『ビジネス用途以外は廃熱が厳しそう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:95x307x290mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:0個 電源容量:265W IW-CJ712B/265Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW-CJ712B/265Bの価格比較
  • IW-CJ712B/265Bのスペック・仕様
  • IW-CJ712B/265Bのレビュー
  • IW-CJ712B/265Bのクチコミ
  • IW-CJ712B/265Bの画像・動画
  • IW-CJ712B/265Bのピックアップリスト
  • IW-CJ712B/265Bのオークション

IW-CJ712B/265BIN WIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 1日

  • IW-CJ712B/265Bの価格比較
  • IW-CJ712B/265Bのスペック・仕様
  • IW-CJ712B/265Bのレビュー
  • IW-CJ712B/265Bのクチコミ
  • IW-CJ712B/265Bの画像・動画
  • IW-CJ712B/265Bのピックアップリスト
  • IW-CJ712B/265Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > IN WIN > IW-CJ712B/265B

『ビジネス用途以外は廃熱が厳しそう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW-CJ712B/265B」のクチコミ掲示板に
IW-CJ712B/265Bを新規書き込みIW-CJ712B/265Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ビジネス用途以外は廃熱が厳しそう?

2023/05/23 12:07(1年以上前)


PCケース > IN WIN > IW-CJ712B/265B

M-ATXでは最小クラスのケースなのでこのケースを軸に構成を検討しています。

ロープロファイルのグラボを付ける予定です(RX6400 or GTX1650)
付属電源の容量ではギリギリですがCPU次第でもあるので(i3 13100F or Ryzen7 5700X)ならなんとかなりそうかと・・
CPUクーラーは高さ制限上と価格的にIS-40X-V2辺りで賄いたい

記録媒体としてM2.SSD 1TB メモリはDDR4 3200Hz 8GB×2枚
追加の記録媒体として3.5インチHDDはCPUクーラーの吸気をほぼ塞ぐので2.5インチのHDD or SSDで対応予定
レビューでもグラボと干渉報告があるので逆向き接続予定

概ね物理的にはケース内に収まりそうですが
熱の問題が心配です。

付属の8センチのケースファンのみのエアフローで
追加ファンの増設は基本的に考えていない造りで
ケース自体の通気口もほとんどないみたい

ゲームもそこそこしますので用途的には厳しいでしょうか?
ゲーム中にCPUとGPU温度が最高温度80℃未満で運用可能なら使いたいケースです。

書込番号:25271233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11722件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2023/05/23 12:13(1年以上前)

>ミルマンテブナンさん
そもそもグラボにおんぶのようなゲーム向きで無いと思います。

ロープロのグラボ自体がそもそもゲームには向かない。

無理を楽しむ方なら別ですが…
進める人は居ないと思う。

書込番号:25271239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/05/23 12:55(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ご返信ありがとうございます。

ご意見はごもっともです。
ゲーム用にロープロファイルのグラボは向かないのも承知しております。
ゲームは設定次第でフルHDの60fps程度で遊べれば十分と考えております。

その上でできるだけ小さいPCを組みたいという考えです。

若干大きくなるけどSST-ML11Bだとファンも2基設置可能で吸気口もあるので
こちらにしようと思い始めてます。

書込番号:25271302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/05/23 13:00(1年以上前)

排熱を気にして、やりたいことが出来ない、処理能力に制限をかけるのでは本末転倒かと。
置き場所に制限があり、このPCケースで無いと入らないというなら、それで使えるパーツ選びになるなら理解できます。
しかし、そうでなければ、PCケースの再選定しても良いのでは無いでしょうか?
もしくは、そのPCケースが良ければ、側面に穴をあけるといった加工をするなど。

>追加の記録媒体として3.5インチHDDはCPUクーラーの吸気をほぼ塞ぐので2.5インチのHDD or SSDで対応予定
私なら、HDDは外付けにして、内部のベイは外します。

CPUクーラーは、下記のモノにします。もう少し冷却したければ、9cmFANを付属の15mm→通常の26mmのFANに変更します。
ID-COOLING IS-40X-V2
https://kakaku.com/item/K0001411612/

試してみないとわかりませんが、フロントを吸気より排気にした方が良いかもしれません。

書込番号:25271308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/23 14:54(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ご返信ありがとうございます。


ケースはSST-ML11Bに変更する方向で考えてます。
8センチですがファンが2基搭載可能、通気口もあり
実質の空間も少し広くなるので熱が籠りにくくなるかと
電源とファン2基は別売りなのでIW-CJ712B/265Bと比べると約1万追加出費になりますが
IW-CJ712B/265Bだと後々、無理な改造に同額以上出費してもおそらく効果が薄いのも予想できます・・
※結局、ケースのフタ外して扇風機の風をPCに当てるような事になりそうですし^^;


ただ、これでも見立てが甘い可能性は0ではないので
ドライブベイを外して通気を良くしたり、磁石のステーでファンの増設も場合によっては行うつもりです。

書込番号:25271426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/10 13:57(1年以上前)

>ミルマンテブナンさん
個人的には試作は悪くないと思います。
私もFlexATXかTFXのスリムケースで、A2000かRTX3050あたりで組もうと考えています。
ゲームには向きませんが、制限がある楽しさもあるかと。

書込番号:25767336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > IW-CJ712B/265B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2出ましたね 0 2025/05/03 17:30:04
ビジネス用途以外は廃熱が厳しそう? 5 2024/06/10 13:57:44
一見廃熱に問題がありそうだが? 0 2022/04/26 8:41:58
モニターを乗せても大丈夫ですか? 5 2022/10/02 10:16:20
嫁PCケース交換 1 2020/07/22 23:12:55

「IN WIN > IW-CJ712B/265B」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW-CJ712B/265B
IN WIN

IW-CJ712B/265B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月 1日

IW-CJ712B/265Bをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング