『ビックモーターで下取りしてもらったときの話です』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ビックモーターで下取りしてもらったときの話です』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:2件

初期のレヴォーグにレカロ電動sheetにサウンドナビにダイヤトーンのスピーカー(25万タイプ)を装着していました。仕事で単身赴任のうえ会社の車ばかり乗って、週末しか家に帰れないものですから、いざレヴォーグを運転しようとするといつもバッテリーがあがっていました。
それでビッグモーター含め何社かに、売る話を詰めていたところ、今日決めてくれたら高く査定しますと言われ、すぐに乗って帰りたいと言うのでそれは・・・と言うと部品も全て当社で外しますから任せてくださいと、言われそれなら得かな?と思い了承しました。
ここからは推察の通り、レカロの新品電動sheetは傷だらけ…ダイヤトーンのスピーカーはツイーターだけでメインがない。聞いてもわからないと言うだけ。ほんまに最低の会社です。信用した私もバカですが・・・
今回の事件を知り、やっぱりなと思いました。

書込番号:25350906

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:155件

2023/07/19 15:37(1年以上前)

自分はノートの査定38万が4か月後に売る時には25万円になりましたが
傷もあったし まあ仕方ないかなと思ってます・・次回は解らないけども これで
マシな会社になるか このまま倒産するかだろうね 
社長は1年間無報酬になったようだが 逆にこれはやばいという事だから・・

書込番号:25350932

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16109件Goodアンサー獲得:1317件

2023/07/19 16:57(1年以上前)

なるほどね。
と、言う訳で健全な修理屋さんまで疑われる事に成りました。

書込番号:25351003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/19 21:43(1年以上前)

元従業員のN氏がYouTubeでなんか言ってるけど、
当時は営業本部の取締役で不正を放置して高収入を得て独立してるんだよなあ。
自分のことは棚上げで、古巣をネタにして再生数稼ぎもしてると。

書込番号:25351373

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:1081件

2023/07/20 05:41(1年以上前)

昨年時期は違いますが3台の車を売却時、複数の業者に下取り査定をして貰いました。ビックモーター以外の買取業者が最高値を付けたので売却するための契約を行おうと思ったのですが、2台は他業者との契約直前、1台は契約書類記入後になってビックモーターから連絡があり、うちならもう少し出せるので他社との契約を破棄できないかとのこと。査定時は下取相場表や他社のことをボロクソにけなしていたが、契約できなくなった途端、手のひらを返してきたのでとても信頼できる会社だとは思えず値段だけではないことが良くわかりました。
今回のニュースもやっぱりなと言う感じですが、今後この会社に査定をお願いすることは無いと思います。

書込番号:25351650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3033件Goodアンサー獲得:140件

2023/07/20 07:18(1年以上前)

>たいすいさん
似たような被害報告をTVでやってます。
これでは消費者側はこのお店を信用できません。
これからも信用するのは無理だと思います。

書込番号:25351706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1610件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/20 22:30(1年以上前)

今、報道ステーションでビックモーターの「経営計画書」云々の話をやっていましたが、それを見る限り、中々の「ブラック」加減ですね……

「生殺与奪権を与える」……

「コンプライアンス」と言う言葉がメジャーになって多くの「ブラック企業」が「限りなく『黒』に近いグレー」を狙っている中、久しぶりに観る「『王道』の『黒』」……
最近液晶テレビしか見ていない私にとって久しぶりに観るプラズマテレビ(死語?)のような「締りの有る『黒』」ですね(ま、有機ELと言う人もいるかも知れませんが)。

一度、ビックモーターの「経営計画書」、目を通してみたいですね。


書込番号:25352742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング