『エモーショナルレッドがいいけど派手?迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『エモーショナルレッドがいいけど派手?迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

40代半ば母親フルタイム勤務5人家族です。
2023のデザインに一目ぼれして今までプリウスは考えもしなかったけれど今はプリウスしか考えられなくなっています。

これまでずっとかわいい系の赤い車に乗ってきましたので、エモーショナルレッドに惹かれているのですが、この斬新なデザインにレッドはちょっと派手すぎる?目立ちすぎる?という気持ちも出てきました。

コンパクトカーの赤はいくら鮮やかでも全然OKなのですが、スポーツカーの赤はちょっと私には恥ずかしいかも、みたいな感覚ですかね。

で、今回のプリウスは後者の「赤のスポーツカーに乗っている」という感じしますでしょうか?

実際、今回のプリウスは「ハッチバックから4ドアクーペへ生まれ変わった」とかいう宣伝文句もあったように「クーペ」(スポーツカー?)の仲間に入るようです。

かわいいというよりはかっこいいという感じですよね〜とディーラーさんにも言われました。


赤じゃないならアッシュかなあ。。。一気に男性っぽい感じになりますね、男性が選ばれる色ですねえ、なんて言われ、やっぱ赤しかないのかなあとも思い。

これは関係ないですが、セレブな集団に属してるわけでもなく、フツーの家庭です。周囲はワンボックス+軽四みたいな家が多いです。

別にセレブしか買っちゃだめってことはないですが(^^;)


赤惚れたんですけど、会社の同僚やママ友にびっくりされないか不安です〜(でも欲しい)

みなさんどうですか?中年のおばさんがプリウス赤、微妙ですか?

やっぱり今回のエモーショナルレッドは、皆さんにとっても、クーペの赤ー!!って印象でしょうか?


書込番号:25177246

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/11 19:31(1年以上前)

誰も気にしてないから
大丈夫ですよ
赤でもなんでも大丈夫ですよ

書込番号:25177250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/11 19:40(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん

>> みなさんどうですか?中年のおばさんがプリウス赤、微妙ですか?

ベンツ、BMWなどの赤もいいかと思います。

いや、フェラーリの赤も合いそう。

書込番号:25177259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/11 19:58(1年以上前)

このプリウスの赤は…

スポーツカーのように見える華やかな赤ではなく、少し黒ずんだ赤。

あくまでも個人的な印象です。

私の通勤路で赤乗ってる人いますよ、2〜30年前お姉さんだった風の人が。

書込番号:25177279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/03/11 20:01(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん
エモーショナルに響くデザインにした新型プリウスなのでエモーショナルレッドが1番似合いますよ。
自分の好きな色に乗るのが一番です。

書込番号:25177283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/03/11 20:30(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさま
そんなに心配しなくても好きなカラー選べば良いと思います。

今は斬新なデザインに見えるかもですが、あっという間に、そこら中プリウスでスペシャル感は直ぐに薄れます。
既に新型クラウンはもう見慣れたデザインになってきました。ここがトヨタです。

将来プリウスだらけの平面駐車場で、レアなカラー選択してた方が自分の車見つけ易いですよ。

書込番号:25177324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2023/03/11 21:14(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
そうですよね!誰も人のことなんか。最初に会社に行く勇気だけですかね?

>おかめ@桓武平氏さん
フェラーリはちょっと私は乗れないです〜

>じゅりえ〜ったさん
そうですね、深みのある赤でした。私と同じ年齢層の人ですね!ありですかね?どうでした?

>あかビー・ケロさん
エモーショナルな赤、苦労してトヨタが作ったとか!綺麗でした。お気に入りの色はたしかに赤。車は最初から代々赤しか乗ったことないんです。

>タキステルクリカワさん
一店舗でもう50代契約してるって!そのうち半分以上がホワイトで大人気だそうです。プリウスだらけになりそうですね。そうなってしまえば、「お、赤もあるのねー」くらいの軽い反応になりそうですかね。

今はまだあまり無いから、友人がホワイトでも「あまりにも明らかに周りと違う未来的車が走ってて二度見してしまった!」と言ってたんです。白でもそれかー赤なら三度見、4度見かな^_^;と


書込番号:25177369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/11 21:20(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん

>> フェラーリはちょっと私は乗れないです

キムタクの奥さん、乗っているようですけど。

書込番号:25177376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/11 21:32(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん

あと、赤だと、車庫の屋根がないと、
「色あせ」してしまう場合があるかも知れません。

KP61を買った時は、赤でしたが、
青空駐車だったので、色あせが目立ちました。

書込番号:25177399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/11 21:50(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん

エモーショナルレッド良い色ですよ
女性の方が結構選んでるみたいなので、大丈夫だと思います。

書込番号:25177427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/03/11 21:54(1年以上前)

うち、車庫ないですー泣
屋根もない、青空です
でも今までずっと赤でした 汗
あせてたんでしょうね、、ズボラなので気にしてなかった。

しずかさんはセレブリティですから 笑
周りもそうでしょう 

都会ではない車社会に住んでますので、一家に2台が平均的ですが、うちの近所はフェラーリとかありません 笑

書込番号:25177433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/11 22:01(1年以上前)

実家では母親が赤プリに乗っていて、本人も家族も気に入ってましたよ
当時母親は40代でしたが・・全然違和感なかったです
母親のママ友も赤い車が多かった気がします

迎えに来るとすぐわかるし、赤でよかったと思いましたよ〜

今回、注文した後に赤の展示車を見に行きましたが
とてもきれいな艶やかな赤で、めちゃくちゃイイ!と思いました

一緒に見に行った母親は
「赤、かわいい〜、やっぱり赤いいよね」と喜んでました
平日は母親が勝手に乗ること間違いなし(笑)

赤色に乗っていれば、それなりに似合うようになってくるのではないでしょうか
白も黒もグレーもカッコイイですが、ぜひ赤に乗ってください!

書込番号:25177450

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2023/03/11 22:01(1年以上前)

>いえろーあっぷるさん
女性が選んでるんですか?少し安心しました〜

プリウスは高齢者が乗る、とか言われてたのを今回ターゲットを若くした、とか聞きましたが、40代でも若いうちですかね、、。

書込番号:25177451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/03/11 22:09(1年以上前)

>puripuri117さん
ありがとうございます!
プリプリさんも赤にしたんですか!

お母様、当時40代、現在はもう少しお年を召されてると思いますが、平日にプリプリさんの赤乗られるんですね!

良いですね!素敵ですね!
お母様セレブですか?

書込番号:25177459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/11 23:32(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん

40代、50代の人が多く購入されてるみたいですね。
新型プリウスは色々な年齢層の人が購入されてるので、40代女性がエモーショナルレッドでも全く違和感ないと思いますよ。むしろ白や黒、アッシュ等より良いんじゃないですか

書込番号:25177565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/12 01:30(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん
実物見る前に、赤のパノラマルーフ付きを注文しました
逆に、30代なのにプリウスってどーなの?ってちょっと思ってたくらいです

母親セレブじゃないですよ、
セレブ女性はプリウスよりもっといい車に乗ってます

ひよっこぴよぴよさんも、実物の赤が気に入ったんですよね?
感覚は人それぞれなので、赤好きは自信もって赤を買っちゃいましょう!
きっとお子さんたちも喜びますよ

書込番号:25177639

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/03/12 08:12(1年以上前)


>いえろーあっぷるさん
あのデザイン、普通なら年配のドライバーを惹きつける感じではないけど、「プリウス」だからこそ今まで無難な車に乗ってた人でも、それでもプリウスだし!と思い切って買える赤なのかもしれませんね!

>puripuri117さん
そうですね、今まではプリウスより安い車に乗ってたので結構奮発なんですが、それでも高価なレア車!って程ではなく、大量に走ってますもんね
家族も赤にしたらいいじゃん!しか言いません。

書込番号:25177774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2023/03/12 08:43(1年以上前)

>キムタクの奥さん、乗っているようですけど。

工藤静香のフェラーリの赤はロッソコルサ。プリウスのエモーショナルレッドと比較するともっと明るく比較対象ではない。敢えて赤で比べるなら、ロッソフィオラノの方がまだ近い。

書込番号:25177809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/03/12 12:06(1年以上前)

>エメマルさん
なぜ工藤静香さんのフェラーリロッソコルサと、私のプリウスが比較されるようになったのか全然分かりませんが、笑

もちろん金額的にも比較対象ではない、ですが、、

なんか似てません??笑
目つぶってるようなところとか 笑

書込番号:25178030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/12 12:16(1年以上前)

>なぜ工藤静香さんのフェラーリロッソコルサと、私のプリウスが比較されるようになったのか全然分かりませんが、笑

おかめさんがフェラーリの赤が良いとか例えに出して、その後も自分でフェラーリには乗れないとか書いてるじゃん。
それを途中から見た人が勘違いしただけだよ草

書込番号:25178043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/03/12 12:57(1年以上前)

>John・Doeさん
はい、その流れは全部わかってます^_^
面白いなあと思いまして

でもさすがおかめさん、エメマルさん
例えが良いですね!

皆さんありがとうございました!
エモーショナルレッドに背中押してくださってありがとうございました!販売台数のことや幅広い年齢層に受けてることや、いろいろ加味して赤しかないと思いました

書込番号:25178111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2023/03/12 13:27(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん

プリウス
凄くスゴクかっこよくなりましたよね

しかも赤が映える!!
ディーラーで見てスーパカーみたいだった

ストレートに好きなカラーを選んでも
何も問題ないですよ

アッシュ(アンビジュアルカラーは現在の流行り)もいい

けれど
男性っぽい
女性っぽいって
何なんでしょうねこの時代に
(セカンドカーに廃盤になったピンクメタのハスラーほしかった…)

40代と
まだまだ若いし
好きなカラー選んで楽しい気分になるのもいいと思いますよ

でも婆さんでも似合う
楽しめるカラー
年齢ジェンダー無視ムシ



プリウスの赤について
深みと艶のあるマツダレッドみたいですごく綺麗だよね


エモーショナルレッドは勇気いるけど
楽しんで幸せになれると思いますよう

書込番号:25178164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2023/03/12 13:53(1年以上前)

>エメマルさん
工藤静香のフェラーリの赤はロッソコルサ

工藤静香のF355は、黒だと思うのですが?
それにプロサングエは、まだ納車が始まってないかと…

書込番号:25178199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/03/12 14:42(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん

決心がついて良かったですね。

カタログ写真で見る限り私の目には派手とは映りません。実車はまた違うでしょうけれどむしろ結構落ち着いた印象を受けました

峠のビューポイントで快晴の絶景を楽しんでいる時、真紅カブリオレで静々と入って来た飛行帽にゴーグルをかけたカップルが(ゴーグル以外は)全身白系で決めた初老のご夫婦(多分)だった、低音をドロドロと轟かせて入ってきた大型バイクの強面そうなライダー一団がヘルメットを取ったら皆んなツルツル・白髪のお爺ちゃん軍団だった、、、、、
「カッケー!」と思わず唸った瞬間でした。その昔、スイスアルプスでの思い出。

車が乗り手を選ぶのか乗り手が車を選ぶのかわかりません。似合う、似合わないはひよっこぴよぴよさんのセンス次第です。

書込番号:25178259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8583件Goodアンサー獲得:1105件

2023/03/12 18:10(1年以上前)

>Reinhard vRさん
>工藤静香のF355は、黒だと思うのですが?

キムタクの奥さんのフェラーリって書かれていたので、F355の赤は全然違うって意味で書きました。

書込番号:25178519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2023/03/12 20:12(1年以上前)

>エメマルさん

F355の赤は標準色でも何色か、オプションを含めると何十色もあると思うのですが?

それにエモーショナルレッドは反射層+赤クリヤーなので、ロッソコルサとも、ロッソフイオラノとも、似てないと思うのですが…

書込番号:25178708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/13 08:09(1年以上前)

誰も
貴女が乗る車の色
気にしない
欲しい色買えば良いですね

書込番号:25179224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/14 12:33(1年以上前)

前型で、エモーショナルレッドですがいいですよ。
パールホワイトを買おうとしましたが、家内がママ友とランチで白プリは被ると反対!

エモーショナルレッドは少ないので今では満足してます。

疑問なのは、何故今回カロスポで採用されたエモーショナルレッド3ではなく、エモーショナルレッド2なのかです。
数が増すごとに深みがどんどん増します。
ただ個人的にはマツダのソウルクリスタルレッドには到底かなわないけど。

書込番号:25180854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/16 08:48(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

KPの頃との比較てな
それって昭和から平成初期の頃の話やん笑

時代は進んでまっせ!今は令和5年やで!

赤色とか関係無く今のプリウスの塗装でそれは有りません。

20年以上乗るなら知らんけど

書込番号:25182952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/04/01 08:03(1年以上前)

>ひよっこぴよぴよさん
今月会社に20台 新型プリウス2000ハイブリッド
今までのエコカーからスポーツカーになってます。

ましてやPHEVはもっと強烈でしょう。
赤か黄色が良さげです。いきましょう。

スポーツカーには最高です。
ちなみに会社のはお決まりの白

個人的にはPHEVが欲しいです。

書込番号:25203946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2023/04/06 10:04(1年以上前)

こーゆうの結構あるよね
人目を気にしても他人は全く気にしないもんだよ
年寄りが派手だからと地味な服着たら、益々地味な婆さんになっちゃうよ。
ちなみにマイカー点検時に置いてあったプリウスに座っただけなんだけど、いやあ〜圧迫感あって自分には無理。

書込番号:25210918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング