『SZガソリン車の3列目シート格納時の異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『SZガソリン車の3列目シート格納時の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:5件

内容
SZガソリン納車してから3列目シートははね上げた(格納)した状態で使用しているのですが、走行中にカタカタ音がなっています。
場所は3列目シートはね上げたところの根元部分だと思うのですが同じような現象起きてるかた居ませんか?
右と左をはね上げていますが、右側からしか音はなりません
1ヶ月点検でディーラーにもって言ったら「社外スタッドレスタイヤ付けてるからなんとも言えない」と濁されました。
先日純正タイヤに履き替えましたが音は変わらずでした。。

書込番号:25214377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/09 00:27(1年以上前)

確認済みかも知れませんが、場所は特定されてますか?
誰かに運転してもらえれば、自分は左の3列目に座って横で確認してどこが鳴るか(どこを押さえたら鳴らなくなるか)特定できそうですが。
そこを確認してからディーラー再訪ですね。

書込番号:25214418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/09 06:12(1年以上前)

あり得ないディーラーですね。
社外スタッドレスって……純正スタッドレスってなんだよ?聞いてやってください。社外アルミホイールにスタッドレスを組んでると言いたいなら、夏も冬も純正を用意する人なんて極僅かだと言ってやってください。
室内からのカタカタ音をタイヤのせいにするとか、ホントに整備士なのか疑問です。
同系列の別店舗に持ち込むでも良いと思います。

書込番号:25214524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:441件

2023/04/09 07:57(1年以上前)

カタカタ音、一度気がついてしまうと気になって仕方がないですよね。

自車はラゲッジスペースのハードボード(トノカバーのような荷物隠し。防音目的も)がギシギシ、カタカタの原因だったことがあります。

車種違い(ヴェルファイアハイブリッド)ですが、みんカラに参考になりそうな投稿がありました。確認してみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2934931/car/2541657/6454885/note.aspx

書込番号:25214606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/04/09 16:19(1年以上前)

>おいこんさん
Dでテスト走行した時も現象は、出たんですかぁ

動画を撮ってDに持っていくとかしないダメかもしれませんね

書込番号:25215230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/09 17:14(1年以上前)

私のノアは来年夏頃納車なんで何かしら対策済みならうれしいです(笑)

きっと全滅なんでしょうねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001415816/SortID=25168794/#tab

書込番号:25215331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/04/11 07:03(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
担当にこのページのURLを送るか迷いましたが、とりあえずまた見てもらうようにします。
他の方も同じ現象が起きていたようなので、初期型は仕方ないのかもしれませんね

書込番号:25217361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/04/19 13:25(1年以上前)

2点確認して頂きたいのですが
まずはバックドアが途中で止まるセンサーの紐
(バックドアを開けて左側にある、車体とバックドアにまたがっている紐…語彙力なくてスミマセン)を外した状態でも音が発生しますでしょうか。

上記で改善されない場合、こちらは協力者が必要かもしれませんが、バックドアにドラレコのリヤカメラを取り付けているのであれば、走行中または停車時にバックドアの内装部分のプラスチックカバー全体を手で強めに叩き、(イメージとしてカバーの浮きを無くすような感じとでも言いましょうか)
走行時に多少改善されたのであれば、取り付け時の施工不良も視野に入れて、取り付けた販売店またはディーラーへ再取り付けを依頼してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25227838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件

2023/04/19 21:35(1年以上前)

>おいこんさん
>あと一歩が踏み切れないさん
先代の80見たいに固定バンドがあればガタ付き解消する気がしますよ。
あとは、3列目を収納しないで定位置で固定する。
初期には仕方ないのかも

書込番号:25228462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/22 11:14(1年以上前)

1月末納車されました。
以前も書き込みしましたが、私のは3列目左側の格納チェア。出していれば、鳴りません。あと、ハイブリッドZですが、センターテーブルを出しているのですが、音がカタカタしています。

書込番号:25231505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/01 08:18(1年以上前)

解決済みのようですが、情報として。
私の車もカタカタします。
試乗車もカタカタしました。
三列目シートの根本のパネルを手で叩くとカタカタします。
左右でカタカタ度がちがいます。
気になったので試乗車を見せてもらいましたが同じでした。そこでも、カタカタ度は違いましたね。
まあ、こんなもんかと納得しました。

書込番号:25325236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング