『carl zeiss planar t* 50mm f1.4に似たレンズはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:51.8mm 最大径x長さ:78.5x55mm 重量:320g Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のオークション

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4のオークション

『carl zeiss planar t* 50mm f1.4に似たレンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4を新規書き込みCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

スレ主 翡翠.さん
クチコミ投稿数:11件

変な質問で恐れ入ります。

今、私が使っているカメラ(pentax k-3)には
carl zeiss planar t* 50mm f1.4を
装着できるマウントアダプターがなく、使用したくてもできません。

そこで、carl zeiss planar t* 50mm f1.4に映り方が
似ているレンズ・代用できるレンズをご存じの方がいましたら
ご教示願えませんでしょうか?

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:25191961

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2023/03/23 14:42(1年以上前)

翡翠.さん こんにちは

ペンタックスだと 前にも書きましたが コシナPlanar T*50mm F1.4 が近いと思いますが ペンタックス用は 販売台数が少なく探すのが難しいと思いますので M42マウント用を購入し マウントアダプターでKマウントに変換する方が 探しやすいと思います。

https://lens-aberration.com/camera-lens/contax-cosina-planar-50mm-f14-review

書込番号:25191985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2023/03/23 16:18(1年以上前)

>翡翠.さん

コンタックス用カールツァイスレンズを製造していたこともある富岡光学の系統で木下光学が作っているkistar 55mmf1.2と35mmf1.4、85mmf1.4はヤシカコンタックスマウントのレンズですが木下光学さんに依頼するとメーカー改造でPENTAX Kマウント改造してくれるとメーカーの方に教えてもらいました。

何年か前に伝えられた改造費はレンズの価格に近いくらいしたのですがアダプター無しで使えるのが良いですね。

書込番号:25192097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:198件

2023/03/23 17:35(1年以上前)

>似ているレンズ・代用できるレンズをご存じの方がいましたら

Kマウントに限定すれば、レンズを片っ端からレンズを購入して、色味色合いが似てるかを調べる他方法しか見出せません。
或いは普通に撮影して、フォトショで色味調整をテンプレート化して全撮影結果に適用するとか。


そのレンズをググったら、次の2つのマウントが出てきました。
カメラマウント
Canon EF-Mount* (ZE) | Nikon F-Mount* (ZF.2)

何れもミレーラス用ですかね??よく判りません。

K-3のKマウントのフランジバック(レンズマウント面〜センサー間の距離)が45.5mm必要です。
ツァイスレンズのフランジ焦点距離を見ましたら、

ZE: 44 mm (1.73") | ZF.2: 46 mm (1.83")

ほぼ▲1.5mm〜0.5mmの余裕しかなくてとてもKマウント用のマウントアダプタしかも無限遠や電子接点交換できる仕掛けを組み込めそうにありません…

なのでそのレンズ限定に拘るのでしたら、素直にEFマウントボディかZマウントボディのカメラを買った方が良さそうです。


書込番号:25192178

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/03/23 18:40(1年以上前)

>翡翠.さん

こんにちは。

>そこで、carl zeiss planar t* 50mm f1.4に映り方が

以前コシナが出していたZKマウント版は
レアで入手困難、あってもプレミア価格だと
思います。

多少不便にはなりますが、M42マウント版
プラナーでしたら、中古の在庫がある店もあり、
M42-Kマウントアダプタでペンタックスの
デジ一眼でも使うことができます。

・Carl Zeiss (カールツァイス) Planar T* 50mm F1.4 ZS(M42用)
https://www.mapcamera.com/search?keyword=carl+zeiss+planar+t*+50mm+f1.4+zs+(m42)

書込番号:25192281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2023/03/23 19:06(1年以上前)

このレンズはコンタックスNマウントシステムのレンズです。

書込番号:25192323

ナイスクチコミ!2


スレ主 翡翠.さん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/24 15:17(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>kuranonakaさん

>くらはっさんさん

>とびしゃこさん

>まる・えつ 2さん


皆様、お忙しいところご回答くださいまして
誠にありがとうございます。

おかげさまで、この短時間で
メキメキと知識が付いてきており、とても学ばせていただいております。


コシナPlanar T*50mm F1.4 や
メーカーでPENTAX Kマウント改造等、
色々と検討させていただきたいと思います。


改めて、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:25193321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4
京セラ

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング