『ドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『ドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドラレコ

2023/06/06 23:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 yamaracingさん
クチコミ投稿数:11件

やっとシビックTYPE Rが来月納車が決まりまして、
頭金振込と、下取り金額と契約書が決まりました。

しかしドラレコをオプションでつけるのを忘れていまして、
また契約書類の変更はめんどくさそうです。

下取り180万+100万頭金
残クレ5年

純正ドラレコつけた方、感想ください。
たしか6万円だったはず。自分でつけるのはめんどくさそうだしな…

質問です
1.純正ドラレコの方がフロント内側ガラスがしっくりくるか
2.値段と性能から見て社外とどちらが良いか
3.実際ドラレコいりますか?

私事故を20年起こしたことも追突されたこともないけど、どうしようかなあと思ってます。

当然盗難車両保険は入ります

書込番号:25290937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/07 00:40(1年以上前)

フロントだけでよいかと
リヤもあればよいけど
1万円くらいしか変わらないし
フロントだけなら取り付けてもらっても3万円代かなオートバックスとかなら
純正は割高なだけで何もいいことはないかなと

書込番号:25290985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/06/07 06:53(1年以上前)

>yamaracingさん

@小さな物なので純正も社外もどちらでもほとんど変わらないと感じますが、
純正の方が選択肢あまり無い分選ぶのは楽だと思います。

Aコスパは社外が良いと考えますが、
純正の方が不具合時の対応や設置場所の変更に融通が効くと思います。

B事故を起こされる方は気をつけることも防ぐことも出来ないので、
ドラレコを付けておいた方が良いと考えます。
中には映像が警察の誤認による違反を取り消す際の証明になることもあるので、
付けておくことに越したことはないと思います。

書込番号:25291138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/06/07 08:41(1年以上前)

>yamaracingさん

ホンダ車には乗っていませんが、DOPのドラレコならいつでも付けられます。
市販品を付けていた時期もありましたが、最近はDOPにしています。
利点
・最低3年保証
・枯れた仕様で故障が少ない
・余分な機能がなく、取り扱いがやさしい
・DOP/MOPナビとの連動可能
欠点
・最新の技術ではない
・使い道が限られている
・microSDカードが決まっていて、大容量のものが少ない
・高価

実際、DOPのものを付けるようになってから画像を確認しなくなりました。
前後のドラレコともDOPですが連動はしていません。前はカメラと本体が分離型、後は一体型のドラレコを付けています。

書込番号:25291257

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/06/07 11:00(1年以上前)

保険会社のドラレコ特約の貸与品てどうなんでしょ?
ディーラーで保険入るのなら付けてくれると思うんですが

書込番号:25291428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/07 11:17(1年以上前)

>yamaracingさん

純正の配線が露出し過ぎて嫌なんでコムテックを自分でつけました


>桜.桜さん

>保険会社のドラレコ特約の貸与品てどうなんでしょ?

友人が前の車で付けてまして衝突検知とかがあるとリアルタイムでデータ送られるっぽいです(次車では付けなかったと言ってました)
製品自体はトラブルはなかったとの事

ここからは想像ですが「隠したいことを隠せないので損する事も有るのかな?」と思ったりもしました
まぁ保険は1円でも使えば等級下がるんですけどね(で、値引き率がすごく下がり元に戻らないから金額的にはかなり痛い)

7月3日から車検ステッカーの貼り付け位置が変更になるのでフロントガラスに色々ついてて煩わしいなぁと思ったりもします

書込番号:25291446

ナイスクチコミ!3


k7654321さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2023/06/09 16:03(1年以上前)

FL5タイプRでディーラーオプションの3点カメラのドラレコつけましたが、全くオススメしないです。

利点
車両購入時おねだりで無料でした。
メーカー保証はディーラー対応可能。

欠点
フロントもリヤもカメラが予想外にデカい…
ナビ連動無し… 
画像は値段の割に良くない
まさかのリヤ配線ウインドウむき出しの取り付け
ウインドウ沿いに端に目立たぬよう長い距離の直接貼り付けです

納車時車両確認でカメラのデカさと付け方に度肝抜かれて
マジでコレがマニュアル通りの取り付けですか?
セールスに確認しちゃいました。
そうなんですよ〜の返事でしたが
本体も取り付けも無料でして頂き何も言えませんでした。

納車後は絶対自分で早く中に配線隠して入れ直そうと固く決意し帰りましたが、しばらく乗るとリヤの配線は良く見えないのしラゲッジも殆ど開けないので、今はどうでも良くなり全く気にしてません。(笑)

結論:無料ならディーラーオプションでもオススメ
実費購入ならオートバックスとか量販店の方が取り付けも融通効くし品物も豊富で良いと思います。

書込番号:25294482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yamaracingさん
クチコミ投稿数:11件

2023/06/09 16:10(1年以上前)

ありがとうございました。

用品値引きで対応してくれるとのことなので、まあ2万円で2点前後カメラつけるとのことになりました。

どうせ事故らないことを祈ります。

書込番号:25294487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング