『フロントガラスへの飛び石』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『フロントガラスへの飛び石』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスへの飛び石

2023/05/29 05:31(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:24件

車を運転中にフロントガラスに飛び石が当たり10センチぐらいのヒビが入ってしまいました。
おそらくガラス交換になると思いますが、車両保険に加入している場合は全額保険適応になるのでしょうか?
それとも保険が適応出来ても何割か手出しをする必要があるのでしょうか?

後、保険を使って直す場合は飛び石の場合、1等級ダウンだと聞いたことがありますが、1等級ダウンとは保険料金はどのくらい上がるイメージでしょうか?

書込番号:25278471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2023/05/29 05:41(1年以上前)

>トリビソンノさん

〉保険が適応出来ても何割か手出しをする必要があるのでしょうか?

保険を確認しましょう
飛び石も対象か(オールサービス)か
免責決定有りかとか

〉1等級ダウンだと聞いたことがありますが、1等級ダウンとは保険料金はどのくらい上がるイメージでしょうか?

これも現等級なのより変わります上がらない場合めも有りますし





書込番号:25278473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2023/05/29 05:45(1年以上前)

保険会社に聞けよ

書込番号:25278474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:233件

2023/05/29 05:50(1年以上前)

>トリビソンノさん
とにかく保険会社に相談されてシミレーションしてもらいましょう。
連絡したからと言っても使う使わないはご自身判断です。
またホンダとかはディーラー経由で入るとホンダ独自の保険として新車特別保証で10万円まで保証してくれるとかいったのもあります。

書込番号:25278478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8390件Goodアンサー獲得:1086件

2023/05/29 05:57(1年以上前)

保険の内容がわからない限り、エスパー回答しか来ませんね。
ちなみにソニー損保だと免責もあるし等級も下がります。
https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde059.html

書込番号:25278481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2023/05/29 06:38(1年以上前)

保険の契約内容確認しなよ

書込番号:25278498

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19589件Goodアンサー獲得:929件

2023/05/29 06:58(1年以上前)

飛び石 いたずら に関する特約 持ち出し は頻繁に規定変更されていますので
正確には代理店に確認してください

たしか 今年4月も大幅改定がありました (無事故なのに 更新が高くなって代理店に問い合わせた) 

書込番号:25278507

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16153件Goodアンサー獲得:1321件

2023/05/29 07:56(1年以上前)

加入している保険により色々ですよ。
契約書とか有りますよね。
そこで分かるはずです。
どの道入れ替えしないといけないのでガラス屋さんに保険証持って伺いしましょう。

書込番号:25278553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/05/29 08:19(1年以上前)

加入されてる保険会社の
相談窓口に今すぐ電話しましょう

書込番号:25278577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/29 08:36(1年以上前)

世の中の保険が全部同じだと思ってるの?

ここでウソの答えをもらって保険屋に「ネットで聞いたんだぞ!」とでも訴えますか?

大人なんだから個々の契約事はネットの他人に聞いても無駄なことくらい覚えてください。

書込番号:25278596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/05/29 11:10(1年以上前)

>トリビソンノさん

各保険会社によって約款内容は異なりますので、まずは自身の約款を確認しましょう

現在の等級からの変更になりますので、自身の等級をご確認ください

書込番号:25278769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/29 14:46(1年以上前)

あなたの保険内容をここの人が知っていたら情報漏洩がやばいよ

書込番号:25279043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/29 21:52(1年以上前)

私も新車で買って半年経っていない愛車に、高速道路で飛び石を喰らい、フロントガラスに大きな円状のヒビが入りました。ディーラーで診てもらったら、フロントガラス交換で総額20万円弱。最近の車は交換後に安全システムのエーミングとかあって、時間と金がかかるそうです。
保険屋さんに聞いたら、不可抗力なので1等級ダウンと言われました。私は3年契約の保険でしたので、次の更改時に年間数千円上がると言われ、迷わず保険で修理することにしました。代車特約も入っていたので、特に不便なく修理できましたよ。

書込番号:25279615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング