『クラウンクロスオーバー ナビの目的地設定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『クラウンクロスオーバー ナビの目的地設定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

私だけが困っているのか、気になったので。
「よく場所もわかっていない○○駅の200mほど北のファミマ」を目的地にしたい場合。
ナビでこのような目的地設定どうしてます?
以前のクラウンなら、近くの目標となる駅名やIC名を検索して、その場所が表示されたら、地図を動かして、指定の近くのコンビニを探して、目的地設定すればよかったのですが、
今のクラウンだと、○○駅を検索すると、候補に挙がったところしか目的地に設定できず、その○○駅付近を地図上で設定することもできないです。
さらに、○○駅を目的地にしたとして、その目的地付近を地図上で表示することも簡単にできない。
結局、一旦目的地に設定して大体の位置を確認したら、案内をキャンセル、地図上でその位置へ移動させて表示させるくらいしかできないですね。

ナビで、「○○駅付近の地図表示」が簡単にできればよいのですが、その方法もわかりません。

書込番号:25295606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/10 14:16(1年以上前)

1 ナビコンから送る
https://www.denso.com/jp/ja/news/newsroom/2020/20200929-01/

2 電話番号で設定する

3 音声入力(出来ませんか?)

以上一般論です。この車のナビは存じません。

書込番号:25295654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/10 14:35(1年以上前)

コンビニって入れると候補出ません?

書込番号:25295677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/06/10 14:39(1年以上前)

1はアリだと思います。(でも私はNaviCon使っていない。MyTOYOTA+のナビ連携は使っているが、要件に合う検索はできなかった。コンビニアイコンが表示されないため)
2は電話番号が不明。
3は「○○駅ちかくのファミマ」とか近くの目標物が明確な場合は、音声検索できるようです。
でも、●●IC出て、2つ目の大きな交差点の角。とか地図上でしか設定できない場合は、
ダイレクトに、日本地図上からその場所へ移動・拡大して設定する必要がありそうです。

書込番号:25295680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/10 15:15(1年以上前)

>とりあえず買っちゃえさん
> 2は電話番号が不明。

電番はスマホの地図で直ぐに分かると思いますが。
駅名など近くのPOIが分かっていればスマホ地図で見て目的のコンビニをクリックすれば電番が表示されませんか。
厳密な住所を調べて入れるよりは簡単です。

もっとも(私はこの車を使っていないので存じませんが一般的に言って)目的地近くのPOI(例えば駅名)を入力し後に地図をスクロールして最終目的地に修正する方法があるだろうと思います。
私のナビだと一旦目的地設定後に「ルート一覧」を表示し「目的地編集」という機能で目的地自体を地図上でスクロールしながら修正可能です。

書込番号:25295737

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/06/10 15:28(1年以上前)

音声認識で近くのコンビニと言えば周辺のコンビニが表示されるのでお好みのコンビニを選択。慣れると音声認識で検索した方が楽です。

書込番号:25295760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/06/10 17:51(1年以上前)

皆さんの認識としては、スマホを使えば検索できるんじゃ?ということのようですが、それはその通りだと思います。
今までのクラウンでは、ナビだけで、目的地の近くの目標物を起点に、周辺の場所を目的地として設定できていたのが、今のクラウンだとできなくなっているということの確認だったんですが。。。
例えば、「○○IC出て、2つ目の大きな交差点の角」とか地図上でしか設定できない場合には、
私が確認している限りでは、ナビ上で設定しようとすると、○○ICの場所を把握できていないと、難しいです。

書込番号:25295961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2023/06/10 17:54(1年以上前)

まあ、スマホと組み合わせて使えば、実用レベルでは、問題ないということですが、
私はそれほどスマホを使いこなせてませんので、
モノづくりの観点からしたら、レベルダウンなんじゃないかと思いました。

書込番号:25295967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/10 18:13(1年以上前)

>とりあえず買っちゃえさん
>モノづくりの観点からしたら、レベルダウンなんじゃないかと思いました。

これはユーザーインターフェースであって「モノづくり」の問題ではないと思いますよ。

昨今は、たとえば、スマホのカレンダーにスケジュールが登録してありそこに目的地名や所在地が入っていればそのまま目的地としてナビに送信してくれます。車に乗ってからナビを操作しなくて済みます。私は100%これです。目的地・経由地設定でナビを直接操作することはほぼありません。

またもし途上で目的地登録していないコンビニなど(もちろんカレンダーにも登録していない)に寄りたければ最寄り検索でコンビニを指定して探せば良いでしょう。これも音声でできますから走行中でも可能です。

書込番号:25295993

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度4

2023/06/10 18:33(1年以上前)

スマホ併用と勘違いされてますけどクラウンナビのみの前提です。検索は音声認識するのでその後の行き先は任意で選べます。

ただクラウンナビの使い勝手は悪い部類で一般道路優先は一手間が必要。自動でバージョンアップされるので徐々に良くなると思います。

書込番号:25296013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/17 20:23(1年以上前)

>「よく場所もわかっていない○○駅の200mほど北のファミマ」を目的地にしたい場合。
ナビでこのような目的地設定」について。
自分の場合
ナビ表示範囲の場合
 1.ナビの左下・・・より、周辺施設でコンビニやガソリンスタンドを表示しておいて、
  ナビ画面から目的のコンビニを画面上でタッチする。
 2.近くの住所を設定、そこから中央の”〇”部に位置を合わせる。(めんどう)
 3.表示されているコンビニをナビ画面上タッチ。
 4.施設名が分かっていれば音声入力(結構賢い)
ナビ表示範囲外の場合
 1.「○○駅周辺のコンビニ」と音声入力すれば、数件から数十件の候補が画面と
  文字でなび画面に地図上と、コンビニ名が表示されるので、行きたい
  ところをタッチまたは選択する。

書込番号:25305807

ナイスクチコミ!0


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/11 15:11(1年以上前)

マニュアルには下記の記述がありますが、これのことではないですか?
目的地検索後の検索結果画面での操作です。

●リストを長押しすると、そのリストを目的地とした位置微修正画面が表示されます。
任意の場所に地図を移動して目的地の位置を修正できます。[ ルート ] をタッチする
と、修正後の地点を目的地とした全ルート図表示画面が表示されます。地図エリアの
ピン以外の地点を長押しした場合も同様に、その地点を中心とした目的地の位置微修正画面が表示されます。

書込番号:25580242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 クラウン クロスオーバー 2022年モデルのオーナークラウン クロスオーバー 2022年モデルの満足度5

2024/01/12 22:34(1年以上前)

>Paje_taさん
あれからいろいろ確認していて、ご指摘のように、「リストを長押しして、目的地の微修正が可能」というのは、
「音声入力」以外の場合だけでした。キーワード入力で検索した場合は、リスト長押しで修正できるようです。
音声入力するのは、走行中細かい画面操作ができないケースを想定しているのだるうと思います。

書込番号:25581709

ナイスクチコミ!0


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2024/01/13 03:00(1年以上前)

なるほど、音声入力での検索なんですね。
その場合、「オペレーターサービスにつないで」でオペレーターを呼び出して目的地設定してもらうしか無いかもせれないですね。

書込番号:25581872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:342〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,187物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング