『キャリアからスマホを一括で買うと割高』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『キャリアからスマホを一括で買うと割高』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信5

お気に入りに追加

標準

キャリアからスマホを一括で買うと割高

2023/05/03 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:146件

自分はシムフリーでスマホを買うので、キャリアの方はあまり深く考えたことはなかったですが、キャリアだと、スマホを一括で買うと損ですね。
カエドキの上乗せ値段設定が一括のほうにも上乗せされているうえに、一括で買っても割引がないので割高ですし、カエドキの方が割引が設定されていたりするんで、一括で購入する人のほうがかなり損するパターンもあり得ますね。

書込番号:25245775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/03 10:21(1年以上前)

え、今頃気付いたんですか?
やはりLINEでヤラれてしまったからですか?

書込番号:25245847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/03 16:38(1年以上前)

スマホをキャリアで買う時代を終わらせる為に、Samsungは一刻も早く認証通過の報せがあったGalaxy S23 Ultraを直販で出すべきと思います。

書込番号:25246209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/03 16:47(1年以上前)

直接サムスンに言えば良いものを、こんなとこで愚痴ってる草

書込番号:25246222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2023/05/04 05:12(1年以上前)

>自分はシムフリーでスマホを買うので

今はどこで買ってもSIMロックがかかっていないSIMフリーだと思いますが、どういう意味ですか?

まあGalaxy S23 Ultraなんて直販で出したところで売れないのは分かっていますから、それをやらないサムスンは賢いですね。

書込番号:25246795

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28330件Goodアンサー獲得:4191件

2023/05/04 11:09(1年以上前)

まあメーカー版S23 Ultraの未発表型番は存在してますが(メーカー型番末尾がQなので国内メーカー版なのは確実)、Galaxyって未発表でお蔵入りした過去の例もあるので今はキャリア版の売れ行きなどから様子見でしょうね。
メーカー版ハイエンドなんか他ブランドでも苦戦してるし、台数が出ないのわかってるのでメーカーも慎重でしょう。ハイエンドを定期的に出してるソニーはある意味すごいですが。

512GBや1TBの大容量モデルに予約段階で人気集まっていて4月末までは大容量モデルのフリー在庫がありませんでしたが、早くも256GB同様に予約なしで普通に買えるようになってますし、例年通りならばGalaxy大画面モデルは発売当初こそガジェット好きやNote時代からのファン中心に台数が出るものの、後は持ちやすい無印Sに人気集まる傾向になるかなぁと。

キャリア版は昨年末から各認証に登場してましたが、メーカー版は3月登場、仮にメーカー版発売するにしてもソニーやシャープみたいにキャリア版から数ヶ月してからじゃないですか。
キャリア版より高くなる可能性も十分ありますし、Galaxy大画面モデルってキャリア版でさえ昔から発売当初以外はあまり売れないので台数限定とかかもしれませんね。
海外でやってる直販限定カラバリとか入れれば一定需要はあるでしょうが、それでも20~25万円の大画面モデルを直販でやっても売れる台数なんてごくごく限られるでしょう。

国内版は海外から2か月遅れでの発表・発売であり、仮にメーカー版を発売するならば4月の段階で発表だけでもしておかないとさらに不利になると思ったり...。

ここ最近のGalaxyだと楽天版Note20 Ultra、メーカー版S20 Ultra、ドコモ版S21+、au版S21 Ultraなどが発表されずお蔵入りしてるので、メーカー版S23 Ultraが認証通過してるからって期待しすぎるとガッカリします。
一方メーカー版としてM23、Z Fold2やZ Flipの台数限定コラボモデルは無事発売、また東京五輪版S21(ドコモ版とは別物)は五輪関係者に配布したりと製品化してる例はあるので現時点では製品化されるかは半々でしょう。

書込番号:25247102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 1 2025/10/11 22:49:34
ロック設定について 2 2025/10/11 22:14:22
イヤホンの音量が小さい 4 2025/10/11 22:48:08
初期不良品でしょうか? 2 2025/10/11 20:40:18
Wi-Fi規格表示 1 2025/10/11 20:02:28
音質面はどうですか?教えてください^^ 3 2025/10/11 21:29:10
アプリ関連で困っている方!! 0 2025/10/11 19:17:46
通信サービスはありません 0 2025/10/11 19:09:57
グローバル版のデュアルSIM 0 2025/10/11 18:55:23
SDカードセットできますか 5 2025/10/11 17:14:12

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640905件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング