『新型NXのローンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型NXのローンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NX 2021年モデル絞り込みを解除する


「NX 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
NX 2021年モデルを新規書き込みNX 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

新型NXのローンについて

2023/02/27 13:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX 2021年モデル

スレ主 YUKI.1312さん
クチコミ投稿数:2件

現在会社員2年目の21歳です。年収360万の実家住みなのですが、先日見たレクサス新型NXに一目惚れしてしまいました。新車価格が650万程するのですが年収360万の自分でもローンは、通るんでしょうか。ディーラーローンでの購入を検討しています。元々車が好きなので、車の支払い以外を切り詰めることは出来るので支払いは出来ると思います。残価設定or頭金を入れローンを考えております。ご回答宜しくお願いします。

書込番号:25161099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2023/02/27 13:54(1年以上前)

自分なら車買うのにローンは組まないけれども
もし預貯金があるのであればそれを担保に借りたほうが金利で支払うお金が少なくて済むのだけど

書込番号:25161146

ナイスクチコミ!3


keyman113さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/27 14:17(1年以上前)

他に大きな借入やクレカなどの延滞履歴が無いなら審査は通りますよ
ディーラーに源泉徴収持って行けばすぐ審査してくれますね

書込番号:25161169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ATARU88さん
クチコミ投稿数:6件

2023/02/27 14:29(1年以上前)

銀行ローンが通れば金利が安い2%くらいなのでおすすめですが、21才で年収の倍のローン通るかはなんとも言えないですね。10年ローンにしても6万くらいですかね。5年なら倍の12万、さらに21才だと保険(盗難の可能性考えて車両つき)だと月2万超えるかも?と考えるとガソリン代、高速代、駐車場代、諸々月10万以上はかかってしまうかと。手取りの半分くらいかと思うのでマジレスするとまだ早いと思いますw
売れる車ではあるので買ってみて維持が難しければ売ってしまえばいいと思いますが、若いうちから投資とかして少しづつお金増やして、いい歳になってからレクサスでも全然遅くないと思うよ。
かっこいい車とか時計は上見出すと本当にきりがないから。。超頑張って年収までの車だと思う。

おじさんからのアドバイスは以上です。

書込番号:25161180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/27 14:47(1年以上前)

維持費も考えてね。

21才なら保険料も高いから。

書込番号:25161195

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/27 15:03(1年以上前)

その前に売ってもらえそうなの?
転売屋が横行し過ぎて一見さんへの新規販売は厳しそうだけどディーラーローンなら売ってもらえるのかな?

ディーラーローン組まないで普通に売ってもらえるなら給与振り込みしてもらってる銀行ローンのほうが金利安いですよ

書込番号:25161214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/27 15:47(1年以上前)

答えのHINTOはKINTO

書込番号:25161285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/27 18:32(1年以上前)

5年後30%残価で年100万円くらいの返済だと思うので、年収の28%くらいですから金額的には通るんじゃないかなと思います。(経験的にはギリ水準ですが)

社会人歴が短いのを信販会社がどう判断するかでしょうね。場合によってはご両親など保証人を求められるかもしれません。

頭金を入れて借入額を減らせば当然審査は通りやすくなりますが、二ケタ万円くらいだとあんまり効果はないかな。まあそのへんは審査結果でフィードバック(条件提示)されるので、再交渉すれば問題ないですよ。

書込番号:25161502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/27 18:36(1年以上前)

KINTOにNXは無いんだな。

書込番号:25161508

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2023/02/27 18:46(1年以上前)

2年目だとローン契約は厳しいけど来春ならイケるんじゃない?
とりあえずレクサス行って相談しよう。なんも怖くないよ。
どうせ値引きないんだからどうしたら買えるの?って聴くだけよ。
もし対応に不快に感じたら縁がなかったと言うことで。

そこそこの会社なら福利厚生とか労働組合でマイカーローンの斡旋もしてるから確認してみて。

書込番号:25161529

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/27 18:56(1年以上前)

>YUKI.1312さん
 ローンが通るなら買うが一番。昔、貧乏人がフェラーリ買って、フェラーリの集会に顔出していたら、金持ちの知り合いがたくさんできたとかって話があったなぁ。

 大学生の頃、レパードアルティマVG30DETをローン200万(知人から信用ローン)で買って、維持できずに1年で売ってしまったのを思い出すぜ。

書込番号:25161539

ナイスクチコミ!2


tak1206さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/27 20:30(1年以上前)

>YUKI.1312さん
ローン会社によっては通ると思います。
個人的には頭金200万以上→残りをローンが理想です。

ディーラー等のオートローンは金利が4%前後ですが、比較的通りやすいです。(当時無職でも預金で通った知人がいます。)

私は2〜3年前、23歳の時に350万のJAローンでRXを購入しました。JAの審査は厳しいですが、金利が0.9%と低いので一度審査して貰うのがオススメです。

あと、NXはリセールが良いです。
5年以内に乗り換える場合、低金利でローンを組めばそこそこの車を乗り継ぐのと償却額は変わりません。

また、これは個人的な内容になりますが、
金利0.9%でローンを組めれば、投資信託の利率の方が高いので、組める限り多額のローンを組んで浮いた分を投資に回すようにしてます。

YUKI.1312さんが素敵なカーライフを送れる事を願っております。

書込番号:25161694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/02/28 00:19(1年以上前)

若いから良いんじゃないの。

自分の若い頃も新卒で10年ローン組む人とか居たしね。
時代が違うのかもしれないけどさ。

書込番号:25162064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2023/02/28 01:10(1年以上前)

一番良いのは、親から借りることです。
安い金利にしてもらえると思います。

書込番号:25162086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2023/02/28 14:26(1年以上前)

レクサス店は敷居が高いですよ。

ドキドキします、入るのだけでも勇気が必要です。

購入者の多くは富裕層です、背伸びしての購入だと、どう思われるかです。

若年者は支払いの具体性を語らないと本気と思ってもらえないです。

十分に戦略を練って向かって下さい。

書込番号:25162569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/02/28 20:22(1年以上前)

>YUKI.1312さん

ローンは問題無く通ると思います。
僕も23歳の時に、前モデルのNXを630万円で購入しました。まだまだお若いので、年収もどんどん上がっていくと思いますし、何より、仕事へのモチベーションにも繋がりますので、迷われているのなら、購入する事をお勧めします。
また、ディーラーローンは金利が高いので、銀行でのマイカーローンをお勧めします。
契約後も、長期間の納車待ちが考えられますので、その間に少しでも貯金額を増やして下さい。

僕も4月上旬に納車予定です。先行予約から1年半待ちました。一緒にレクサスライフを送りましょう。

書込番号:25162994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 NX 2021年モデルのオーナーNX 2021年モデルの満足度5

2023/02/28 23:12(1年以上前)

ローンが通るかは審査しないと答えは分かりません。
色々な要件があると思うので。
ディーラーですぐ確認できますよ。
営業担当の方も色々とアドバイスしてくれると思います。
21歳車好き!いいですね!
自身の楽しい生活のために!
色々な買い方がある時代なので、買える方法を色々探す事も楽しいし知識も高まりますよ!

書込番号:25163284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/01 22:31(1年以上前)

ハリアーやRAV4も検討してみてはいかがでしょう。

書込番号:25164423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > NX 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車のコーティング保証書 0 2025/12/24 22:07:40
ブレーキ鳴き? 3 2025/12/23 20:50:42
ワイパーの音 6 2025/11/03 13:45:24
ドアポケットイルミネーション 2 2025/10/04 13:48:17
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
車検の料金につきまして 33 2025/10/14 20:27:44
NX350 F SPORTと NX350h F SPORTで発信加速が良いのは? 14 2025/09/18 14:53:12
リモートエアコン 13 2025/08/13 20:27:43
レクサスNXか、それ以外か 13 2025/08/13 14:44:01
ナビ2画面アップデート 19 2025/09/16 9:10:32

「レクサス > NX 2021年モデル」のクチコミを見る(全 5964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX 2021年モデル
レクサス

NX 2021年モデル

新車価格:485〜772万円

中古車価格:439〜862万円

NX 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング