『回生ブレーキのアクセルワークを学んだ結果。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『回生ブレーキのアクセルワークを学んだ結果。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:838件

変に緊張して自分の思い込みの運転にこだわらなくなったかな。

@燃費を気にせずに、快適な運転空間のためにエアコンは上手に使うように研究しようと思った。

A気分でシート高とハンドル高を調整して、モードによる乗り味の違いを楽しめようになった。

B熟練のドライバーに追従して運転技術を学ぼうとしたときに、改めて運転に謙虚な気持ちになった。

※足の筋肉痛や足のむくみがなくなり大変快適です。

書込番号:25352560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/07/20 20:27(1年以上前)

車種がどんなものか知りませんが、、、

私の場合は軽バンとコンパクトハッチを使ってますが、どっちもガソリンターボのMTなので、出足抑えめ中間引っ張り、後半巡行っていうパターンで燃費を伸ばすこともやりますが、でもあまり考えずに乗ってますかね。

とにかく高いギアでダラダラ加速することだけは避けています。ポジションは最初に決めたら、あとはほぼ変えませんね。
今の季節はエアコンつけっぱなしですかね〜
但し、駐車後のスタート時は窓から熱気をだしてからエアコンですかね。1〜2分窓開けっぱなしで走るだけで10度は下がりますしね。

書込番号:25352567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件

2023/07/20 20:37(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ヒントありがとうございます。

私もあまり考えずの運転の究極に到達したいと志し、大変励みになります。

※私は中古車で購入したのですが、前のオーナー(購入店まで運転したドライバーかも)さんの驚異的な燃費を目の当たりにしたので、コメントをいただいた貴方共々目標にします。

書込番号:25352577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/07/20 20:45(1年以上前)

無理せず、気持ちの良い運転でよろしいかと思います。

私はMTというのもあり、基本的にアクセルワークに俊敏に反応するギアを選択するように心がけています。

他人の燃費とか気にしたらキリが無いので、無理なく楽しく乗りましょう。お互いに(^^

書込番号:25352593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2023/07/20 21:04(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。

車の運転を学ぶということが、いかに情操に良く自分を大事にするかに繋がるロジックのヒントに繋がることを思い知りました。

※自動運転も大変羨ましいですが、同じ空間で運転技術を学べる幸せを噛み締めていますm(_ _)m。

書込番号:25352612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング