『トランクルームからのキシキシ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トランクルームからのキシキシ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8315件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トランクルームからのキシキシ音

2023/03/26 16:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 KEN-RXさん
クチコミ投稿数:11件

170系シエンタです。最近トランクルームから段差を乗り越えるたびにキシキシ音がします。下回りではなくトランクルームからのようです。何か改善策はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25196292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/26 16:34(1年以上前)

改善策はディーラーに相談しましょう

書込番号:25196321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/03/26 17:03(1年以上前)

>KEN-RXさん

私が昔やった事はトランクの荷物を全て下ろして
広い駐車場でトランクに人に入って貰って
原因の場所を特定しましたが。

危険を伴うのでディーラーに依頼しましょう!

書込番号:25196354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2023/03/26 17:07(1年以上前)

原因が特定されないと改善策は取りようがないと思いますが。軋み音が何処の箇所なのか特定することが先ですな。

書込番号:25196361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2023/03/26 17:09(1年以上前)

>KEN-RXさん
170系でどのぐらい走行されているか分かりませんが、
それなりにリアのサスがやれているのか?
何かの止め金?とかが緩んだ?とかなのかな。
まあお店での確認してもらうしかないね。
何でもここに聞くの止めた方が良いと思います。
どうせ解決しないよ。

書込番号:25196363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/26 17:48(1年以上前)

多分ウエザーストリップのにじり音だと思う。
黒いゴムが有るよね、アレです。
車体の塗装面にはワックスを
ストリップにはゴムの保護剤を

書込番号:25196420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:76件

2023/03/26 18:05(1年以上前)

「麻呂犬さん」に一票
シリコン系の潤滑スプレー*を吹き付けて様子見。
*例:KURE シリコンスプレー
フッ素系のドライファストルブの方が良いかも。

書込番号:25196446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-RXさん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/26 19:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。提案されたものを試してみます。それでもだめでしたらディーラーに相談します。ありがとうございました。

書込番号:25196558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2023/03/26 21:30(1年以上前)

>スレ主さん

自車はホンダですが、段差やコーナーでラゲッジ方向からのギシギシやゴトゴトに悩んだ経験があります。

1,積載していた工具類は降ろし、念のためジャッキの取り付け部は布で養生→解消せず

2,リアゲートのウェザーストリップを取り外し点検&KUREのラバープロテクタント施工→解消せず

3,リアゲートの戸当りゴムを取り外し点検&KUREのラバープロテクタント施工→緩んでいたのが要因でゴトゴトのみ解消

4,リアショックアブソーバーのブッシュ交換→解消せず

5,ラゲッジ内装を取り外し疑わしい箇所に吸音スポンジ貼り付け、オスとメスの樹脂部品にはシリコンスプレー施工→解消せず

6,諦めかけたところ、ラゲッジハードボード(荷物の目隠しになるトノカバー的なモノ)が左右方向にアソビがあって、左右に押してみると樹脂製取り付け部にギシギシを確認→シリコンスプレー施工で解消!

もしもご愛車のラゲッジにハードボードやトノカバーが装着されていれば、経年で取り付け部からギシギシすることがあるかもしれません。

参考になれば幸いです。

書込番号:25196732

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:23〜440万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング