.8 G2 (A063)
https://www.tamron.jp/product/lenses/a063.html

・SONY 20-70mm F4G
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2070G/feature_1.html

当たりです。 
70mm以降は望遠レンズの方でカバーした方がいいと思います。
室内でも使いたいならF2.8が必須です。

ほんとに105mmなんて使うんですか?
撮影する対象と必要な焦点距離をシッカリつかんでいるなら別ですが、最初ははなんでも撮れるだろうとレンジの長いレンズを選びがちで長くて重いレンズを持ち歩くことになってたりします。

私の場合、タムロン 20mm-40mm F2.8 (A062)、28-75mm F2.8 G2(A063)、70mm-180mm F2.8 (A056) を持っていますけど、
最近発売されたばかりの 20mm-40mm F2.8 (A062) を買ったら 28-75mm F2.8 G2(A063) の出番が全くなくなりました。

書込番号:25141495

Goodアンサーナイスクチコミ!2


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/02/13 19:42(1年以上前)

>TAKAゴジラさん
>最初の一本は、ズームはお勧めありますか?

他の方も挙げていますが、

タムロン28-75mmF2.8G2
シグマ28-70mmF2.8 Contemporary
シグマ24-70mmmF2.8 Art
ソニー20-70mmF4G
ソニー24-105mmF4G

↑この辺りがオススメです。
いずれにせよ、初めのレンズに10万は見ておいた方が、後から不満が出ないと思います。

書込番号:25141694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


丸片喰さん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/13 19:55(1年以上前)

α7WにSEL24240を使って我が子の運動会を撮影しています。
子供が校庭を駆けるのは一瞬ですから、
レンズ交換をしている余裕はないので、高倍率ズームが非常に
役立っています。
なので、運動会撮影なら、ソニーか、タムロンの高倍率ズーム
レンズをお勧めします。

書込番号:25141716

ナイスクチコミ!1


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/02/13 20:05(1年以上前)

>TAKAゴジラさん
こんばんわ 初めまして
オールインワンのネオ1眼カメラはどうでしょうか
ソニーのサイバーショット DSC-RX10M4を進めます
24mm〜600mmをカバーするレンズと
「ファストハイブリッドAF」を搭載による0.03秒の高速AF
Hi: 最高約24コマ/秒の連射
これ1台で足りる性能が素晴らしいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996986/#tab

書込番号:25141735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 20:51(1年以上前)

>アダムス13さん

高倍率ズームレンズは、運動会の時に必要なんですよ。今現在は、移動が認められない場合があり自分の子供達と全く正反対が撮影場所になる事は珍しくありません。

肉眼では、自分の子供が何処にいるかもわからない為に靴や靴下を蛍光色にして探す次第です。

色々な方々のアドバイスを見ていると、フルサイズがホントに必要か?って思って来ちゃぃした。

書込番号:25141830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 20:55(1年以上前)

>丸片喰さん

ホント高倍率ズームは、必要ですよね。

校庭は広くて、正反対の場所から撮影するのが難しいし自分の子供なのか?って探すのに苦戦しています。

ですが、あまりに高価なので高倍率ズームレンズは、レンタルも考えます。

書込番号:25141840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2023/02/13 20:57(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんなカメラもあるんですね。

カメラ分野は、知識がないので情報ありがとうございます。

書込番号:25141842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/13 22:21(1年以上前)

RX10シリーズは流石に古いかなあと。
ソニーはα1,α9系を除き極論言うと全て
秒10-11コマが上限です。

ニコンのZ系は、Z50やZ6IIが連写はそこそこ
早いですが、Z9を除くとAF性能は現状、
キヤノン、ソニーに劣ります。

キヤノンはR5とR6発売以降、急速に連射性能を
出し惜しみしなくなり、上から下まで
AF性能はピカイチです。
ただ、機種のヒエラルキーでJPEGは良いのですが
RAW連写持続枚数が連写性能に足りない

という感じでしょうか。

書込番号:25142008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件

2023/02/14 08:47(1年以上前)

>αの中級者さん

理想を言えば、使い慣れているNikonが良かったのですがYouTubeなどみていると
ソニー キャノンと比べれば劣ってる感じがして今回候補から外しました。

ソニー キャノン 後は好みになりそうですね。

今回、ここに書き込んで、皆さんの意見を貰えてホント参考になりました。

ありがとございます。

書込番号:25142412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥262,723発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング