『任意保険について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『任意保険について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

任意保険について

2023/07/30 07:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:7件

来年の4月にアルファード Z ガソリンを納車予定なのですが保険をどうするか迷ってます。
気が早いかもしれませんが今のうちに情報収集したく。
可能な範囲で構わないのでどこの保険でどのような内容で加入もしくは加入予定か教えて頂けませんでしょうか??
加えてこのオプションに入った方がいいよ等アドバイスがありましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

書込番号:25364337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:56件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/30 08:02(1年以上前)

あなたの加入状況はどんなのなんでしょうか?
保険は考え方次第ですので人それぞれで
どの車になろうが変わらないと思うのですが。

書込番号:25364342

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/30 08:06(1年以上前)

>チーズ001さん
文面から状況が良く分かりませんが、今乗っている車は任意保険が無いのですか?
アルファードでは迷わずに任意保険に加入してください。
対人賠償は無制限、車両保険は必ずつける。
保険オプションは免許証やオプション品の条件で変わりますし、保険会社によって違いますので、詳しくは保険代理店と相談するのがベターかと思いますが。

書込番号:25364346

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2023/07/30 08:09(1年以上前)

>チーズ001さん

今加入している保険会社に車種変更を申し出ればよいだけでしょう。

ディーラーで取り扱った保険でなくとも、ディーラーが保険会社に納車時に合わせて連絡してもらえます。その時に車両保険については、金額が変わりますので、見直しが行われます。

書込番号:25364348

ナイスクチコミ!5


tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2023/07/30 08:47(1年以上前)

>チーズ001さん
私はいつもお世話になっている保険屋さんに見積りをしていただきました。
特約など色々種類があるので、直接相談したほうが良いとおもいます。
何かあった時の保険ですのでできる限りの物に入っておけば心配は少なくなると思います。

因みに40ヴェルで20等級、車両770万で年間約96000円の見積りでした
特約も新車、無過失、他車運転、弁護士、無保険、変更漏れ、救済等々
ほぼフルで付いてます。

過去に一度お世話になったことがあり、相手方が車を借りていたみたいで保険適応外の人だったのですが、こちらの方の保険で一旦処理しその後、裁判でという流れでした。
車両代もすぐ支払れましたし、次の車の資金にできました。

その後保険代は上がりましたが、その後の手間と労力を考えたら多少のお金で解決できるなら安いものだと感じました。

私の車は通勤用の軽でしたが廃車、事故の勢いでコンビニのフェンスに突っ込んだのでその修理代などが立て替えられたみたいです。

なのでそれ以降(前からですが)フルサポートにしていますね。


書込番号:25364377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/30 08:48(1年以上前)

人に合わせるよりも自分で色々なパターンの見積りで選べばいいと思いますよ。

それとも他の人と一緒じゃないと不安なのかしら。

書込番号:25364378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2023/07/30 09:02(1年以上前)

>チーズ001さん
>任意保険について

任意保険

対人保険(無制限) 対物保険(1億円以上)

車両保険(購入金額) (盗難、災害(水没含む)、自損事故など

弁護士特約、レッカー移動、代車特約、

掛け金が高くなりますので、自分に合った保険内容にして安全運転に心がけてください。

書込番号:25364392

ナイスクチコミ!0


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/30 09:32(1年以上前)

>チーズ001さん

免許あるんですか?もしくは免許取り立て?
こんな質問することに驚き。

任意保険なんて入るのが当たり前。40アルヴェル買えるような人が車両保険入らないのもおかしな話。

自分は毎回任意保険は車両保険付きのフルサポートです。
自分も40アルファード納車時にはもちろん加入します。

書込番号:25364420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/07/30 09:32(1年以上前)

>tyohrohさん
貴重なご意見ありがとうございました。
保険屋さんと相談してみます。
内容並びに価格の情報ありがとうございました。

書込番号:25364421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/07/30 10:28(1年以上前)

>チーズ001さん
こんにちは
解決の所ですが、ネットで無料見積もりしてみてはどうですか?
皆さんがおっしゃってるオプションを付けてみて気軽に出来ますよ^ ^
申し込みには車検証が必要ですが、見積もり段階は車両価格が同じくらいの車を想像で入力しとけば目安の保険料は出せますよ
自分の等級や年齢など必要に応じて入力するだけです

最近、弁護士特約は付帯されてる保険会社もあるようですが特約になってたら弁護士と車両保険は付けた方が無難と思いますよ

書込番号:25364492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/30 12:39(1年以上前)

JAですけど。30ヴェル 20等級 いろいろしっかりつけて、7万円くらいですね。

そして(地元密着)JAは審査が甘くて、出し渋り等しないいところも良いです。

書込番号:25364608

ナイスクチコミ!0


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/30 13:07(1年以上前)

エコノミー車両保険でなく、一般条件ならば相当安いですね。ダイレクト型かな。

書込番号:25364642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/30 13:24(1年以上前)

解決済みですが よく間違うのが 契約の 通勤通学 日常レジャー 業務の契約です

毎日 通勤通学で使用しているのに日常レジャーで契約なんかしていたら 保険はおりませんから

まずそこを注意しといたほうが良いです

書込番号:25364658

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2023/07/30 21:50(1年以上前)

月に15日未満なら日常レジャー分類でも通勤時の事故で保険はおります。

書込番号:25365334

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:490〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,153物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング