『透湿ルーフィング使用のため、太陽光パネル設置判定NGでした』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『透湿ルーフィング使用のため、太陽光パネル設置判定NGでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

太陽光設置の見積りを業者さん(日本エコシステムさん)に依頼したところ、透湿ルーフィングに対する太陽光パネルメーカー(長州)のOKが出ないため、設置不可と言われました。

我が家の条件は以下の通りです。
築8年、平瓦(セラムF-3)、遮熱ルーフエアテックス(フクビ)、野地板合板12mm、切妻屋根、東京都多摩地区

屋根に穴を開けないシンプル・レイ工法は終売しているようです。
その他の対応可能な工法や、パネルメーカー、業者さんがの候補がありましたら是非お教え下さい。
コストが多少上がっても、雨漏り対策と雨漏り保証をなるべく万全にしたいと希望しています。

書込番号:25145611

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2023/02/16 19:56(1年以上前)

ヨッシー_ヨッシーさん

カナディアン、Qセルズあたりなら可能かも知れません

東京シェルパックや横浜yhを通して確認してみてはどうでしょう。

書込番号:25145744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/02/18 15:05(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

初めまして、こんにちは。
アドバイスをありがとうございました。早速2社に問い合わせしました。

yhさんは、メーカーに確認してくださるとのことです。

東京シェルパックさんは、我が家の瓦が防災瓦(セラム)のため、施工できないとのことでした。担当者さんがとても感じの良い詳しい方だったのですが、セラムは瓦を一枚一枚スクリューで固定していて、付け外しにとても手間がかかり施工が難しいとのことでした。

透湿ルーフィングだけでなく、瓦まで問題になり、困り切っています。どなたかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25148098

ナイスクチコミ!1


Bespokeさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/20 15:51(1ヶ月以上前)

こちら、その後の結果はどうなりましたでしょうか?
現在、我が家も同じ問題に直面しており、参考にできればと思っています。

書込番号:26242682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)