『リアモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『リアモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニター

2023/06/21 21:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

新型アルファードのリアモニターのサイズ設定は、どんなかんじですか?

書込番号:25310994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/21 21:37(1年以上前)

いいかんじに設定されていますよ

書込番号:25311003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/21 21:38(1年以上前)

大中小ですね。
大はEL専用だったかな?

書込番号:25311010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件

2023/06/21 22:42(1年以上前)

エグゼクティブラウンジ専用

中サイズ ディーラーオプション

小サイズ ディーラーオプション

大はエグゼクティブラウンジ専用JBL
中、小はディーラーオプション。

今まであったメーカーオプションでのJBLは、今回設定無くなって、エグゼクティブラウンジ専用みたいですね。

書込番号:25311112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/06/21 23:10(1年以上前)

エグゼクティブが14インチ
ディーラーオプションが12インチで来年の2月ごろディーラーオプションの13インチが出るらしいです。
エグゼクティブのみDVD対応です。

書込番号:25311159 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RinRin4xさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/21 23:58(1年以上前)

12インチ(液晶)は今申込できますが、
13インチ(有機EL)はまだ発注できないようです。
13インチが良かったので今日の発注時にはリアモニターつけず、発注出来るタイミングで個別に発注予定です。>jetstarstarさん

書込番号:25311215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/17 08:48(1年以上前)

ELでなくても、フロントUSB端子にPC用DVDドライブ接続することでDVD再生可能みたいですね(現行NXの初期型と同じ)。
YOUTUBEに動画が上がっていました。

書込番号:25386362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/17 13:44(1年以上前)

>MATZ-TATZさん
有益な情報ありがたいです。
ちなみにこういった外付けドライブでブルーレイを車内で再生できる製品はあるのでしょうか?
あと、リアモニタを使って映像を見るのは主に後席の者なのですが
早送りや一時停止、チャプター選択などはリモコンがないときつくないですかね?
ELの人はそんな心配は無用なのでしょうが。
後付け13.2モニターに外付けドライブという環境の人はどうすべきなのでしょうかね?

書込番号:25386675

ナイスクチコミ!1


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/17 21:24(1年以上前)

NXの場合ですけど、PC用外付けブルーレイドライブではダメだったらしいので、難しいでしょうね。

仰るような条件で再生するには、ブルーレイドライブをHDMI入力端子で繋ぐ形にするのが一般的ですよね。

個人的には、前席下に新設された小物入れ引き出し部分にアクリル窓付けてドライブを収納して、HDMI分配器を通して3分岐として、左右のヘッドレストにPioneerやKENWOODのモニターを付けて、1列目用にHDMI入力させようかなと考えています。
来年3月にリアモニター付けても対応出来るので良いんじゃないかなって思ったり。

今気になるのは、非ELでNHK地デジの甲子園がサラウンド音声で聞けるのか(ELはサラウンドで聞こえるはず)
そこから音声AACのファイル/DVDがサラウンド再生可能なのか?ですね。
納車までにいろいろ妄想が膨らみます。

書込番号:25387209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/17 21:26(1年以上前)

>撫子奴さん

NXと同じだとすると
DVDドライブをUSB接続しDVDを再生→可能
ブルーレイドライブをUSB接続しDVDを再生→ほぼ不可
ブルーレイドライブをUSB接続しブルーレイを再生→不可
になると思います(まだ納車されてないので確認はできず。。。)

2番目がほぼ不可と書いたのはたまに再生できるドライブがあるようだからです。

なのでブルーレイを見たい場合はHDMIで接続ですね。
それができるポータブルドライブならどれでもOKかと。

USBの場合は後席モニター付属のリモコンで操作できると思います。
HDMIの場合はたぶんドライブのリモコンじゃないと無理じゃないかなと思ってます。

書込番号:25387213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/18 13:09(1年以上前)

>MATZ-TATZさん
>こめ米ライスさん
コメントありがとうございます。
やはりブルーレイ再生機が必要なのですね、置き場所等考えなくては・・・
いわゆるお安めのブルーレイ再生機は1万円前後〜幅広く存在しますが、ヴェルスレに書かれていた中華産?の小さい機器が
車載には良さそうだと思いました。
揺れる車内で安定再生させるには、ドライブにディスクを固定(なんて名前か知りませんが円盤真ん中の穴にディスクドライブを固定する方式)する再生機のが安心かな、と思います。

書込番号:25387962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング