『ブレーキペダル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキペダル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


「208 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
208 2020年モデルを新規書き込み208 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキペダル

2023/07/10 22:00(1年以上前)


自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

初めてプジョー車を購入しました。
走行距離少ない認定中古車で、まだ新車期間です。
試乗の時は別のことを意識していたのでブレーキについてあまり気にしませんでしたが、納車後の運転でブレーキを踏んだ時と離す時の音がとても気になります。

踏む時はギコギコやギシギシ音が鳴り、離す時は戻る勢いなのかバコッと鳴ります。
ブレーキの性能に問題というより、ブレーキペダルの根元あたりかその奥あたり、つまりブレーキペダル周辺で鳴ってるように思います。

助手席からもすごくよく聞こえます。
ブレーキを踏むことがストレスに感じてしまいます。

プジョー車ってこんな感じがふつうですか??

近日中にディーラーに相談に行きたいと思ってますが、ブレーキを踏む時と離す時の皆様の使用感を教えて頂けると有り難いです。

書込番号:25338951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2023/07/10 22:08(1年以上前)

右ハンドル車ですか

書込番号:25338970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 22:10(1年以上前)

右ハンドルです!

書込番号:25338976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/11 07:05(1年以上前)

>ジンジャーレモネードさん

すぐ販売店に連絡して対応を協議するのがよいです
うまく直してくれればよいですが

前のオーナーもこれが気になって手放した可能性がありますね

クルマって、一度気になった点はずーっと気になるんですよね

書込番号:25339349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/07/11 07:59(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

コメントありがとうございます。

一度気になると気になってしまいますよね。。
ディーラーに連絡してみたいと思います。

新車保証を継承している正規ディーラーの認定中古車ですが、もし直らなければ、走行距離5000以下のうちにお別れも視野に検討します。

書込番号:25339406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:6件 208 2020年モデルのオーナー208 2020年モデルの満足度5

2023/07/11 15:47(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/519241/car/3014093/7192454/note.aspx

私のは ブレーキペダルを踏む時に、気になる様な音は 聞こえないですね。
戻す時は ゆっくり離すので、、、、???

気になり出すと ストレスにもなるので、上手く音が止まるといいですね★

書込番号:25339832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/07/11 15:54(1年以上前)

>ジンジャーレモネードさん

プジョーは大昔に乗っていましたが、大昔か今かはともかくとしてその様な音は常識的に(プジョーに限らず)無いでしょう。
多分ブレーキペダルがズレたりして摺動部が出来てしまっている、ペダル位置の調整不良だと想像します。
再調整で直ると思いますよ。

書込番号:25339833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/07/11 16:33(1年以上前)

>トロピカル ストームさん

情報ありがとうございます!
私もひとまずグリスアップの対応になるのかもしれないですね。

それで直るといいなと思いますが、先週末に納車されたばかりなので、正規ディーラーの納車前点検て意味あったのか…と思ってしまいますw(^_^;)

使用感お知らせありがとうございます。
スムーズで羨ましいです!

現状はブレーキのたびに気になりまくりなので、うまく直るといいなと思います。

書込番号:25339864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/11 16:54(1年以上前)

>categoryzeroさん

わりとボロいレンタカーや、実家の車などなど多少は乗ってきましたが、ブレーキが特段気になるような経験がなかったので今回驚いてます。

夫はプジョーだからこんなもんじゃないかーとか言いますが、一般的にみてもそういう症状は当たり前ではないですよねー。安心しました、ありがとうございます!

まさにペダル周辺でどこかが摺動している感じがあります。具体的にアドバイスありがとうございます!
ペダルの再調整も選択肢として提案して相談してみたいと思います。

書込番号:25339889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

208 2020年モデル
プジョー

208 2020年モデル

新車価格:318〜512万円

中古車価格:120〜413万円

208 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

208HBの中古車 (全2モデル/376物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング