『動画のAF性能がいいレンズ』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥278,867 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『動画のAF性能がいいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のAF性能がいいレンズ

2023/06/20 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

AFを求めるならMK2を選ぶべきですが、S5を色んな用途で長く使いたいからコントラストでも快適にAFCできるレンズを探しています。

キットのS2060ズームよりもAFが早い、迷わない、ウォブリングしないレンズって何かありますか?

WEBカメラ的な使い方であればS2060はAPSCクロップすれば十分使い物になります。100点満点なら80点ぐらいです。クロップなしだと動きがもたついて50から60点ぐらいに落ちます。フルフレームでクロップ状態ぐらいスムーズに合うレンズがあれば言うことないのですが。

書込番号:25309388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/06/20 17:21(1年以上前)

焦点距離とか考えないなら、下記が爆速ですよ。

CAPLENS 18mm f/8.0 FL188L

書込番号:25309548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2023/06/20 18:59(1年以上前)

たまたま昨日知ったのですが楽しそうなレンズですね。

クロップしたら案外まともに使えそうで、他の絞り2.8や5.6固定のレンズより薄いし興味ありますがLマウント版は製造終了してしまっていて哀しかったです。

書込番号:25309634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/06/20 20:25(1年以上前)

AFCで迷わ無い、ウォブリングしないだとMk2に変えるしか無いです。
パナソニックのレンズの方がウォブリングは少ないですよ

書込番号:25309732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2023/06/20 20:36(1年以上前)

純正の35とか50ならS2060よりもAFCいいでしょうか?

シグマ16mm f1.4が実は純正よりAFC効くとかもありそうなんですが持ってる人がいたらS2060との比較で教えてください。

書込番号:25309746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/06/20 22:18(1年以上前)

Obscura 16 [ライカL用]

こっちなら、売ってるみたいです。
こらも同じくらい、爆速です。

書込番号:25309880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/21 10:36(1年以上前)

>奥多摩路より愛をこめてさん

私も、しま89さんと同じくMark2に替えるべきだと思います。Mark1はまだ下取り価格もなんとか維持しているかと。レンズ側で対応するとしても、やはり劇的な差は望めないのではないでしょうか。

書込番号:25310266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/21 11:05(1年以上前)

>ポポーノキさん

購入予定が無いのにS5Uを勧めてますが?

書込番号:25310290

ナイスクチコミ!6


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/06/21 11:10(1年以上前)

>ポポーノキさん
>Mark2に替えるべきだと思います。

その根拠は何でしょうか?

書込番号:25310295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2023/06/21 13:08(1年以上前)

>hiderimaさん
作例を見たらむしろピンぼけしかしてないレンズでした。

書込番号:25310387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2023/06/21 13:17(1年以上前)

お気に入りのS5で使いこなしを探究するのは楽しいです。

みなさんMFしか使ってないでしょうか。
MFもAFCもやりたいですが今はAFCを研究中です。

書込番号:25310401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2023/06/21 22:27(1年以上前)

>奥多摩路より愛をこめてさん
S5はコントラストAFだからウォブリングが目立つ。これを対策するためパナのレンズは高速で駆動する作りになっている。だから高い。
シグマは対応はしているけど、ベースはソニーの象面位相差だからコストをかけられないので駆動速度はパナより遅い。だからAFの迷いが出る。そのほかもメーカーもコントラストAFに対応したレンズは作ることは無いから、多分ウォブリングもブリージングも目立つと思います。
シグマでそこそこに対応しているのはHLA搭載しているレンズですかね。お値段は高いけど 50mm F1.4 DG DNはどうですか

書込番号:25311090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2023/06/22 12:22(1年以上前)

>しま89さん
なるべくお金をかけずに実現したいので高価なレンズは難しいのですが、TECHARTのAFアダプターがLマウントにもあれば欲しいです。

書込番号:25311672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


banruさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2023/06/25 07:44(1年以上前)

>奥多摩路より愛をこめてさん
コントラストAFである以上ウォブリングは付き物となってしまうのですが、それでも「ウォブリングでのピント移動幅が少なくて像が安定している」のはLUMIX SレンズのF1.8シリーズ、特に新しく発売されたものほどよいという印象です。
S5との組み合わせでは20-60も挙動としては良い方なので、分かりやすく改善されるかというと疑問ですが。
S5との組み合わせだと、シグマのレンズはパナソニック製よりボディとレンズがシンクロする速度が落ちてしまうので、たとえレンズ側が超高速な駆動モーターを搭載していたとしてもあまり劇的な改善効果はありません。

そういうレンズのリリース時期による相性とか、シグマとパナソニックでレンズの挙動が大きく異なるといったことはS5IIですべて解消されてしまうのでS5IIへ行ってしまうのが早道というのも、S5とS5IIを併用していて思います。一方で、S5IIはS5IIで位相差AF搭載初号機ならではのこなれていない感に苛つくこともままあるので、S5IIIあたりの熟成を待った方がよいかもしれません。

書込番号:25315727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2023/07/01 12:23(1年以上前)

>banruさん
ありがとうございます。メーカーサポートにAFの相性について聞いてみましたが、自分でショールーム等で確認してほしいとのことでした。

これから東京のショールームに行くので単焦点シリーズを試してきます。シグマも45mmとかapscの16mmはAFがいい印象があるのでそれらも比較できるとよいのですが。

書込番号:25325539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥198,000発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング