『アルファードのタイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードのタイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードのタイヤサイズについて

2023/06/22 14:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 tashiminさん
クチコミ投稿数:36件

昨日アルファードZ(ガソリン,2WD)を注文したのですが、タイヤサイズについては標準が18インチ、メーカーオプションで17インチへ変更可能となっておりました。
標準サイズで注文しましたが、17インチへ変更すれば乗り心地は全然違うものなのでしょうか?
また、17インチへ変更した方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25311818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2023/06/22 15:20(1年以上前)

もちろん乗り心地は格段に良くなりますが、見た目がショボくなります♪

30系後期で確認しましたので参考にはなるかと♪

当然アルミ(鉄部分)が少なくなるのでバネ下重量が少なくなるので運動性能も上がります♪

但し、見た目はご自身で確認した方が後悔しませんよ♪

書込番号:25311850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/22 16:07(1年以上前)

>tashiminさん

>よくばりばんばんさんも言っていますが

扁平率が上がる(タイヤ側面の幅がでるので)とクッション性は良くなります

あとはタイヤ交換時に18インチより17インチの方が価格は安くなるかもしれませんよ

スタッドレスタイヤとかも必要な方だと特に気になるのでは?

書込番号:25311899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 17:09(1年以上前)

17インチはチェーン装着のために設定されてる気がする。

書込番号:25311962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/22 20:25(1年以上前)

30系で17インチにダウンしました。

段差など乗り心地はよくなりますが、満足できるほどでは無かったです。

サスを変える方がはるかに効果がありますね。

-55000円なので17インチにしようかと思いましたが、30系ではELのホイールになったところ、今回のは、私にはかっこよいとは思えなかったこと、インチダウンと見た目がホイールのデザインと相まって、よりかっこわるく見えたので、辞めました。

売却時には、55000円以上に安くなります。

書込番号:25312174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tashiminさん
クチコミ投稿数:36件

2023/06/22 20:39(1年以上前)

>よくばりばんばんさん
やはり乗り心地はよくなるものなんですね。
見た目の判断をするために展示車を探してみます。

書込番号:25312195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tashiminさん
クチコミ投稿数:36件

2023/06/22 20:42(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
確かに、後々の維持費にも関係してくるんですね。
それも含めて考えてみます。

書込番号:25312204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tashiminさん
クチコミ投稿数:36件

2023/06/22 20:57(1年以上前)

>ncz05869さん
満足できるほどではないんですか•••。
乗り心地の改善度合い、見た目、金額のバランスがすごく難しいですね。
しかし30系でインチダウンして40系でしなかったということは、「見た目」を犠牲にするほど「乗り心地改善+金額」の効果がないということですもんね。
すごく参考になりました。検討してみます。

書込番号:25312228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング