『メーカーオプションナビについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『メーカーオプションナビについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプションナビについて。

2023/03/23 04:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

クチコミ投稿数:1238件

フィットのMOPナビは、DOPナビで選べるオプションのアンテナ2本が設定されていませんので、2チューナー×2アンテナという仕様なのでしょうか?

当方、田舎なもので、テレビ電波が弱く、2アンテナならば、ワンセグばかり映るのではないかと考えております。

現在は、ホンダの違うクルマのDOPナビでオプションの2アンテナも付けておりますので、フルセグ中心で受信できております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25191538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/23 05:25(1年以上前)

HPに記載してある『フィット専用 9インチ プレミアム インターナビ VXU-225FTi』ですよね?

注釈に「車種により2アンテナ×2チューナー仕様となる場合があります。オプションのフィルムアンテナ(2アンテナ)を装着することで4アンテナ×4チューナー仕様となります」とあることからオプション設定が無いのであれば4アンテナ×4チューナー仕様なのでしょう
契約する時は再確認すればよろしいかと思います(あと5時間もすればお客様相談室も開きますし電話で問い合わせても…)

個人的にはVXU-225FTiはフィット専用とはいえ古いモデルなので『9インチ Honda CONNECTナビ LXM-237VFNi』がつかないのか聞いてみたいところです

書込番号:25191554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/03/23 05:53(1年以上前)

フィットにはMOPナビは無い様ですが、Honda CONNECTディスプレーの事なんですかね?。

書込番号:25191570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/23 07:41(1年以上前)

>北に住んでいますさん
名称が違うだけです
(たぶん部品メーカーも違うと思うが)
HONDAコネクトディスプレイ=MOPナビで合ってます

書込番号:25191619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/03/23 11:23(1年以上前)

>ワギナーさん 『当方、田舎なもので、テレビ電波が弱く、2アンテナならば、ワンセグばかり映るのではないか』

地デジはいろいろなところに送信アンテナがありますので、田舎だってだいじょうぶ。ただ、アンテナは向きもあるので多いほうが良いですが。

書込番号:25191771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2023/03/24 03:47(1年以上前)

みなさま、遅くなり申し訳ないです。

>逃げ切れさん

>HPに記載してある『フィット専用 9インチ プレミアム インターナビ VXU-225FTi』ですよね?

いえ、違うんです。

https://www.honda.co.jp/navi/fit/

このページの下あたりにある、ホンダコネクトナビのメーカーオプションナビという物です。
逃げ切れさんがおっしゃっているナビは、このページの上辺りにある、ディーラーオプションナビの1つ前のモデルではないでしょうか?

>注釈に「車種により2アンテナ×2チューナー仕様となる場合があります。オプションのフィルムアンテナ(2アンテナ)を装着することで4アンテナ×4チューナー仕様となります」とあることからオプション設定が無いのであれば4アンテナ×4チューナー仕様なのでしょう


そうなのだと良いのですが。

注釈に「オプションのフィルムアンテナ(2アンテナ)を装着することで4アンテナ×4チューナー仕様となります」

という文言がメーカーオプションナビにはありません。


>契約する時は再確認すればよろしいかと思います(あと5時間もすればお客様相談室も開きますし電話で問い合わせても…) 

実はもう、契約済みで後から気付いてしまったんです。

>個人的にはVXU-225FTiはフィット専用とはいえ古いモデルなので『9インチ Honda CONNECTナビ LXM-237VFNi』がつかないのか聞いてみたいところです


こちらは適用車種がステップ ワゴンとZR-Vとなっていますから、問い合わせても、取り付けはできても、ホンダコネクトやその他ナビ連携機能が正常に機能するのかはお答えできないとか言われそうですよね。

もし、電話で質問することがあったら、一緒に尋ねてみますね。


>北に住んでいますさん

>フィットにはMOPナビは無い様ですが、Honda CONNECTディスプレーの事なんですかね?。

MOPナビ、あるんですよ。
そうです。
Honda CONNECTディスプレーです。  


>機械オタクさん

HONDAコネクトディスプレイ=MOPナビで合ってます

VXU-235FTiというディーラーオプションナビがありますが、こちらもホンダコネクトナビのようですよ。

https://www.honda.co.jp/navi/fit/



>funaさんさん


>地デジはいろいろなところに送信アンテナがありますので、田舎だってだいじょうぶ。ただ、アンテナは向きもあるので多いほうが良いですが。


それが、私がよく走る道路が電波状況が良くないんです。

書込番号:25192779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/24 06:39(1年以上前)

>ワギナーさん
フルセグの受信状況はアンテナの数より取付位置が影響してるんです
先代フィット(GP5.GP6)ではガソリン車ベースの設計をしていたため高電圧ケーブルの影響を受け受信感度が悪かったって話を聞いています
 
今のホンダ車はフロントガラスとリヤガラスにアンテナがついていますので影響は受けないと思いますので大丈夫かと
DOPナビの車もフロントガラスかリヤガラスにアンテナを貼ってるかと
因みにMOPナビは走行中(正確にはパーキングブレーキ解除状態)ではテレビ画面は映らない仕様です

書込番号:25192841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ponpyさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/03/27 15:42(1年以上前)

こんいちは
2023式LUXEでMOPナビです。

当方田舎住まいではないですが、田舎の実家付近でも特に受信感度は気になりませんでした。
まあ、具体的な場所で受信しないと何とも言えませんが。
皆さんの仰るように、ご存じかも知れませんが走行中は音声のみなので特に気にするほどではないかも。
因みに社外品のTVキャンセラーもありますが、取り付け込みで20,000円程度で他車より結構お高めですね。
これまで数台乗り継ぎ、そのたびにTVキャンセラーを付けてきましたが今回は今のところ見送っています。

書込番号:25197592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング