『スマートフォンのおすすめはありますか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートフォンのおすすめはありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンのおすすめはありますか

2023/05/30 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:14件

2台目スマホの購入を考えてましておすすめはないかご相談させていただきます。
LINE、通話(月90分程度)、時々の調べ物で使用
なにもこだわりはなく上記ができて安ければ良いです。
多少重くても良いです。
おすすめありましたら教えてください。

書込番号:25280170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/05/30 12:54(1年以上前)

拘りがなければ絶賛販売中のPixel 7aを選んでおけば間違いないでしょう。
今年のハイコスパスマホと言っても過言ではない性能と価格設定、評判の良さから後悔する事は無いと思います。

書込番号:25280219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4435件Goodアンサー獲得:705件

2023/05/30 13:15(1年以上前)

>ゆーさんささん
>なにもこだわりはなく上記ができて安ければ良いです。

moto g32 はいかがでしょうか? ocnモバイルで6800円(契約あり)
先月のキャンペーンではMNPで550円だったんですけどね・・・。ocnは要注目です。

https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/SALE/

書込番号:25280244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/05/30 13:19(1年以上前)

ノジマの新古arrows We

書込番号:25280248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/30 13:26(1年以上前)

大分豊後森の扇形機関庫跡にて

20時前のフェリーの後部デッキにて

公園の踏切を通過する特急ゆふいんの森号

狭い道を通って行く沈堕の滝

MNP乗り換えをいとわないなら安いスマホが買えます。シャオミというチャイナ大手の廉価品でRedmi Note11。
IIJmioで購入しましたが980円の時買いそびれて2か月後に買ったら1980円でした、それでも安いですね。
IIJmioのAU回線契約ですが大分の郡部でも電波受信は出来てます、カーナビとしても使えます。
大きなモニター画面のスマホなので壊れたタブレット代わりに使ってますが月に3GBまでの契約です。
先日の旅に連れて行ってカメラ代わりに撮影しましたが暗いところでも写るんですよ。
行動記録の写真としては満足してます。
オート撮影では、絞はF1.8固定でシャッタースピードとISO感度で調節する露出制御ですね。
通話も出来ますがメインスマホが通話料無料の楽天ハンドなのでこの機種では通話はやらなくて地図や交通機関の時刻表調べに使ってます。

スマホを安く買うにはキャリアメールを使わずにGmailで良いなら格安回線の中から選べば安いですよ。

書込番号:25280253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:496件

2023/05/30 17:11(1年以上前)

moto e32sなら回線契約込みで今500円。事務手数料3300円は掛かるけどね。

書込番号:25280473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/05/30 20:18(1年以上前)

こんにちは
皆さま、ご返信ありがとうございます。
契約は日本通信SIMで1GB、70分通話無料の契約を考えておりました。

予算はできる限り抑えて・・・
5000円以内の端末としたいです。
こだわりはないとお伝えしましたが、
強いて言えば音楽を聴くかもしれませんので
LDACに対応している端末でしょうか。
ストリーミングサービスを他端末とアカウントを共用して使うかもしれません。

自分は個人事業主でして、今、よくつかっている端末をMNPして
自分の2台目スマホとして使うことも考えられるかもしれません。


moto g32 はいかがでしょうか? ocnモバイルで6800円(契約あり)
先月のキャンペーンではMNPで550円だったんですけどね・・・。ocnは要注目です。

とのことでしたが、こちらはOCNモバイルでのSIMの契約が必要ということですよね。

書込番号:25280731

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4435件Goodアンサー獲得:705件

2023/05/30 21:00(1年以上前)

>ゆーさんささん
>とのことでしたが、こちらはOCNモバイルでのSIMの契約が必要ということですよね。

契約を条件に端末を6800円で購入できるとお考え下さい。
ただし、なるべく早く解約したいとかなら過去情報では契約より6ヶ月後の解約でブラックリストには入らないとの情報もあります。(ocnが公表している情報ではないので、当てにならないです)
私自身は複数回線ocnで13か月で解約してその後も新規、MNP契約出来ています
ブラックリストに入っても良いとお考えなら、翌月解約(他社へMNP)でも問題ありません。

ブラックリストに入れられると、将来的にも契約が出来なくなります

書込番号:25280788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3118件Goodアンサー獲得:418件

2023/05/30 21:15(1年以上前)

ocnは契約手数料等に別途3500円くらいとられるので
即解したとしても6800円端末は1万オーバーになりますよ

書込番号:25280807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング