『GoogleスマホのCM』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『GoogleスマホのCM』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

標準

GoogleスマホのCM

2023/03/29 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 PST4267さん
クチコミ投稿数:62件

皆様こんばんは。
素朴な疑問なので皆様の意見をお聞かせ下さい。

現在放映中のGoogleのスマホCMで、
「Google Pixel・AQUOS・Xperia」と放映してますが、
何故この3つなのでしょう?

私はGALAXYが好きなのですが、
この中にGALAXYが入らないのが納得出来ません。

Googleから仲間はずれにされてるのでしょうか?

日本でも反韓がいるとはいえ、
Androidでは売れていると思います。
何故GALAXYは入らないと思うのか意見をお聞かせ下さい。

書込番号:25200978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/29 23:21(1年以上前)

>Googleから仲間はずれにされてるのでしょうか?

GALAXYはSAMSUNG(韓国製)で、嫌ってる人が多いから避けられてるんじゃ?みたいなやつ

消費者的にはそういう人はめちゃくちゃ多いと思うけど、業界的にはそんなのは無関係で単に純粋なAndroidかカスタム系のOSかってことだろうね

AQUOSやXperiaはゼロではないけど、ほぼ普通のAndroidにちょこっと独自機能を足した程度のもの、それに比べてGALAXYはカスタムOS(カスタムUI)だし、例えばブラウザとかもSamsung Internet Browserとか独自のやつ出してるし、Googleが言う「Androidならこういう事ができますよ」みたいなのと合致しない部分があるからCMに出て来ない、そういう意味では仲間外れと言えば仲間外れで合ってるのかもね

他に、OPPOとかXiaomiなんかの独自OSのメーカーも当然選ばれることはないと…

書込番号:25200999

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2023/03/29 23:30(1年以上前)

昨年末にwith Googleとして、以下のような先着キャンペーンも実施してましたし、仲間外れってことはないでしょう。
https://www.samsung.com/jp/explore/event/google2022zflip4/

PixelはピュアAndroid、XperiaやAQUOSはメーカーカスタマイズが入りながらもピュアAndroidに近い仕様なのでそこらもあるのでは?

Galaxyシリーズは、カスタムOSであるOne UI、純正アプリも多数用意されてたりもあります。

書込番号:25201012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2023/03/29 23:32(1年以上前)

あ、書いてるうちに同じような内容の書き込みあったようで、すいません(^^;

書込番号:25201016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2023/03/29 23:40(1年以上前)

有名な話で昔のパソコンCMの「インテル入ってる」で、
名前を出すインテルが広告料の何割か支払ってます。

CMに名前を出す以上は、広告料の何割かをスマホメーカーが出しているのではないでしょうか?
まあ、その上で、GALAXYも出そうとしたら断られたとも考えられますが。

GALAXYはGALAXY単独で、日本でCMに力を入れてますね。

勝手な想像でした。

書込番号:25201024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2023/03/30 00:16(1年以上前)

補足しておきます。

ここ最近は見ませんが、昨年あたりまでは「Googleが入っているスマートフォン Galaxy」というCMやってました。

またサムスン自身もGoogleが入ってるとアピールしてます。
https://www.samsung.com/jp/explore/special/galaxy-s22-ultra-google/

GoogleのAndroid公式でもGalaxyをアピールしてます。
https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/galaxys22ultra/

あくまでも今現在流れてるCMがないってだけで、国内向けGalaxy S23シリーズが発売されたらまた夏に向けてCMに登場する可能性ありますよ。

書込番号:25201053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/30 17:13(1年以上前)

>PST4267さん
>Androidでは売れていると思います。
>何故GALAXYは入らないと思うのか意見をお聞かせ下さい。

もしかすると GALAXYのOSが一部Samsung独自のものになっているとか でしょうか?例えば、OPPOならCOLOR OSという名前ですし。純正Android OSかどうかの違いなのかなと。

書込番号:25201903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/30 17:45(1年以上前)

>PST4267さん
>何故GALAXYは入らないと思うのか意見をお聞かせ下さい。

もしかして、SamsungはAppleにもOLEDパネルを供給しているから・・・とかでしょうか?

あくまで、個人的な想像です。

書込番号:25201932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2023/03/30 17:46(1年以上前)

>SANY.Kさん

私も最初はAndroidカスタムOSなのでとその可能性も多少なりあるかな?と思いましたが、よくよく考えたら昨年まではCM流れてたような気がして、調べたらやはり普通にCMやってました。
GoogleのCMが流れてるからといって、中に登場するメーカーブランドまであまり気にして見てなかったので。

で、サムスン電子ジャパン、Googleともに公式サイト確認したら今現在も双方をアピールしてますし、GalaxyシリーズがカスタムOS採用だからという可能性はかなり減りました。

下半期ハイエンド機であるGalaxy Zシリーズは台数が出る機種ではないですし、with GoogleとしてZ Flip4購入者先着キャンペーンを実施した程度になったのかなと。

年間通してのハイエンド主力ラインであり台数が出るGalaxy Sシリーズがメインなので、4月下旬に最新のS23シリーズが発売されたらまたGoogleのCMに登場する可能性はあります。
まあサムスン電子ジャパンは国内向けブランド戦略を変更していて、Galaxy社のGalaxyスマホ→海外同様にSamsungのGalaxyスマホに変更したりしてるので、コラボCMとかも戦略変更する可能性はありますけどね。

書込番号:25201935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


SANY.Kさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/30 19:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>PST4267さん

>よくよく考えたら昨年まではCM流れてたような気がして、調べたらやはり普通にCMやってました。
>サムスン電子ジャパン、Googleともに公式サイト確認したら今現在も双方をアピールしてますし、GalaxyシリーズがカスタムOS採用だからという可能性はかなり減りました。

なるほど。つまり、CMにおいて 純正Android OSかどうかは 関係なさそうだというわけですね。

もしかするとSamsung側がスレ主さんの言う現在流れるCMを見送った(今回のCMをパスした)可能性もありますね。
SamsungにはSamsungの考えがあって、Samsung側の企業戦略(商戦)かもしれませんね。

あと Flip4 個人的に 欲しいな と思わせてくれるデザインですね。ポケットにスマートに持ち運べそうなので。

あと、SamsungのExynosモデムを搭載したPixelは合計で5機種あるようですし、Googleとの仲は良い方ではないでしょうか?

書込番号:25202043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28333件Goodアンサー獲得:4192件

2023/03/30 19:33(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

サムスンのアップルへの有機ELパネル供給は何年も前からですし、GoogleのCMに昨年まで登場してたので、それだと最初からCM自体に登場させないんじゃないかと。

また海外含めて見た場合は、Googleとサムスンは以前から仲がいいですからね。
最近だとスマートウォッチ向けのGoogle Wear OSとサムスンがスマートウォッチに採用していたTizen OSを統合して開発、Wear OS Powered by SAMSUNG(以前に比べ長い名称(笑))になったりと連携強化もしてますし、海外でのS23シリーズ発表会に幹部も登場してました。
それにPixelシリーズの専用SoCであるTensorはサムスン製であり、サムスンとGoogleの共同開発ですし。

あと端末面では、純正アプリのマイファイルをGoogleドライブと連携させれば端末間でデータ移行する感覚でデータやり取りできたり、純正ミュージックアプリがあるにも関わらずYT MUSIC(旧Play Music)をデフォルトにして純正アプリは別途インストールする必要があったりもありますね。

まあスレ主さんが今現在のGoogleのCMにGalaxyが登場してないからと、深く考える必要性はない気がしますが。

書込番号:25202054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/30 19:54(1年以上前)

>GoogleのCMに昨年まで登場してたので、それだと最初からCM自体に登場させないんじゃないかと。

>また海外含めて見た場合は、Googleとサムスンは以前から仲がいいですからね。

今やってるCMってPixelのCMの延長とかAndroidの紹介的なやつだから過去のCMでやってたとか関係なく標準的なAndroidの三機種で合ってると思うよ

Googleとサムスンの関係が良好なのは間違いないし、今後GALAXYは出て来ないはずだよとかそういうこともなく単に今のCMのコンセプト的にというだけの話で…

書込番号:25202078

ナイスクチコミ!2


スレ主 PST4267さん
クチコミ投稿数:62件

2023/03/30 23:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>どうなるさん
>SANY.Kさん
>首都高湾岸線さん
>赤福餅Ωさん

皆様、沢山のコメントありがとうございます。
自宅に帰りコメント見てみると、こんなに沢山のコメント頂けるとは思っていませんでした。

決してSamsungとGoogleは仲悪くないのですね。
逆に仲良いと知り安心しました。

私はPixel Xperia AQUOSが嫌いな訳ではなく、
現在GALAXYを使ってまして、大変気にいってます。

なのに最近テレビでもネットでもよく見るCMにGALAXYが入ってない事に疑問を抱きコメントしました。

モヤモヤが解消出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:25202369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/03/31 06:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>サムスンのアップルへの有機ELパネル供給は何年も前からですし、GoogleのCMに昨年まで登場してたので、それだと最初からCM自体に登場させないんじゃないかと。

確かにそうですね。失礼しました。
そもそもOLEDパネルの多くは韓国製ですから、どのスマホメーカーに供給されようがあまり関係ないのかもしれませんね。
最近は中国BOEが生産始めたようですが、まだ少量とも聞いてます。

書込番号:25202565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング