『旅行用のカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『旅行用のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

旅行用のカメラ

2023/07/04 09:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

今までコンパクトカメラとビデオカメラを持って旅行に出かけていたのですが、子供が生まれたのでなるべく荷物を減らしたいと思い動画も写真も1台で済ませれるカメラを探しています。
将来の事も考えて一眼カメラを買ってみようかと思っているのですが、おすすめのカメラを教えていただけないでしょうか?
今は
@E-M10mk4
AZV-E10
BZ-30
を考えていますが、その他の機種でも問題ありません。

割合的には写真50、動画50って感じです。
予算は10万円前後を考えています。

よろしくお願いいたします。

※スマホを使って写真や動画は撮らないので、スマホは候補外です。
※コンデジも考えましたが、先を考えてレンズ交換式がよいと思っています。

書込番号:25329508

ナイスクチコミ!0


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:215件

2023/07/04 10:07(1年以上前)

>さんりこだしさん

気に入られたものであればどれでもいいと思いますが
一度、大手家電量販店で実物を確認された上で決められた方が良いでしょう。
個人的におすすめはパナソニックのG100です。
マイクロフォーサーズ(E-M10も同じ規格)は安価で小型なレンズも豊富にあり
今後レンズを増やしていく楽しみも味わえると思います。

書込番号:25329514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1856件Goodアンサー獲得:99件

2023/07/04 11:08(1年以上前)

さんりこだしさん

ソニー愛好家としては、ZV-E10をおすすめしたいところですがぁ (;^_^A(;^_^A
わたしも、パナソニックのG100がいいと思います。
私の推しポイントは、ファインダー装備した機種で10万円以下で
レンズセット付のものはこれしか思い当たりません。
写真をメインに撮影しますのでファインダーはあった方が重宝しますよ
背面モニターもフリーアングルタッチパネルモニターを採用してますので
主さんの用途には合うと思います。
拘り出したら、この機種では満足できるのかどうか自信はないけど
資金が嵩むますからねぇ(;^_^A
手軽に始められ、使い勝手がよさそうですよ。

書込番号:25329567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2023/07/04 12:19(1年以上前)

さんりこだしさん

生まれて間もない子供を連れて旅行。動画も写真も撮る。

となると、素直にスマホで撮る方が良くないでしょうか?

私は旅行目的に、パナソニック G100 と LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. 
なんていう便利ズームを買いましたが

しばらくは、子供を抱えて動くとなると、 レンズ交換式は 大変なのでは?

書込番号:25329643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/07/04 18:47(1年以上前)

>さんりこだしさん
こんにちは。

短時間の動画も撮るのでしたらZV-E10でしょうか。
E-M10mk4 はレビューによればAFが弱いようです。
Z30はマイク音質が良くないみたいです。

ちなみに撮った画像や動画をスマホで視聴するのでしたら、スマホカメラで十分な気がします。
ただ、フォトブック作成や大画面での視聴を検討するなら、ミラーレス一眼かコンデジが良いかもしれません。

余談ですが、フォトブック注文サイトでスマホカメラの画像を選択すると、よく"解像度不足"の警告が出ます。まあ、無視して注文してしまいますが(笑)
ただ、コンデジやミラーレス一眼で撮った画像と比べるとやはり粗いです。

書込番号:25330084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2023/07/04 19:42(1年以上前)

>フローライトチタン氏

ママになられましたか。おめでとうございます!
夜も満足に寝られない時期でしょうに子供のためにカメラの購入検討とはすごい。母は強しですね。

フジのxs20お勧めです。というか今発売されてるカメラなら何で撮っても子供なら同じように撮れると思います。
カメラ屋さんで予算を言ってお勧めされるので良いと思います。

書込番号:25330147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2023/07/04 20:22(1年以上前)

お名前間違ってますねすいません。失礼しました(笑)

書込番号:25330211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:127件

2023/07/04 20:25(1年以上前)

家族共用の子供用カメラとして lumix G99 (現在はG99Dとして販売) を使っています。
写真も動画も、操作性においても、突出した個性はないですが全方位で優等生的なカメラで、最初の1台としてはお勧めです。

10万少しはみ出ますが14-140レンズキットだと望遠も効きますし、そこまで望遠が不要ならボディ単体+手頃な標準ズーム(オリンパス12-45/F4がお勧め)という手もあります。

同じマイクロフォーサーズでE-M10markWはよりコンパクトで良いカメラとは思いますが、グリップが浅めなのと、パナ機に比べ操作に若干クセがある感じです。より小さいほうが良ければこちらですね。

Z30もいいと思いますが、手振れ補正がないのと、何となくニコン党のサブ機需要という感じですかね。

書込番号:25330216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング