『内蔵メモリ容量とシステム更新』のクチコミ掲示板

2022年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RQ912

  • パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(9V型ラージサイズ)。DVD/CDに対応し、最新データバージョンアップ最大3年分(年2回配信)付き。
  • HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
  • 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。
最安価格(税込):

¥124,800

(前週比:+6,800円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,800¥124,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RQ912の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ912の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のオークション

楽ナビ AVIC-RQ912パイオニア

最安価格(税込):¥124,800 (前週比:+6,800円↑) 発売日:2022年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RQ912の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ912の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ912のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ912

『内蔵メモリ容量とシステム更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RQ912」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RQ912を新規書き込み楽ナビ AVIC-RQ912をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリ容量とシステム更新

2023/02/20 07:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ912

スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

あまり意味のない質問かもしれませんが気になっているので教えてください。

■(1)内蔵メモリ容量ついて
本機の内蔵メモリ容量分かりますか?例えば8GBとか16GBとか。
仕様書見ても記載がありません。


■(2)システム更新について
ナビシステム自体に不具合があったりした場合のアプリケーションやOSのシステム更新って無いんですかね?
地図データ更新はバージョンアップツール使ってSDカード(32GB以上)にダウンロード後、本機に挿入して地図更新をやるのはわかるのですが、これはあくまでも地図データだけだと思うので。

書込番号:25150657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/02/20 08:09(1年以上前)

>targzさん

(1)についてはサポートセンターへ

(2)については 
https://jpn.pioneer/ja/support/category.php?main_cd=020&ref=map

書込番号:25150682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/02/20 08:36(1年以上前)

>targzさん
⑴はメーカーも教えてくれない様に思います?

⑵はソフトウェアー等のアップデータは機種毎のお客様サポートに案内されます。
https://jpn.pioneer/ja/support/s-information.php?product_no=00010012&main_cd=001&sub_cd=002&sort=1&bmp_type=AVIC-RQ912&disp=s-year.php

書込番号:25150704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/20 10:10(1年以上前)

>targzさん
(1)Amazon商品ページ内の機能比較表内にメモリー容量の記載があります。RQ920が出ちゃったので公式ページからは機能比較表を見れなくなりましたが(92シリーズも32GB)、Amazonでは画像として残ってました。
32GBです。
https://amzn.asia/d/5eyFwGI

(2)修正プログラムも含まれます。過去、iPodソースの再生がうまくいかない不具合の際に、先行でパッチファイルが配布されましたが、全更新データでもその不具合修正プログラムが含まれた状態になってましたので。

(詳細は先述されてる方のとおりサポートまで)

書込番号:25150814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/02/20 10:42(1年以上前)

>targzさん
こんにちは。
@仕様表には載っていませんが、32GBと思われます。

根拠は後継機のRQ920等々が32GBだからです。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/carnavi/rakunavi/list/
基本システムは変わっていないように見える点からの推測です。

A昔からパイオニアはシステム更新もまあまあの頻度でやってますよ。登録していればお知らせが来ます。たいていは地図更新にシステム更新もくっついています。

書込番号:25150845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/02/20 11:54(1年以上前)

(1)"32GB内蔵メモリー(フラッシュメモリー)"という記述がFAQページにあります。(【共通】の項)
 → https://faq2.jpn.pioneer/app/answers/detail/a_id/3063/p/21

(2)緊急性のある不具合は都度実施されHPなどで告知されます。
 ユーザー登録していれば個別に案内もなされます。
 緊急性のない軽微なバグフィックスや機能修繕であれば、地図更新の際同時に配信されます。(更新中の画面でわかる)

書込番号:25150936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2023/02/20 12:56(1年以上前)

確かにシステム更新をまあまあの頻度でやってくれますね。
自分の今も現役での古い楽ナビは地図と同時のシステム更新で次年度モデルと同じ仕様となりましたね。

打ち上げたバグのシステム更新は直接電話連絡してくれましたね。

書込番号:25151011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 targzさん
クチコミ投稿数:553件

2023/02/20 17:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

(1)メモリ容量は32GBなのですね。

(2)システム更新があれば地図更新に含まれた形で更新されるんですね。
常に地図更新データだけかと思っていました。

書込番号:25151331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RQ912
パイオニア

楽ナビ AVIC-RQ912

最安価格(税込):¥124,800発売日:2022年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RQ912をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング