『D7500と画質比較』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 ボディ

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 「ニコン Z 7」に採用した画像処理エンジン「EXPEED 6」と、「ニコン Z fc」に採用したイメージセンサーを搭載している。
最安価格(税込):

¥70,808

(前週比:-1,790円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,694

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (32製品)


価格帯:¥70,808¥118,185 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション

Z 30 ボディニコン

最安価格(税込):¥70,808 (前週比:-1,790円↓) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 ボディの価格比較
  • Z 30 ボディの中古価格比較
  • Z 30 ボディの買取価格
  • Z 30 ボディのスペック・仕様
  • Z 30 ボディの純正オプション
  • Z 30 ボディのレビュー
  • Z 30 ボディのクチコミ
  • Z 30 ボディの画像・動画
  • Z 30 ボディのピックアップリスト
  • Z 30 ボディのオークション


「Z 30 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 30 ボディを新規書き込みZ 30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D7500と画質比較

2023/07/30 18:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

こんにちは。
D7500を持っています。
もっと軽いカメラが欲しくなり、このZ30が気になっています。
このカメラはセンサーはD7500と同じとのことですが、撮った写真の画質も同等レベルと考えていいものでしょうか?
実際にとり比べた方の感想などお聞かせ願えればと思い書き込みしました。
よろしくお願いします。

書込番号:25365053

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4681件Goodアンサー獲得:348件

2023/07/30 18:51(1年以上前)

D7500は持っていませんが、
それぞれEXPEEDの違いはありますが、
Z30に装着するレンズがD7500と同じFレンズですと、
画質はD7500と同じと考えて良いと思います。
Z30にZレンズですと違いが出てくると考えます。

書込番号:25365107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5 休止中 

2023/07/30 18:56(1年以上前)

特に撮り較べてはいませんが、同じ印象です。Expeedは6に更新されてます。
Z 30はファインダレスですのでコンデジの首下げ感覚ですかねぇ。

書込番号:25365116

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2023/07/30 19:51(1年以上前)

当方も7500のサブ(または入れ替え)で検討していますが、Z50のほうがミニ7500という印象ですね。

ただシャッタースピードが1/4000までとか、手振れ補正がないのは7500と同じとしても、フルサイズZや他社製APSミラーレスと比べると何となく廉価版の印象が拭えず、保留中です。

書込番号:25365177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:11件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度5

2023/07/30 22:02(1年以上前)

>tomokitiさん

>撮った写真の画質も同等レベルと考えていいものでしょうか?

厳密に比較したわけではありませんが(両機とも使用経験あり)、ほぼ同等の感じと思って良いと思います。

>もっと軽いカメラが欲しくなり、

コンデジ代わりに使用するならば、大変良い選択肢だと思います。 
ただファインダーが無いので、ガッツリとメインで使用する場合は困るのでは?

いづれにしても使用方法というか、使用状況により Z30で良いのか、否かの判断が変わってくるように感じます。

書込番号:25365361

Goodアンサーナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:77件

2023/07/30 22:43(1年以上前)

D7500と同等のD500使ってます。
Z30と同等のZ50も使ってます。
FTZ2でZ50にFレンズも良く使います。
Zのとっかかりとして、
ファインダーの有無と、
横開きバリアングルが好みではないのでZ30ではなく、
Z50にしました。
高感度のノイズはZ50の方が良好です。
スナップ用途には小型軽量で良いのではないでしょうか。
でも、本格的な撮影もこなせますよ。

書込番号:25365410

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2023/07/31 16:12(1年以上前)

皆さんが仰る通り原則同じ描写となります。

ただし、描写に大きな影響を及ぼす画像エンジン(Expeed)が違うのでデフォルトの絵では大きな違いを感じるでしょう。
更に、ミラーレスは測光(露出)が安定しているのでこれも違いを感じると思われます。

書込番号:25366187

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomokitiさん
クチコミ投稿数:110件

2023/08/02 07:14(1年以上前)

レスありがとうございます。
画のほうは、大きくは変わらずという感じでしょうか。
でもZレンズであることを忘れておりました。Zレンズ使ってみたいです!
でも、ダブルレンズのセットだと10万越え・・・・
昔のニコワンは投げ売り価格だった記憶があるので、余計に高く感じてしまいます。

皆様のレスを参考に、検討を進めてみます。
どうもでした。

書込番号:25367801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 ボディ
ニコン

Z 30 ボディ

最安価格(税込):¥70,808発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 ボディをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング