『日立はEVメーカーになるのだろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『日立はEVメーカーになるのだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日立はEVメーカーになるのだろうか?

2023/03/21 09:13(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5件

マクセルが工場用の全個体電池の量産を開始すると聞いたんだ。

もし、自動車でも使えるなら世界を石鹸できるんじゃないのかおう?
モーターと電池作れるとかびっくりだ!!

マクセルはカセットテープと一緒に滅んでなかったのかお?

これは岸田首相になったから実現できたのかお?
首相とテクノロジーは関係ないのか?

書込番号:25189308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/21 09:16(1年以上前)

世界で手洗いしないとね

書込番号:25189311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/21 09:20(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

コロナが流行り出した頃はお家に帰ったらうがい手洗いしてたのに、最近はごはん食べる時ぐらいしか洗ってない(;つД`)

この前、風邪ひいたし手洗いするお(o・ω・o)

書込番号:25189316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9985件Goodアンサー獲得:1401件

2023/03/21 09:23(1年以上前)

>アト口ピンさん

日立マクセルですか?
乾電池の中身をリチウムで埋める>テスラで使ってもらえるかも。

書込番号:25189324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:682件

2023/03/21 09:30(1年以上前)

>アト口ピンさん
>日立はEVメーカーになるのだろうか?

日立はEVメーカーより、

乾電池の様に交換できるバッテリーを作れば世界を支配できると思いますよ

書込番号:25189331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/03/21 09:36(1年以上前)

funaさんさん

アトくんはあんまり詳しくないから調べたらわかるんじゃないかと思うんだ
日立マクセルは旧社名だと思う


神楽坂46さん

電池メーカーかお(;つД`)
日立の電車に全個体電池を載せてタイヤをつけて自動車だと言い張って道路で走らせてほしいんだ

書込番号:25189340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9985件Goodアンサー獲得:1401件

2023/03/21 10:25(1年以上前)

>アト口ピンさん

マクセルを完全子会社化しましたね。
マクセルは元々乾電池のブランドです。

書込番号:25189400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/03/21 10:36(1年以上前)

揚げ足取りが得意な井上校正と申します。

>アト口ピンさん
全個体電池 → 全固体電池
石鹸 → 席巻 or 席捲 (これは意図的に誤変換したのでしょうが...)

書込番号:25189412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/03/21 16:34(1年以上前)

ノーベル乾電池なら懐かしいなぁ。

書込番号:25189786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/22 08:17(1年以上前)

funaさんさん

マクセルは乾電池メーカーだったんだ(°Д°)


ジミー・ヒラマサさん

アトくんの辞書に推敲とゆう文字はないのだお
誤字脱字はみんな予測変換のせいだお
たくさん漢字の候補が出てくると悩んじゃうんだ
文脈からメカが漢字を選んでくれる時代はまだなのかお?


スプーニーシロップさん

ノーベル乾電池とかいつの時代だお!?(°Д°)

書込番号:25190534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:3944件Goodアンサー獲得:154件

2023/05/11 12:15(1年以上前)

>アト口ピンさん

”工場用の全個体電池”っていうから大容量のものかと思いましたが、
ボタン電池相当の容量なんですよね。
高温(=産業用)で使えることがメリットのようですが、これでは用途は限られますね。

この電池の技術で車を駆動するなんて夢物語ですね?

書込番号:25255636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング