『動画を綺麗に撮影できるお手頃なスマホはありませんでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『動画を綺麗に撮影できるお手頃なスマホはありませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:68件

【使いたい環境や用途】 撮影OKなライブでの動画撮影

【重視するポイント】 動画が綺麗に撮れる(望遠機能もあり綺麗にだと〇) AndroidでSDカードが使える

【予算】 できるだけ手頃で10万円内ぐらいでだと理想的です

【質問内容、その他コメント】 今度スマホに限りフル撮影OKなライブに行きます。
今後このような機会はないかもしれませんのでできる限り綺麗な画質で撮影をし残したいとなのですが、現在使用のGalaxy A53 G(ドコモ) Google Pixel6(au)で以前やはりライブで撮影可なところがあった時に撮ったのはどちらも微妙で・・・
ですのでそれなりになスマホで撮影に挑みたいのですが、とは言え高価過ぎるハイエンド機は手の届かない感じです。
そこで高価過ぎずでそれなりに綺麗に撮影ができ(キャパ3000程の会場でステージより5列目以内から撮影予定)且つSDカードが使える機種でお勧めのものがありましたら教えて頂けませんでしょうか。
言葉足らずなところ等あるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:25320010

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/06/28 00:32(1年以上前)

価格的にはスマホよりもVLOGCAMの方がいいですが、禁止されているのであればダメですね。

1/1.31インチセンサーを搭載したPixel6を超える機種はSDカードに対応しないハイエンドしかないと思いますよ。

書込番号:25320215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:497件

2023/06/28 01:02(1年以上前)

カメラだけ傑出したミドルクラスとかは今の水準だとあり得ないのでハイエンドしか考えられないと思いますが…型落ちさらに中古で値段を下げていくしかないと思われます。

https://xperia.sony.jp/xperia/xperiapro-i/
カメラ性能に特化したXperia Pro-Iは発売年次が古いこともあり最新のハイエンドXperiaよりは安価です。新品でも価格は119,900円に値下げされてます。ケアプラン加入かつMy SONY ID新規登録で割引クーポンが使えるらしい公式サイトでの購入以外にAmazon、ビックカメラ、ヨドバシカメラなどでも購入可能です。

https://iosys.co.jp/items/smartphone/xperia/xperia_pro
中古なら10万円以内に抑えることも可能です。

書込番号:25320235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/06/28 02:36(1年以上前)

Xperia Pro-Iには1インチセンサーが搭載されています。

しかし、GSMarenaのレビューを見る限り、ローライト環境動画撮影でのディーテルや鮮明さは日本未発売のMi 11 Ultraに劣るようです。
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_pro_i-review-2353p9.php

他に1インチセンサーとSDカードスロットの両方を備える機種としては、Aquos R7がありますがこちらは20万近いし情報もほとんどないですね。

書込番号:25320267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 03:18(1年以上前)

pro 1のセンサーは実質的には
1/1.3型の1,200万画相当。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1385885.html

書込番号:25320283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2023/06/28 07:17(1年以上前)

>Flat Earthさん
>ありりん00615さん
>ryu-writerさん

ありがとうございます!
夜近くになってしまうかと思いますが、改めてご返信させて頂きます。
遅くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25320398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 07:32(1年以上前)

>〜*こぱんだ*〜さん
お手頃と言うのは、おいくらくらいでしょうか?
4K動画で60コマは綺麗ですがデータは重くなります。
テレビで観ますか?

書込番号:25320415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/06/28 08:38(1年以上前)

XPERIAで選ぶならPRO-Iよりも寧ろ型落ちで安くなっている5Vだと思うんですが
ペリスコ望遠を備えていながら、価格は10万円以下です
もちろん型落ちであり、アプデも今年末か来年で終了してしまうのでここらが気になるならダメですが

書込番号:25320491

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/06/28 14:22(1年以上前)

Xperiaで他にセンサー性能が高い機種は1Vぐらいしかないのです。しかし、センサーサイズは1/1.35なのでローライト性能はPixel6に劣る可能性もあります。

Pixel6のローライトでの動画撮影はGSMarenaでも高く評価されています。
https://www.gsmarena.com/google_pixel_6-review-2350p6.php

書込番号:25320897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/06/28 14:38(1年以上前)

スレ主様は単純に10万円以下で5倍近くの望遠があってそれなりに綺麗に撮れる機種を求めているので、その条件に当てはまる機種として5Vを挙げたまでです
ありりん00615さんは何故かセンサーサイズの話をしてますが、筋違いではないですか?

書込番号:25320914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/06/28 15:14(1年以上前)

Pixel6よりきれいに取れることが大前提です。

スマホできれいに撮るには、できるだけ標準の広角レンズを利用するしかありません。ズームレンズには1/3インチ前後の小さいセンサーが搭載されるので、ノイズの影響を受けやすくなります。

1/2.55インチとズームレンズとしては比較的大き目のセンサーを採用しているPixel 7 Proでもローライト環境での2倍以上のズーム撮影ではノイズが目立ちます。
https://www.gsmarena.com/google_pixel_7_pro-review-2494p6.php

書込番号:25320966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 15:21(1年以上前)

すみません、センサーが気になったもので。
結構難しい被写体かな?
ミドルレンジモデルに決定的な差は
ないように思います。
私ならpro lにします。
予算オーバーですが、
やはり暗部に強いのではないでしょうか?

書込番号:25320973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/06/28 17:05(1年以上前)

結論、Pixel 7を買いましょう。

書込番号:25321072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/28 17:17(1年以上前)

>a

いい加減ちゃんと内容を理解しなさい。
pixel 7 はSD非対応。

書込番号:25321088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 18:01(1年以上前)

価格帯トップはiphone13ですが
対象外なのでこれが基準ですかね。
暗部に強く素速い動きに対応できるAF
被写体が暗いと黒く潰れるし
感度を上げるとノイズが載る。
大口径の明るいレンズと大型の撮像素子。
ああ無理です。

書込番号:25321134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2023/06/28 18:59(1年以上前)

>ありりん00615さん

遅くなりました。
そうなんです、撮影はスマホに限りでして。
SDカード非対応が多くになようですよね。
SDカードor価格どちらかを妥協するべきか検討をと思います。
性能的な事がよくわかっておらずにで恐縮なのですが、色々とありがとうございます。

書込番号:25321215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2023/06/28 19:10(1年以上前)

>ryu-writerさん

遅くなりました。
型落ち、中古も視野にですよね。
7月半ば過ぎまでに必要なのであまり余裕がないのですが、検討してみたいと思います。
具体的な機種もありがとうございました。

書込番号:25321237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2023/06/28 19:20(1年以上前)

>Flat Earthさん

遅くなりました。
お手頃、10万円前後内ぐらいでだと理想的なんですが現状厳しそうですよね。
テレビ自体はまだ4K非対応のなんですけど、テレビでも見たいとは思っています。
性能的な事等よくわかっておらずにで恐縮なのですが、ありがとうございました。

書込番号:25321251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2023/06/28 19:31(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん

遅くなりました。
10万円以下価格的には範囲内で、メイン機として使わないとするならアプデは重要視ではない感じです。
皆さんが性能的な事についてお話して下さっているのに性能的な事をよくわかっておらずで恐縮なのですが、ありがとうございました。

書込番号:25321269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2023/06/28 20:00(1年以上前)

Pixel6でも解像度は落ちるもののノイズが少ない2倍デジタルズームは可能なので、Pixel 7 Proで3倍以上の光学ズームが使い物にならないのであれば買い替える意味は無いんですよね。

Xperia 1Vは広角のみにローライト性能の高いイメージセンサーを採用したことで、3.5倍までなら低ノイズのローライト撮影が可能となっています。しかし、手持ちでの安定性はPixelシリーズに及びません。

この安定性に関しても、手ブレ補正を標準設定で利用する分にはPixel 6で十分なようです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/minireview/1447006.html

書込番号:25321309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 21:07(1年以上前)

まあ、お任せで上手に撮ってくれればいいんですが
性能と価格が折り合わない場合があります。
コンサートライブの照明で
暗い場面と明るい場面の両方がしっかり写っていて
動く被写体のピントも合っているって難しいです。

春に近くの海岸で花火大会があり4Kの60コマで撮影しましたがスマホの画面で見る限りお月様も星も花火もブロックノイズがなく綺麗に滑らかに撮れてました。
iphone13です。

書込番号:25321422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2023/06/28 21:44(1年以上前)

>ありりん00615さん

再度ありがとうございます!
Pixel6発売前に予約し発売当日に手にしたものなのですが、私にはどうも使い勝手がイマイチな感じでいまだ指紋認証も一発で通る事は殆どなくSNSの通知も1時間以上あとに来たり等々ハズレなのを引いたのか?となもののメイン機はドコモの方なのでそのままでいる次第です。
撮影動画、ミドルレンジのGalaxy A53で撮ったものよりはよい印象ですが、同じライブで撮影された他の方の綺麗な画質の動画を見ると見劣り感がで。

書込番号:25321494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2023/06/28 21:59(1年以上前)

>Flat Earthさん

再度ありがとうございます!
おっしゃる通りですよね。
今度撮影するものは比較的?ほぼ?被写体の動きのない弾き語りライブ的なのではあるんですが、とは言え照明や距離的なものも左右?
やっぱりiPhoneがなんでしょうかね?
確実にズーム撮影であろうに被写体の表情だったりも綺麗に撮れているのはiPhoneでが多いように感じます。
とにかく綺麗な画質重視且つ高額でなくとならSDカードをなのを諦めiPhoneの中古を視野にもなのかな?とちょっと考えはじめました。

書込番号:25321523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
jcomで使えなく困っています 1 2025/11/01 21:08:08
推しが活躍してると幸せそうだね 3 2025/11/01 20:54:38
システムアップデート 0 2025/11/01 19:29:11
天気予報の通知がおかしい 1 2025/11/01 19:51:41
アプデが終わらない… 4 2025/11/01 20:26:54
楽々機種変更 0 2025/11/01 16:18:33
買い替え 0 2025/11/01 16:11:17
データ制限の通知バーが表示されません 6 2025/11/01 19:18:59
アップデート後 1 2025/11/01 10:41:57
バッテリー最大容量について 8 2025/11/01 20:59:28

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1642842件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング