『アルヴェルどちらが人気?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルヴェルどちらが人気?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ341

返信56

お気に入りに追加

解決済
標準

アルヴェルどちらが人気?

2023/07/05 17:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

私のDでは申し込み順にアルヴェルのグレードを選んで買えます。7日に契約なのですが迷っています。申し込み状況を見るとヴェルファイアの方が人気の様ですが、皆様のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:25331306

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:11件

2023/07/05 17:02(1年以上前)

ヴェルは、初見かっこいい。
アルは、なれるとかっこいい。

書込番号:25331309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/05 17:09(1年以上前)

ヴェルなら黒、白でモデリスタならアルファードですかね。

書込番号:25331317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/05 17:14(1年以上前)

私は新色のアルファードがドストライクでした。
早く新色で走りたいです!

書込番号:25331323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/05 17:29(1年以上前)

ヴェルはカッコよく思ったけど、ギラつきすぎで中年にはちょと。やはりアルのほうが落ち着いていて好みです。女性票はアルだと思います。

書込番号:25331342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:218件

2023/07/05 18:42(1年以上前)

両方好きですが、ヴェルは若い20代30代をターゲットとし残価かフルローンの人が乗ってるイメージとなりますね。

アルはゆとりがある中年層が現金で買って乗ってる印象となります。

実際にアルヴェル購入者の8割強が残価やローンと言ってました。売却縛りがなかった時期でもです。

書込番号:25331454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件

2023/07/05 18:50(1年以上前)

皆さんのご意見を伺っていると人気は半々の様ですね。ますます悩みます。

書込番号:25331468

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/05 18:59(1年以上前)

人と同じものに乗りたくないなら、ヴェルファイアELの一択
ヴェルファイアのELとZPターボは選んで買えるとは思わないけれど、もし選べるなら凄いことですよ!

書込番号:25331477

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:144件

2023/07/05 19:10(1年以上前)

ヴェルのターボは売り切れ、ELはあと1台で買えても1年待ち、HVは半年待ちです。アルならどれも年内です。どう思われますか?

書込番号:25331489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 19:21(1年以上前)

>まっくんベイビーさん
今回は初期ロットの数やグレードの違いで
アルヴェル全然違いますが
30と同じように販売してたら
本当どうなのか面白いですね^_^
自分的には半々くらいにわかれそうな
どちらも素晴らしい仕上がりになってるとおもいますね

書込番号:25331499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/07/05 19:39(1年以上前)

ベルはノアと似すぎて間違われるれベル。
アルには個性がアル。

書込番号:25331530

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:218件

2023/07/05 19:40(1年以上前)

エグゼクティブラウンジに関して別格でアルヴェル共にそれなりの収入がなければ購入不可能な車格と思ってます。

まぁご自分が買った車が一番だと皆思いたいでしょう。それが当然です!

第一候補はヴェルZプレミアムガソリンでしたが忖度者の中で抽選だったので、忖度者早い者勝ちだったアルZなら確実だったので即日決めました。

書込番号:25331531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/05 20:05(1年以上前)

ヴェルファイアの方が生産台数が少ないのは、売れ行きは、アルの方が多いと見込んでのことだと思います。
ターボも敬遠されがちですね。
高い方が良く売れるのなら、高い方を多く採算すると思いますよ。

リセールでも、ヴェルの希少価値は高くないかと私は予想します。
購入金額に対するリセールの落ちが少ないのは、アルだと思います。

書込番号:25331569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件

2023/07/05 20:05(1年以上前)

ネッツ店なので何故かヴェル優先枠があり、第1グループはヴェルのみの契約でした。第2グループからどちらも選べて、第2グループではアルヴェル人気は同等でした。しかし、ヴェルの台数が少ないのでヴェルターボとELはほぼ売り切れ、HVのみ台数が多かったので半数程残っています。アルはまだかなり残っています。私は第3グループです。
 実はヴェルのELが第1希望だったのですが無理そうなので、第2希望の納期が早いアルELと第3希望の半年待ちのヴェルHVとで悩んでいます。
 アルはカタログではイマイチですが、実車を見たらまずまずでした。ヴェルは写真だけですがカッコ良いですね。

書込番号:25331570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2023/07/05 20:37(1年以上前)

今日ヴェルファイア納車された人いるみたいですね!
自宅車庫に入ってたから本当ぽい!
ノアみたいでしたね…
いや別にノアが悪いわけじゃなく、似てるならノアでもいいかなって!でノアならルーミーでよくね?になってしまいますね。

画像だとヴェルファイアで実車見るとアルファードの方が良い感じ。

書込番号:25331630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 21:02(1年以上前)

アルファード購入しましたが
もし、アルとヴェルがグレード構成も価格も納期も当選確率も全く同じで見た目だけが違ってたなら
ヴェルファイアにしてたと思います。

書込番号:25331671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/05 21:10(1年以上前)

>USA1188さん
人と違いを出すならアルファードの新色じゃないでしょうか?

書込番号:25331686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/05 23:36(1年以上前)

私はヴェルZPを選択しました。

直前までアルかヴェルか悩みました。

アル
良い所
・乗り出し価格が安い
・前グリルが一体感ありグッド、リアランプは見惚れてしまいます
・シーケンシャルの光り方が好み
・合皮のシートの質感が思ったよりも良かった
今一つの所
・Z GASは30エンジン2AR-FEと同じ
・Z GASのシフトノブはトヨタチームメイトで変更出来ない
・内装の一部がコスト減な印象

ヴェル
良い所
・19漆黒ホイールがグッド
・少しノア顔だけどエアロが良い、特にGRグリル一式が素敵過ぎる
・フロントパフォーマンスブレース(ヴェル専用装備)で運転が少し楽しくなる?
・リアの一文字テールランプが素敵です
今一つの所
・パドルシフトはZP GASのみの設定(ZP HEVなので嫉妬です)
・ブラウンシートがカタログの色味と印象が違った(個人的な意見)
・乗り出し価格が少しキツい

アルかヴェルか、悩んだ結果
「私は運転席が固定席、ヴェル専用装備FPブレースで運転が楽しくなる?
そうだ、2列目よりも運転手をおもてなししよう」で勢いでヴェルZPにしました。
19漆黒ホイールやZPでもナッパ革だったのも大きいですね。

どちらかが人気は私にはわかりません。
2列目重視ならアル、運転席重視ならヴェルが人気なのかもしれませんね(´-`)

書込番号:25331893

ナイスクチコミ!11


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/06 00:07(1年以上前)

ヴェル ZP HEVにしました。
正直、30の頃の3.5L FF ELと同じような値段になってしまったかという印象です。
40のELを買うほどの余裕がないのもありますが、

1. 今の30SRCパケも、3rdシートは99.9%上げたままで、セカンドシート左右の間のトレイにティッシュボックスを置き、その下にも小間物を置いているので、それと同じがよかった。
 
2 アルと比べて、MOPがほとんど選ばなくて全部乗せなのでMOP漏れが防げて、価格の積み上げが少なかった。

3.  内装色 黒から変えたかった。 カタログだけですが、ブラウン色がよかった。

4. アルはG系統にも乗っていたことがあるので、S系に乗って、またGに戻るようなデザインはしたくなかった。
  *アルは、モデリスタにすると、格好いいですね。


書込番号:25331940

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/06 01:25(1年以上前)

>LMAVさん
ヴェルファイア HVもパドルシフトかと(^^;;
GRってグリルありましたっけ(^^;;

書込番号:25332002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 03:31(1年以上前)

ヴェルGP HEVを契約しました。
カタログを見て、フロントが好みで決めましたが、ガソリンは納期がかかるとの事で人生初のHEVにしました。
契約したのはネッツ店ですが、6/22時点では契約比率はアル6ヴェル4と、ヴェルも人気のようです。
その店舗では、私の契約が初期ロットギリギリだったとの事で、それ以降の契約は来年8月以降の納車になるようでした。優先順位は忖度。
ちなみに、納車時期の連絡はまだきてません。

書込番号:25332045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 06:05(1年以上前)

>vellfianさん

https://creative311.com/?p=151618

↑を事前に見ていたせいで「GASにしかつかないの?と勘違い」し思い込んでしまってた様です。
ヴェルのwebカタログを改めて拝見したら有りましたね、HEVの私には嬉しい誤算です。
ありがとうございますm(_ _)m

またGRグリルについてですが私の場合フロント部分の追加外部品を総称してグリルと
呼称してしまう癖が有る事がご指摘を受けて判明しました、紛らわしい表現をすいません(・_・;
正しくはフロントスポイラーですよね、気付きを得る機会をくださり重ねてありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25332082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/06 07:13(1年以上前)

>LMAVさん
購入したんですよね??

書込番号:25332134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 07:23(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん

はい、ヴェルZP HEVを購入しました。
けれど今は販社の本部で精査中の身です。この精査が遅くとも今週末には終わる見込です。
精査とは本部が各店舗から集めた全ての注文書を精査し1枚1枚の注文書に対し是か非を決める事を指します。
ここを通過すれば晴れて納車待ちの身となり、そのうち具体的な納車時期が店舗から告知されるイメージです。

品薄とされるGR一式を注文書に含んでしまったので、ここがどうなるか?という所ですね(・_・;

書込番号:25332145

ナイスクチコミ!1


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/06 08:24(1年以上前)

商談開始日で注文時にアルでしたが、その次の日展示車が200キロ離れたところにある情報を得て、2台とも実車を見てベルに変更しました。
外装は、私どっちでもいい、嫁娘3人アルでした。
決めては、ブラウン内装でした。レクサスで見慣れたけどミニバンにこの内装色はみたことがない風景だったので、納期が遅れてもいいから(どちらにしても、初回ロットは確約済み)変更をお願いしました。
アルベルは、HVだと税抜63万の差がありますが、標準オプで30位は盛られていて、ダンパー、3列分の革シートに30万程度払うイメージですかね。ダンパーは比較レビューが楽しみですね。
多分アルの設定に革オプがあればそっちにしてましたね
(チームメイトいらんし)

書込番号:25332197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2023/07/06 08:38(1年以上前)

ヴェルが少し優勢の様ですね。私の経験ではリセールは、1)外装色は白か黒、2)内装色は関係無し、3)Zのガソリンが最強、ELは弱い、です。なので、アルZが1番強く、次はヴェルのZPだと思います。外装は初見ヴェルが良く、アルは見慣れたら良く見えるかもです。
 今のところ、納車の早いアルEL黒、黒にしようかと思っています。

書込番号:25332210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/06 08:42(1年以上前)

>LMAVさん
僕はアルの方ですが、販社の話しによると、エアロは割り当て台数に何台かストックしてるみたいですね。

なので12月から1月納車って言われました。まだわからんけど。。
納車が延びるのも覚悟の上で契約したので仕方ないかな。
お互い早く納車決まると良いですね。

書込番号:25332215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2023/07/06 08:53(1年以上前)

ヴェルの内装色ブラウンを選んしまった人は後悔する事になります。
海外では明るいブラウンのシートは人気ありません。
自分で何も調べずに他人の意見を鵜呑みにして皆んなが良いって言うからエイヤーでヴラウンにした方は今後は自分で調べるクセをつける事をオススメします。

書込番号:25332232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/06 09:12(1年以上前)

>LMAVさん
何をおっしゃいますやら^_^
パドルシフト(^^)LMAVさんにとっていい方に転がる内容だったので良かったです♪
私もヴェルファイアなのでよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:25332259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 10:12(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん

早く本部の精査で正式承認されたいですね。GR一式の初期ロットがどれだけあるのか?
相当数が少ないんでしょうね、GR一式の初期ロット枠はダメな気がしますね(・_・;

当販社は13.2後席モニター(来年2月販売)、GR一式(初期ロットダメで2次ロットの場合)の
納車後の後付可能らしいのでそこは助かる点ですね。

アルで納車時期は暮れか年明けですね?
この昨今の事情だと恐らくはとても早い部類なのかなと思います。

私はまず本部の精査をパスして、注文書がトヨタに送られその後トヨタから
納車時期の報告が販社に届き、具体的な納車時期が判明するイメージです。
来年8月納車だとしたらある意味レアですよね、避けたいですけどね(・_・;

そうですね、お互い早く納車されると良いですね(`_´)ゞ

>vellfianさん

歳を重ねると「一度仕入れた情報=確定」としてしまい頭が硬くなって
しまう傾向がある様で、誤情報を配信してしまい、それをご指摘頂いた事は
とても有難いことと思っております、ありがとうございますm(_ _)m

「なんで俺のZP HEVにはパドルシフト付いてないの?」と
思い込んでましたからね、これは本当に嬉しい誤算です。
実は一度実車は見たのですが担当が運転席に座ってた事もあってか
担当をマジマジ見るのもどうかと思い運転席周りチェック出来なかったのですよ。

vellfianさんもHN通りヴェルなのですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(`_´)ゞ

書込番号:25332315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件

2023/07/06 10:57(1年以上前)

海外輸出観点からパドルシフトは負の産物で要らない装備の一つでしょう。
ターボだのパドルシフトで喜ぶのは日本人だけで使うのは最初だけですぐに飽きてしまい、ほとんどがDで走るだけとなります。

書込番号:25332375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 11:15(1年以上前)

>ごてあらぽーさん

>海外輸出観点からパドルシフトは負の産物で要らない装備の一つでしょう

アルヴェルどちらが人気?のスレの観点からあなたの意見は負の産物で要らない意見の一つでしょう。

誰もこのスレッドで海外特需の話やリセールの話をしておりません。
このスレッドはアルヴェルどちらが好きか、人気なのか?を語るスレです。
あなたの意見はスレの主旨や本題からズレています、そして他者を叩く姿勢も頂けませんね。

パドルシフトは私個人が個人的に好きな装備であるだけです、リセール云々は正直どうでも良いです。
またリセールはある程度出れば良いです、好きな車を好きな仕様で乗れれば良いです。

ご自身の意見が全て正しく、ご自身の考えに反する意見は叩く行為はそろそろ止めにしたらどうですか?

書込番号:25332396

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:144件

2023/07/06 12:27(1年以上前)

やはりヴェルの方が人気の様ですね。ヴェルZPHVと悩みます。明日の夕方までに決めなくてはいけないのです。
 お金を気にしなければヴェルなんでしょうか?

書込番号:25332485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/06 12:30(1年以上前)

>LMAVさん
激しく同意いたしますね。
そもそもパドルシフトがつかない(付けられない)のはアルファード Zのみ。
輸出とおっしゃてもアルファード Zのみが輸出に乗るという事になってしまいますよね^^;
乗りたい車に乗り、乗りたい仕様で乗る。それだけかと...。
現状の納期などを鑑みると1年ごとに輸出仕様で乗ることは中なk難しいと思います。
リセールは大事かと思いますが、輸出を前提に購入するのはそもそもアルヴェルが必要ではないのかなぁ(T . T)
と思ってしまいます...。

書込番号:25332490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2023/07/06 12:47(1年以上前)

ヴェルファイアを買った方が絶対に良いでしょう。パドルシフトにパンチの効いたターボそして本革ナッパレザーブラウンが最高のテイストとなり満足度の高い一台となります。

お金が無い人はアルZで裕福層はヴェルファイアとなります。アルZでは安価車扱いで恥ずかしい思いをしてしまいます…

書込番号:25332520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/06 12:55(1年以上前)

貴方の投稿は、いつもリセールですね。
例えばブラウンにして違いは5%ですか?10%ですか?正直どうでもいいです。
最終的に高くうれたら嬉しいですが、そのために自分の意思を曲げる人ばかりだと思わないほうがいいですよ。

書込番号:25332532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/06 13:12(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
どちらも良い車ですよ^_^
人それぞれ好みや用途は違いますから(^^)

書込番号:25332558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/06 13:22(1年以上前)

>ごてあらぽーさん
次の後期に期待してアルZにしました。
富裕層じゃなくてすみません。

書込番号:25332568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 13:41(1年以上前)

>まっくんベイビーさん

スレ主さんが何を優先されたいのかでアルか?ヴェルか?になるのだと思います。

私の場合は運転席が常時固定席で「2列目に縁が無い」ので
フロントパフォーマンスブレース(ヴェル専用装備)等の運転をより楽しくなるであろう
運転手(つまり私)をおもてなししたくてヴェルZPが筆頭候補となりました。

次に
・プレミアムナッパ本革
・19漆黒ホイール
・一文字テールランプ
等の内外装が個人的な好みでした。ここで更にヴェルが筆頭候補となりました。

アルにもZPクラスと同等のグレードがあればアルかヴェルどちらかかなり迷って
いたことと思いますが、現実にはアルにはZPクラスのグレードは現時点では配備されて
いないので、アルZ HEVとヴェルZPとで対比、比較検討、吟味を重ねて私は最終的に
ヴェルZP HEVを選択した形です。

ヴェルZP HEVは高価格ですが「えいやっ」と半ば強引に押し切りました(・_・;

アルZ HEVもとても良かったのですが、これにMOPを全部乗せすると
ヴェルZP HEVとの総支払額に大きな差(それなりな差はある)は無く、
これであればプレミアムナッパ本革、フロントパフォーマンスブレース、
一文字テールランプがあり、総合的に私はヴェルZPかな?と思いヴェルZPになりました。

アルZの美しいテールランプや、30後期を継承し進化したグリルやライトとの親和性等も
ヴェルの外観の良さと甲乙付け難く迷いに迷ったのですが「運転手は自分、2列目は自分は圏外、
運転する際はフロントパフォーマンスブレースという運転手を楽しませるであろう装備がヴェルには有る」
じゃあヴェルZPにしよう!という流れです。

後はヴェルはアルよりもモデリスタの選択肢が多くGR一式もヴェルのみの設定で
GR一式がこれまた自分好みであった事もあり、ヴェルZPとなりました。

リセールがどうだ?海外市場に人気かどうか等は考慮に入れていません。
アルでもヴェルでもある程度のリセールバリューはあるでしょうから、車乗り換える
際に考えれば良い事ですし、その時は売り手に「高く買ってください」と丁寧にお願い
します。(結果はともかくとして)

スレ主さんにとってアルでもヴェルでも最良の選択が出来るよう陰ながら応援しています(`_´)ゞ

書込番号:25332589

ナイスクチコミ!2


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 14:19(1年以上前)

>vellfianさん

リセールのスレにて情報交換して欲しいですよね。
このスレの主旨や本題から大きく逸脱していたので注意喚起を殲滅ながらさせて頂きました(・_・;

海外市場向けの買取店で40アルヴェルを定価以上で売却したい方々を
肯定否定もせず、我関せずですが、途中で割って入ってパドルシフトは要らないだとか
ヴェルよりアルが良いという個人的嗜好を強調したり、その他意見の押し売りはご勘弁頂きたいものですね。

人様は人様、自分は自分、各々の予算で好きな車に好きな仕様で乗れば良いだけですよね(´-`)

書込番号:25332628

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:144件

2023/07/06 14:20(1年以上前)

>LMAVさん
 分かりやすく言うと、第1希望EL、第2希望ヴェルなんです。
 第1希望のヴェルELは残り1台で、明日の契約まで残っているか分かりませんし、あっても納車まで1年待ちです。第2希望アルELは多分年内納車可能、第3希望のヴェルZPは半年待ちです。正直外装はヴェルの方がカッコ良いですが、ELも捨て難いです。
 自慢ではありませんが、60台まで頑張って働いて来て経営的にやっと安定し、職員にも社用車としてアルヴェルやレクサスを買える様になって来ました。金銭的にはどのグレードもキャッシュで買えます。
 どう思われますか?

書込番号:25332630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 14:40(1年以上前)

>まっくんベイビーさん

スレ主さんの懐事情含む諸事情やご希望は概ね把握しました。

私がスレ主さんの立場であれば「迷う事無くヴェルELを即断即決」します(・_・;
私の販社の具体的な配車台数の公表は差し控えますが、ヴェルELは本当に雀の涙程の
台数のみでした、これが選択肢にあるのでありますなら迷わずヴェルELにされるべきかと思います。

中国ではヴェルELはクラウンヴェルファイアとして販売されておりますゆえ
稀少性や資産価値は更に高いものと思われます(・_・;

私はヴェルELを現金一括で買うレベルに達してはいませんが、可能性は0%な話ですが
販売店が急遽私にヴェルEL売れますがどうしますか?と提案されたらELに鞍替えすると思います。
現実には私にはヴェルELは割り当てされず、選択する事すら叶いませんでした。

ヴェルELは本当に稀少車ゆえ、まだ枠があるのでありますなら急がれた方が良いかもしれませんよ。

書込番号:25332657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2023/07/06 16:04(1年以上前)

>LMAVさん
 今、マイDに行って来ましたが、ヴェルELは変えそうになかったです。HVでも1年待ち。アルELなら年末年始でした。なのでアルELにすると思います。

書込番号:25332750

ナイスクチコミ!2


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/06 16:24(1年以上前)

>まっくんベイビーさん

そうでしたか、残念でしたね(・_・;

ヴェルELが選択肢にあっただけでもスゴい事であったと思います。
それであればアルELかヴェルZP HEVかお好みの方で良いと思いますが
スレ主さんとご家族様は恐らくはアルZの方が総合的な満足度が高いと思われます。

ELにしか無いJBL、14後席モニター、マッサージ機能等ありますので
個人的にはアルELで間違い無いと思いますよ、ではmyDで良い商談をどうぞm(_ _)m

書込番号:25332767

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件

2023/07/06 18:32(1年以上前)

アルファードEL買うなんてハズレクジ引いたものなんで大人気ヴェルファイアが購入できるまで待つのが得策かと!

書込番号:25332882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2023/07/06 18:58(1年以上前)

とりあえずアルELに乗って、ヴェルELが買える様になれば買い替えるつもりです。

書込番号:25332916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 22:08(1年以上前)

>vellfianさん
GRのエアロセットをブラックのヴェルファイアに付けたら、サイドスカートは色が被って見た目わかんないんではないでしょうか?

書込番号:25333141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2023/07/06 22:40(1年以上前)

実はヴェルのモデリスタとGRの枠がGSとHV共に数台空いています。今までエアロに全く興味が無かったのですが、ヴェルを買えるなら考えてみようかと思います。ヴェルを買うなら黒なんですが大丈夫ですか?あと大通りに出るまで坂があるのですが、エアロを付けると擦るのでは?
 明日の夕方まで決めないといけないのでご助言宜しくお願いします。

書込番号:25333192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/06 22:47(1年以上前)

>ダスッさん
まさに私もそこが気になってました^^;
黒ボディの場合はどういった配色になるんでしょう?
GRのエアロは私は付けないんですが^^;
カタログのpdfで拡大して気付きました。
神経質なもので、もし縁石に擦ったり、割れたりしても修理部品は取れないとディーラーに言われたもので諦めました(T_T)
現在の30もモデリスタ付けてますが、買物した店舗から出る時の縁石のスロープ段差でも擦るので…。

>まっくんベイビーさん
スレ違いの内容、申し訳ございませんm(_ _)m

書込番号:25333207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 22:56(1年以上前)

>vellfianさん
GRのサイドスカートはホワイトパールのヴェルファイアに装着するとカッコいいんですがブラックだとサイドスカートがボディ色に溶け込んで見た目がイマイチです。

書込番号:25333224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2023/07/06 23:09(1年以上前)

>vellfianさん
 やはり擦るんですか。修理も無理なんですね。坂が急なので無理ですね。エアロは諦めます。
 フェラーリやランボルギーニ等のスーパーカーにも死ぬまで一度は乗りたいのに、同じ理由で乗れないんです。

書込番号:25333244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/06 23:14(1年以上前)

>まっくんベイビーさん
そのお気持ちめちゃくちゃわかります^_^
一度はオーナーになりたいですよね♪

書込番号:25333257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゆようさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 09:28(1年以上前)

ヴェルの方が好きですが、早期入手を優先してまずアル。納期がこなれてくる(たぶん)3年後にヴェルですね。

書込番号:25333616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:144件

2023/07/07 10:25(1年以上前)

>ゆようさん
そうですよね。まず、納期の早いアルELに乗ってヴェルELに乗れるまで待つか、半年ちょっと待ってヴェルZPHVに乗ってヴェルELに乗れるまで待つかいまだに悩んでいます。

書込番号:25333677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/07/07 16:34(1年以上前)

初めて書き込みします。
見た目はヴェルファイア!今30系前期ヴェルファイア乗ってて40系もヴェルファイアほしかったですがお財布との相談でアルファード注文しました。

書込番号:25334002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件

2023/07/07 21:07(1年以上前)

悩んだ末にヴェルZPHVの黒黒にしました。約1年待ちです。
 皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:25334321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/07 22:33(1年以上前)

>まっくんベイビーさん

ヴェルZP HEV黒黒にされたのですね。
ご契約おめでとうございます。

私もヴェルZP HEVです、外装白、内装黒です。
私は販社の都合でまだ納車時期すら不明ですがお互い1日でも
早く納車されると良いですねm(_ _)m

書込番号:25334433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング