『最近になって電源オンした時に…』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

  • 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(60V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
  • 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]とAQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]

AQUOS 4K 4T-C60DN1 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月22日

画面サイズ:60V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

『最近になって電源オンした時に…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

最近になって電源オンした時に…

2023/06/09 06:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

アンドロイドとしてはほぼほぼ使っていません。
ほぼログインと初期設定だけしただけです。

ところが最近になって電源ONにしたときホームメニューが出てしまうようになりました。

もちろんTVを観てそのまま電源を消しています。

使い勝手が悪いです。

やってみたことは
アンドロイド自体の再起動。(端末情報からの再起動)

コンセントを10分以上の抜いてみる。

どちらも効果なし。

スイッチを消してもあまり時間が経っていない時はTVで立ち上がります。
朝とか仕事から帰って来た1回目の電源ONの時100%再現します。

直す方法ご存じのかたいらしましたら教えてください。

書込番号:25293844

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/09 07:11(1年以上前)

最近のシステムアップデートの影響のようです。
同様の症状を訴えているユーザー様が多数いらっしゃいます。

・同様の症状の相談
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83z%81%5B%83%80%89%E6%96%CA&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=2041&act=input

既にメーカー側も把握していて、対策されるまでもう暫く掛かるとの事です。

ではでは。

書込番号:25293858

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/06/09 07:26(1年以上前)

>ハル太郎さん
そうだったんですね。

修正のアップデート待つしかないのかもしれませんね。

一先ず我慢して待ってみます。(^^;

スレはしばらく開けておきます。

書込番号:25293865

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/06/09 08:37(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
こんにちは。
東芝の21年androidモデルでプチ炎上している事象ですが、最近になってシャープでも同様の症状のクチコミが出てきています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/MakerCD=75/#25290026

東芝では告知も出していますが、要はandoridの不具合で、告知を出すということは、修正まで時間がかかりそうな雰囲気ですね。
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=170100

書込番号:25293935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/06/09 10:16(1年以上前)

この機種は何気に昔のアップデートでは、
起動しなくなる方もいたみたいだけど、
その時は幸い平和でしたが…

色々できるけど、
事前に人のチェックしても確認がしきれないぐらい複雑なんかな?

使えなくならなかっただけ、まだマシと思って落ち着くことにします。(笑)

書込番号:25294037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/06/09 10:29(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
というより単純にTV用のandroidが出来が悪いのです。googleの問題です。一番古くからこのプラットフォームを使っているソニーですらいつまでたっても安定とは程遠いですからね。

OS丸投げだと、出荷前の事前検証で問題が発見されても、とりあえずそれなりに動くうちは後付けで直すことにして出荷しちゃうんでしょうね。TVメーカーとしてOS部分の品質保証は無きに等しいということです。PCメーカーがWindowsの問題を気にしないのと同じということでしょう。

ただOSのポーティングは機種ハード依存部分がありますから、今回は東芝とシャープは同様の問題が出ていますが、ソニーはまだ出ていない様なんですよね。まあ別の問題は出ますが。同じandroidとはいえ機種依存はあるってことです。

PC業界ではApple社はハードもソフトも自前なので責任を持った対応が可能ですが、TVで同じように自前でやっているのは東芝、パナソニック、LGなどですね。

書込番号:25294053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/06/09 12:06(1年以上前)

>プローヴァさん
TVしか使わないなら、
昔ながらの?普通のTVの方が結局良いのかな?(^_^;)
減っているのかもしれませんが…
それか安定したらネット切ってアップ無効にしておくか…

って今は地上波にもアップデータ乗って来るんでしたっけ?

次のTV買う時はちょっと一考する必要あるかもですね…

書込番号:25294169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/06/09 12:40(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
実際個人的には、TVとネット動画、半々とまで行かなくてもネット動画の比率もそれなりに高いので、やっぱりスマートテレビじゃないと不便ではあります。

ネット切ったり、録画機能使わなければトラブル頻度は下がるって言っている人もいますが、そこまでして安定度追及するのもなんだかなぁと思いますね。だいたいOSの問題なんで、ネット使わなくても録画しなくても問題はゼロにはなりません。

一番いいのはandroidやめてパナソニックやLG、東芝にすることです。
これでandroidのソニーやシャープに比べてトラブルは激減します。両方使っての意見ですが。

書込番号:25294221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/06/09 12:44(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほどです。
でもPS作ってるソニーですらAndroid使うとは、
OSつくる?管理するのはやっぱ大変なのかもですね。

書込番号:25294225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/06/10 06:48(1年以上前)

Androidや独自OSのテレビはどうしてもそんな不具合がつきものです。
だから私は普通のテレビを使っています。
ネット配信動画はfire tv stickで。
テレビ内蔵のアプリは不安定ですが、fire tv stickなら安定していて不具合もほぼありませんから。

書込番号:25295161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/06/10 07:34(1年以上前)

レスありがとうございます。

ところが今朝は問題が発生しませんでした。

というか最近では珍しく立ち上がりが異様に早かった。
バージョン確認していないかったのでアップデート来たのか不明ですが。

ただ気になるのは
昨日は久々に娘と任天堂Switchで遊びました。
その際自動でHDMIに切り替わりませんでした。
手動で切り替えて遊びました。

その後は地上波のチャンネルでTVも観て電源切ってます。

もしかしてひょっとして外部入力の兼ね合い?
東芝レコーダー、PS4、Switch、Wii(アナログ、コンセントは抜けてる)が繋がっています

まだ1回目なので偶々なのか?
もう少し様子見て見ます。

書込番号:25295192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/06/10 20:05(1年以上前)

再発しましたね、
まだ直っては無い様。

残念

書込番号:25296155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/09/17 08:17(1年以上前)

最近あまりでなくなりました。
バージョンは20230217と2月から変わってないようですが…

最近挙動不審があってひょっとすると繋がっているPS4の絡み(こっちのバージョンアップで直った?)のような気も?

頻度ははるかに少ないのであまり不便に感じなくなったので、
解決済みにしておきます。

書込番号:25425917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件

2023/09/17 10:58(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
こんにちは。

最新バージョンは55200Q_20230725 です。

書込番号:25426143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/09/17 11:06(1年以上前)

>エボマーチさん
情報ありがとうございます。
自分のとこでは
手動(ネット)でやっても降りてこなかったと思いますが…

後で再度試してみます。

書込番号:25426156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/09/17 11:44(1年以上前)

自分のでばやはり無いみたいです。

書込番号:25426191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/09/17 13:07(1年以上前)

USBでアップデートできるんですね。
https://jp.sharp/support/aquos/update/info_bn1.html

後でやってみます。

書込番号:25426282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件 AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]の満足度4 私のモノサシ 

2023/09/17 14:26(1年以上前)

USBメモリーに入れてアップデートかけられました。
何気に約1GBもあるんですね。


これで様子見です。

書込番号:25426373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

AQUOS 4K 4T-C60CN1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング