『シャッター回数を調べる方法について』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。
最安価格(税込):

¥149,800 ブラック[ブラック]

(前週比:+33,801円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,594 ブラック[ブラック]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (14製品)


価格帯:¥149,800¥251,067 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):¥149,800 [ブラック] (前週比:+33,801円↑) 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

『シャッター回数を調べる方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター回数を調べる方法について

2023/02/23 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:2件

シャッター回数を調べる方法について教えて下さい。
隠しコマンドで、R:・・・のはずなのですが、
PAGE1・2・3にも「R:」がなく、それっぽい数値も見たりません。
「R:」はPAGE2の1行目だったように記憶しているのですが、そこには「MS:」とあり、たぶんシャッター回数とは異なる数値が。
(ファームウェアは最新の1.7)
もし調べ方をご存じでしたら、ご教授下さい。

書込番号:25155607

ナイスクチコミ!3


返信する
mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2023/02/23 18:27(1年以上前)

>ゆっくり上昇さん

MSがメカシャッターの回数です。

ここから推測ですが、
30枚/秒の電子シャッター回数をカウントしたら大変な数になりそうですし、プロキャプチャーのプリキャプチャーも実質シャッター切れているわけだから どうよ? とか、メカシャッターと違い機械的消耗するものでもないのでメンテ情報的にあまり意味が無いのでトータルのシャッター数はカウントされない(更に裏メニューがあって記録されてかもしれませんが)のではないでしょうか。

書込番号:25155649

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/02/23 19:33(1年以上前)

>ゆっくり上昇さん

メカシャッターの回数が知りたいということでしたら、コマンドにこだわらず、ショット数.com等でよいのでは。

https://xn--xckyap6jx51z.com/

電子シャッターについては、mosyupaさんも仰っている通り、消耗する要素があまり無いので、気にしなくてよいと思います。

書込番号:25155779

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/02/23 21:57(1年以上前)

>ゆっくり上昇さま

MS:シャッター回数
S:フラッシュ回数
C:クリーニングモード回数
U:ダストリダクション回数
V:ライブビュー回数
B:手ブレ補正回数
L:なんでしょね?

です。

書込番号:25156005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/02/23 22:38(1年以上前)

mosyupaさま、ニックネーム・マイネームさま、タキステルクリカワさま
さっそくのご回答、ありがとうございます。

MS=メカシャッターで、電子シャッターは含まれないということなんですね。
MS:約1500
B:約16000(手ぶれ補正回数)
外食での食べ物をメインとしているので、ほぼ電子シャッターなので納得です。

こんなに早くスッキリできるとは!
ここの掲示板、凄すぎです、ありがとうございました!

書込番号:25156068

ナイスクチコミ!4


姫栗暦さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/21 11:25(1年以上前)

スレ主さんの質問は解決されたようですが便乗させてください。
知人が先日当製品を新品を購入して本スレを参考にシャッター数の確認をしたところ300回以上と表示されたようです。
出荷前の動作テストにしては少し回数が多いので返品交換品ではないかと疑っているようなのですが、「自分の場合は
新品で購入してすぐ調べたら大体これくらいだったよ」と試して覚えていらっしゃる方がいましたら参考までに教えていただけませんか?

書込番号:25230286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/21 11:34(1年以上前)

>姫栗暦さま

購入時に確認しましたが、
E-M1Xは292回
S1は78回
でした。
連写性能高い機種が多いのかどうか?わかりませんけど、他のE-M1Xも300回くらいの人居ましたので大丈夫じゃないでしょうか?

書込番号:25230294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


姫栗暦さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/21 12:27(1年以上前)

ん?滝・・・クリステル?(笑、もとい、タキステルクリカワ様

早速のご返答ありがとうございます!!
300回くらいなら通常の範囲内なんですかね?
知人も書き込みを見たら多少安心すると思います。
ありがとうございます。

書込番号:25230338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/21 12:30(1年以上前)

過去スレにもたくさん有りますけど、貼っておきますね。オリンパス400越えも普通みたいです。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031670/SortID=23062589/

書込番号:25230341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


姫栗暦さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/21 13:20(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます.
機種によってテスト回数に差はあるんでしょうがE-M5 MkVの場合は400越えもザラなようですね。
知人曰く、「販売末期で新品在庫の弾が少なく初期不良の場合は交換ではなく修理になるかも」と
不安に思ったようです。

購入時にはOM-5を薦めたのですが彼女中々にエキセントリックなオシャレさんなので軍艦部の
「OM SYSTEM」のロゴが許せなかったようです。笑

書込番号:25230398

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか 7 2025/10/19 17:57:13
電池のフタが取れた 8 2025/10/11 14:18:49
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込):¥149,800発売日:2019年11月22日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング