『新型SPADAの購入予算について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『新型SPADAの購入予算について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型SPADAの購入予算について

2023/03/28 13:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 acco14さん
クチコミ投稿数:4件

ステップワゴンの新車購入を検討中ですが旦那から350万+車の下取り額(おそらく10万程)が予算の限界だと釘をさされてしまいました。

ステップワゴンスパーダ ガソリン(7人)FF
トワイライトミストブラックパール 約338万
ディーラーオプション 約67万
諸費用 約22万
(計 約430万)
を上記の予算くらいで交渉するのはやはり無謀ですか?

(後々つけるつもりですが…)すぐになくても何とかなりそうなオプションは省いてディーラーオプションを約47万くらいに下げて計 約407万になってもやはり予算的にはまだ難しいでしょうか…?

新車を購入するのが初めてなもので、知識不足で見当違いな質問をしているかもしれませんが何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25198824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/28 13:44(1年以上前)

予算が見合わないと営業から残クレの提案をしてくるかと思いますよ

書込番号:25198858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/03/28 15:01(1年以上前)

『[前略](計 約430万)を上記の予算(360万円?)くらいで交渉するのはやはり無謀ですか?』

→約60万円以上の値引ですか?相当困難でしょうね。
かなり無謀な値引き額をご期待しているご様子ですが、ディーラーサイドも殆ど利潤を得られなかったり、或いは持出しになってまでスレ主様にオーナーになって欲しいとは思いません。
 何より当該モデルはまだまだ薄利多売するモデルでもありません。
  実際先が全く読めない世界的な政治経済状況もあり、コロナショックによるサプライチェーンの影響から今後も遅延している納車状況が、コロナショック前の状態に急速回復するとは思えませんので、地方販社としては様々なコストカットを実施した上で、メーカーから入荷が遅延しているモデルの値引きを出来る限り控え、企業として今後も存続して行くより現状では成す術がないようにも思います。

 なお、スレ主様の当該モデル購入対応策としては、
@予算的支出可能となるまで、購入を先送りする。
A給与振込みや住宅ローン等のローン借入を行っている金融機関でマイカーローン等の融資を受け購入する。
Bディーラー紹介のマイカーローン融資を受け購入する。(この場合上記Aより金利負担額額が多くなり総支払額が増加することが多く、所有者名義もディーラー名義となる。)
Cディーラー紹介の残価設定型クレジットローン(所謂サブスクリプションサービス)を利用し購入する。
同グレード装備比で月々の支払い額は、概ね上記AやBより低廉となるが、3年後等の期日到来時に残価を負担し買取オーナーとなるかディーラーへ返還するか二者択一となる。
Dモデル及びグレード下位の同モデルを極力DOP排し購入する。
Eフリード等下位セグメントのモデルを購入する。
F購入を断念する。

 正直予算的なご都合なので何とも申し上げられませんが、可也流動的で全く先が読めない世界的な政治経済状況の中、物価高騰、賃金の上昇も不透明の中、自らのリスクヘッジとしてリスクマネジメントとしてスレ主様と同様のモデル購入するとすれば、当方は上記@EFの順序となり、場合によってBも所要額融資、低金利(ディーラーローン金利比)、長期償還が可能という条件が整えば有りえるかも知れません。

書込番号:25198933

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2023/03/28 15:23(1年以上前)

↑2023/03/28 15:01 [25198933]の訂正

※訂正
(正)
@予算的支出可能となるまで、購入を先送りする。
A給与振込みや住宅ローン等のローン借入を行っている金融機関でマイカーローン等の融資を受け購入する。
Bディーラー紹介のマイカーローン融資を受け購入する。(この場合上記Aより金利負担額額が多くなり総支払額が増加することが多く、所有者名義もディーラー名義となる。)
Cディーラー紹介の残価設定型クレジットローン
Dカーリース(所謂サブスクリプションサービス)を利用し購入する。
同グレード装備比で月々の支払い額は、概ね上記AやBより低廉となるが、3年後等の期日到来時に残価を負担し買取オーナーとなるかディーラーへ返還するか二者択一となる。
Eモデル及びグレード下位の同モデルを極力DOP排し購入する。
Eフリード等下位セグメントのモデルを購入する。
Fセカンドマーケットからニーズに合ったモデルを購入する。
G購入を断念する。

 正直予算的なご都合なので何とも申し上げられませんが、可也流動的で全く先が読めない世界的な政治経済状況の中、物価高騰、賃金の上昇も不透明の中、自らのリスクヘッジとしてリスクマネジメントとしてスレ主様と同様のモデル購入するとすれば、当方は上記@EGの順序となり、場合によってBも所要額融資、低金利(ディーラーローン金利比)、長期償還が可能という条件が整えば有りえるかも知れません。

(誤)
@予算的支出可能となるまで、購入を先送りする。
A給与振込みや住宅ローン等のローン借入を行っている金融機関でマイカーローン等の融資を受け購入する。
Bディーラー紹介のマイカーローン融資を受け購入する。(この場合上記Aより金利負担額額が多くなり総支払額が増加することが多く、所有者名義もディーラー名義となる。)
Cディーラー紹介の残価設定型クレジットローン(所謂サブスクリプションサービス)を利用し購入する。
同グレード装備比で月々の支払い額は、概ね上記AやBより低廉となるが、3年後等の期日到来時に残価を負担し買取オーナーとなるかディーラーへ返還するか二者択一となる。
Dモデル及びグレード下位の同モデルを極力DOP排し購入する。
Eフリード等下位セグメントのモデルを購入する。
F購入を断念する。

 正直予算的なご都合なので何とも申し上げられませんが、可也流動的で全く先が読めない世界的な政治経済状況の中、物価高騰、賃金の上昇も不透明の中、自らのリスクヘッジとしてリスクマネジメントとしてスレ主様と同様のモデル購入するとすれば、当方は上記@EFの順序となり、場合によってBも所要額融資、低金利(ディーラーローン金利比)、長期償還が可能という条件が整えば有りえるかも知れません。

書込番号:25198952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/28 16:01(1年以上前)

DOPは後付けできるんだから、予算内に収まるように削れば良いだけ。

書込番号:25198995

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2023/03/28 16:07(1年以上前)

>acco14さん

お金がないのに妥協ができないのであれば今は購入の時ではないということです
購入した後も思わぬことでお金がかかったりします、基本的に予算というのは余らせるものです

書込番号:25199003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/03/28 17:16(1年以上前)

>acco14さん
オプション減らすのは当然として、あとは下取り車を買取に出して、どの位プラスになるかですかね。
とりあえず値引きや納期確認の為相見積もりを取りましょう。
それから再度検討するしかないですね。
もしくはスパーダ諦めairにすれば収まると思いますけど。
欲しい装備我慢できるかですよね?

書込番号:25199064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/03/30 21:17(1年以上前)

残念ながら素直に無理だと思います。
ディーラーオプションは別に後でもつけられるので
マルチビュー、リアカメラのどちらか必要なものと
対応する1番安いナビモニターだけにして
その他は社外品で揃えたらどうでしょう?
車の性能も変わりませんし、後の下取りもそこまでの
差額になりませんから!
あとはAirという選択もありだと思います。

書込番号:25202186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 acco14さん
クチコミ投稿数:4件

2023/03/30 23:10(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
やはり当初の予算では難しいことが分かったので、話し合いの末予算をもう少し上げて購入する方向で検討することにしました。
とりあえず近日中に見積もりを取りに行こうと思います。
様々なアドバイスありがとうございました!

書込番号:25202348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


煮イカさん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:159件

2023/04/01 13:10(1年以上前)

4/21以降は55000円値上げしてしまうと発表されたので
動くなら早めがいいかもしれないですね。

書込番号:25204381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/02 16:58(1年以上前)

時すでに遅し、納車までに値上げされたら値上げ分は自己負担の可能性が高い。
ディーラーが負担する理由も無いしな。

書込番号:25206171

ナイスクチコミ!1


スレ主 acco14さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/02 19:50(1年以上前)

本日、ディーラーにて見積もり作成してもらいました。

前後のナビモニターを小さいものに変えたりしましたがほぼ希望通り+ボディコーティングもつけてもらった上で下取り抜きで30万以上値引きしてもらえました。
20日までに契約してもらえば今日の見積もり金額保証しますとのことだったので一旦持ち帰ってきましたが、来週末に契約してきます。

無事に乗りたかった新型ステップワゴンを購入出来そうでよかです。
改めて皆様アドバイスやご回答ありがとうございました。

書込番号:25206440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/04/02 21:36(1年以上前)

>acco14さん
下取抜きで30万引きですか。
となると総支払額は400万という事でしょうか。
猶予期間も20日までとの事でよい条件出て良かったですね。
予算内なら決めても良いと思いますが。
あとは納期考慮して下取りするか買取りに出すかですかね。
良い契約結べると良いですね。

書込番号:25206651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:275〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング