BAR 1000
- スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
- サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
- Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000
今使用しているテレビでも中・高音域は満足しているのですが、欲を言えば映画やゲームで後方からも音が聴こえると楽しいだろうなと考えています。
配線がゴチャゴチャせずお手軽に使えるものをネットで調べ本製品にたどり着きました。
今までサウンドバーを使用した経験がないので賃貸でサブウーファーを使用して騒音問題に発展しないのかどうかが分からず買うのに躊躇っています。
参考になるかは分かりませんが、今住んでいる部屋は鉄筋コンクリートの最上階角部屋で、壁の向こうはお隣に住んでいる方の浴室になります。
また仮に本製品を購入して使用するとなれば日中がメインでサブウーファーのレベルは最小値にするつもりです。
それから今回のサウンドバー設置1番の目的は重低音ではなく、あくまで後方からも音が聴こえるサラウンド感なので、サウンドバーの音量自体は今使用しているテレビと同じぐらいでいいかなと考えています。
これらを踏まえて本製品を購入しても問題ないか、また今回の用途なら他のこの製品がオススメ等あればぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:25204846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>グーgoodさん
先ずは鉄筋コンクリートの部屋で最上階角部屋で隣が浴室なら全く問題無いです。他所の生活音聞こえない前提です。基本オーディオの音響は上に抜けて行きます。下の階への唯一懸念はこのサブウーハーですが、マットの上にレンガ置いてサブウーハー置けば大丈夫です。サブウーハーの床の共振抑えることだけです。
立体音響は上下左右に音を視聴位置に巻き込むので意外と音漏れが無いので十分音量上げてもいけると思います。
視聴位置への音場測定やれば効率良いので安心して購入してください。
書込番号:25204891 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>グーgoodさん
はじめまして。
BAR 1000を賃貸で使ってます。
>日中がメインでサブウーファーのレベルは最小値
とこ事
日中でしたらウーハーレベルは見る映画や動画によりますが
最小値で使わなくても大丈夫ですよ。
日中はレベル5段階で2〜3程度でも大丈夫ですよ。
夜中はレベル2までなら余裕です。
日中にウーハーレベル1ですとほとんど鳴ってない状態かと思います。
自分はNetflixで Dolby Atmos作品 5.1ch作品を見てる際は
夜中はボリューム18〜20 ウーハーは2で見ています。
>あくまで後方からも音が聴こえるサラウンド感
>音量自体は今使用しているテレビと同じぐらい
でしたら12万円程度出して買うのはお高い買い物になるかもですね。
12万円程度でも悔いがないのでしたらオススメします。
書込番号:25204975
![]()
1点
>ダイビングサムさん
回答ありがとうございます。
生活音ですが話し声や足音が聞こえたりすることはないのですが、たまに隣の方が飼っている犬が吠えたりする声がかすかに聴こえるぐらいでしょうか。
なるほど、マットとレンガを用いると良いのですね。
ただ一つネックなのが今回サウンドバーを設置しようと考えている部屋が北向きで全く陽の光が差し込まないせいか、以前カーペットを敷いていたらすぐにカビが生えてしまいまして…
マットを敷いてカビがまた生えないかが不安です。
書込番号:25204984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PELLE-PELLEさん
回答ありがとうございます。
賃貸で実際に使用されているとのことでとても参考になります。
賃貸だったら日中でもウーハーは1が限界だろうと勝手に思い込んでいましたが、意外にもまだ上げて使うことが可能なんですね。
それを聞いて安心しました。
確かに金額的にはなかなかなものだと思います。
当初はネットで低価格帯の人気なサウンドバーを購入しようとDENONのS217かS517を選択肢に入れていたのですが、この2機種というか大半のサウンドバーが後方にまで音が回り込むのは難しいと知り消去法で本製品になりました。
書込番号:25205005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グーgoodさん
マットはレンガの下に敷くだけです。サブウーハーの振動でレンガのクズでフローリング傷防止です。
後はワンちゃん許可の賃貸物件は床基礎に分厚いゴムシート敷いているはずなので、賃貸物件の契約書の構造で確認出来ると思います。
ワンちゃんの吠えは高域直進音で音が聞こえて心配かもですが、オーディオ音響は間接音なので鉄筋コンクリートは心配無いです。
書込番号:25205008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>グーgoodさん
こんばんは。
DENONのS517を買って2日使ってみたのですが
音が後ろまで回らない 下手をすれば横にも回らないので 2日で手放して この商品を買いました。
Netflixの海外ドラマの見すぎて名前を忘れたのですが
そのドラマのシーン 車の事故で車の中に取り残された男性が出る場面で雨が降るシーンがあるのですが
リアスピーカーがあると音に包まれ雨のシーンが実際に外が雨が降ってる時と同様の音場でした。
Dolby Atmosは凄かったです。
そのドラマ名を思い出しましたらレビューにシーズン何の何分頃と記載させて頂きますね。
サラウンドの広がりの音とリアスピーカーの音も 消音・ロー・ミドル・ハイに切り替えられますので
是非試してください。
関係無いですが
メインの音量も自分のテレビでは BAR 1000の音量が20の時はテレビの音の設定は63になります。
BAR 1000 32の時にテレビの音は100になります。
この商品を買えば後悔ないですよ。
音に包まれてくださいね。
是非買ってくださいね。
書込番号:25205212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/24 21:50:02 | |
| 6 | 2025/12/20 19:32:40 | |
| 14 | 2025/12/16 23:36:22 | |
| 6 | 2025/12/09 23:12:52 | |
| 1 | 2025/12/04 20:33:23 | |
| 4 | 2025/11/27 12:10:50 | |
| 1 | 2025/11/23 17:36:12 | |
| 33 | 2025/11/18 19:00:39 | |
| 5 | 2025/10/15 13:01:40 | |
| 4 | 2025/10/07 19:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










