『BIOS UPDATE 出来ず』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥13,589

(前週比:+399円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,589¥23,715 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥13,589 (前週比:+399円↑) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『BIOS UPDATE 出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS UPDATE 出来ず

2023/08/01 16:19(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:174件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

該当メインボードのBIOSのバージョン:2803です
現在リリーズされているバージョンは:3002です
一応不都合発生がなければアップデート必要なし のようですが
試しに「いっちょかみ」してみましたが以下の警告が出て不発でした
・Backup bitlocker recovery key and
・Suspend bitlocer encryption inthe opereating sysytem
before updating sysytem
如何なる手当をすればよいのか五里霧中です
もし説明頂けるならお願いします
尚交換まえのマザーボードではスンナリと書き換え出来ました
以前M/B Asus Prime B350 Plus

書込番号:25367244

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/08/01 16:23(1年以上前)

マイクロソフトアカウントと紐付けがしてあるならPIN入力の際にマイクロソフトからキーをダウンロードしてくれるのでキーを初期化しても大丈夫なはずと思うのですが
bitbockerについてはPro版でかつ、ファイルの暗号化がして無ければ動作するはずですが

書込番号:25367251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sx551さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:13件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度5

2023/08/01 16:39(1年以上前)

win11のホーム版なら、ビットロッカー云々は関係ありません。そのままBIOSアップデート可能です。
私も最初このメッセージが出たときには驚きましたが、結局杞憂に終わりました。

書込番号:25367263

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2023/08/01 17:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>sx551さん
早速のremail有難うございます

結局当機器にはbackup recovery key
が存在してないようで不可能のようです
現在のバージョンに無理に上げずに
購入時オリジナルバージョン:2803
で壊れるまで運用することにしました

書込番号:25367274

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2023/08/02 12:44(1年以上前)

バックアップなんてやったことないですが問題なく動いていますよ。
万全を期すならセキュアブートオフ(OtherOS)にしてからOS起動、その状態でアップデートをしてOS起動を確認後にセキュアブートをする様にすれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:25368103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥13,589発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング