『モデリスタエアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『モデリスタエアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデリスタエアロについて

2023/07/14 16:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

アルファードのzをモデリスタエアロ付きで契約しました。納期は来年の4月から8月です。
今まで20後期、30後期のエアロタイプをモデリスタなしで乗ってきました。
今回の40系はどちらかというと標準タイプに近いと営業さんも言っていて、今までエアロタイプを乗っていたオーナーは少しおとなしく感じるかもと。
展示車をみてもそんな感じに見えるような気もします。
だけどスッキリしてていいようにも見えます。
なんだか、どっちがいいのかよくわからなくなりました。
営業さんに聞けばいいのですが、まだモデリスタのエアロを外すことは可能でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25343852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/14 16:23(1年以上前)

キャンセルは可能と思いますよ。
モデリスタは取り合いになっていて抽選の販社も多いので。

書込番号:25343867

ナイスクチコミ!6


fat.kazさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/14 17:01(1年以上前)

モデリスタありと無しで配車台数が決まってると思いますので、モデリスタキャンセルすると
また納車順番変わると思いますよ。

書込番号:25343908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/14 19:15(1年以上前)

>kazu2311さん
営業担当に相談されるのが良いと思います。
販売店→販売会社→トヨタ自動車の手続きの中で、どこにボールがあるのかによっても、大きくかわるように思います。極論としては注文が取り消しされる可能性もあるでしょうし、簡単に外せる可能性もあると思います。

ZPターボほどではないけれどZやZHVよりも抽選は狭き門だったので、販売店や販売会社のレベルで「取り付けない」判断ができれば、担当は喜んで他に回すでしょう。ただ、トヨタとしては車体とモデリスタ及びリアモニタのトレーサビリティを求めているようですから、なんともいえません。
また、追加募集や次期スロットの募集がいつか始まるはずです。納期を伺う限り、納車の前にそうなる可能性が結構あります。
その時に「やっぱりこのオーダーキャンセルして追加募集に並びます」となると、販売店にはおそらく大打撃になるのだと思います。

「以上のリスクや状況を理解した上で、モデリスタなしもすごくステキだと思っていて、相談したい」と相談するのが良いかと思います。

ちなみに自分はモデリスタはちょい強すぎと思い、クールシャインの前後だけつけました。その後現車を何度もみて、これ、クールシャインなくてよかったかもwと思っているのでお悩みはわかるつもりです。でも、その目線で、じっくり見ていると、モデリスタ、とても良いと思います。本体の抑揚には影響させないよう配慮しつつのデザイン、すばらしいと思います。

書込番号:25344045

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/14 20:38(1年以上前)

ディーラーオプションですので
外せると思いますよ。
担当者の方に相談してみてください

書込番号:25344152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/14 22:51(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。
もう少しよく考えてみますね。
モデリスタの現車を見れればハッキリするのですが、なかなかまだ難しいですよね。
動画はYouTubeで見るのですがやはり実物みたいです。
いずれにしても楽しみです。

書込番号:25344355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2023/07/15 09:59(1年以上前)

モデリスタは納車台数に比べて四分の一くらいしか販社に入荷しないみたいなので、一度キャンセルしてしまうとやっぱり欲しいとなっても付けられない可能性が高いです。モデリスタのみのキャンセルは生産日程が出る頃までは出来ると思うのでギリギリまで悩まれるのをオススメします。

書込番号:25344759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazu2311さん
クチコミ投稿数:29件

2023/07/15 12:28(1年以上前)

ありがとうございます。
早く現車のモデリスタにお目にかかりたいです。
後悔なく選びたいです。
今回の40系は6月21日に迷ってる時間がない感じでまいりました。

書込番号:25344944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング