『360 Reality Audioの再生について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X3800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した9.4ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dなどに対応。
  • パワーアンプの動作を停止させ、高品位なAVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」を搭載。
  • 6入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+などの映像機能もサポート。「HEOS」を搭載し幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥154,743 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥181,500

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:5系統 AVR-X3800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション

AVR-X3800HDENON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X3800Hの価格比較
  • AVR-X3800Hのスペック・仕様
  • AVR-X3800Hのレビュー
  • AVR-X3800Hのクチコミ
  • AVR-X3800Hの画像・動画
  • AVR-X3800Hのピックアップリスト
  • AVR-X3800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

『360 Reality Audioの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X3800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X3800Hを新規書き込みAVR-X3800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 360 Reality Audioの再生について

2023/04/09 21:31(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X3800H

スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

製品の仕様案内に『AVR-X3800Hは360 Reality AudioコンテンツをHDMI端子から入力して再生することができます』という記載がありますが、具体的にどのようにすれば再生できますでしょうか。

例えばFire TV Stick 4K Maxを本機に直に接続して、Amazon Music Unlimitedの空間オーディオを再生すると、Dolby Atmos音源の曲はアンプ側でDolby Atmosの再生に自動で切り替わり、表示も変わり、各スピーカーからDolby Atmosとして正常に再生されます。
(時期は不明ですが最近のアップデートでこうなりました)

ですが同じAmazon Music Unlimitedの空間オーディオで360 Reality Audio音源の曲を再生しても、特に何も切り替わらずステレオ2chで再生されます。

元々360 Reality Audioはヘッドホン向けの音源ということは理解しているのですが、『AVR-X3800Hは360 Reality AudioコンテンツをHDMI端子から入力して再生することができます』という記載があるので、普通に再生できるのかなと思っていました。

なお、どうしても360 Reality Audioの曲をAVR-X3800Hで聴きたい訳ではないので、再生できなくても特に困らないのですが、新機能なのにネットで検索しても試している記事などが見つからないので、疑問に思った次第です。
もし私が知らないだけで、当たり前に再生できるのでしたら申し訳ありません。

書込番号:25215688

ナイスクチコミ!1


返信する
tMo971さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/10 01:07(1年以上前)

>minonaさん

現在、Google Chromecast ultra(chromecast with TVは不可でした)のみで、
artist connectionアプリ内の
360reality audio音源しか対応していないようです。

これためにultraを購入して再生してみたのですが、
何故か再生後音が出てすぐにWi-Fiが切断されてしまいます。
悪意のある…と認識されるのでしょうか(汗)
同機種を使用した他のアプリでは普通に使えるのですが。
ソニー側やWOWOW Labが対応してくれれば
もっと聴ける音源増えるのですが、残念でしかないです。

書込番号:25215979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/04/10 09:08(1年以上前)

>tMo971さん

とても詳しくありがとうございます。
今はかなり限定的な使い方になりそうですね。。。

『新機能追加!』みたいな打ち出し方だったので、もっと簡単に聴けるものだと思っていました。。。
メーカーやサービスのアップデートに、ゆるく期待しておきます。
ありがとうございました。

書込番号:25216205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/08 11:58(1年以上前)

第3世代のcubeであれば360RAも再生できます。
おそらくですが第2世代の4k stick maxも行けるのではないでしょうか。

書込番号:25453814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/10/08 15:43(1年以上前)

10/18に第2世代のFire TV Stick 4K Maxが発売されるみたいですね。
今のところ買う予定はありませんが、確かに新機種であれば再生できそうです。

書込番号:25454091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/12/31 13:02(1年以上前)

Fire TV Stick 4K Max(第2世代)をこのアンプのHDMI端子に接続し、Amazon Musicアプリから360 reality audioが再生できました。
再生画面では360 reality audio、アンプのウインドウにはMPEG-Hと表示されますね。
質問コメントのとおりFire TV Stick 4K Max(第1世代)では再生できませんでしたので第2世代から対応しているようですね。
今更ですが報告しておきます。

書込番号:25567237

ナイスクチコミ!1


スレ主 minonaさん
クチコミ投稿数:63件

2023/12/31 20:51(1年以上前)

>猫町1999さん
ありがとうございます。
最近MAXではないですが、Fire TV Stick 4K 第2世代を購入しましたので、また試してみます。

書込番号:25567725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X3800H
DENON

AVR-X3800H

最安価格(税込):¥128,700発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X3800Hをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング