『α6400, α6600から買い替えた方』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥180,349

(前週比:-651円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,110

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥152,000 (20製品)


価格帯:¥180,349¥260,368 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥180,349 (前週比:-651円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『α6400, α6600から買い替えた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

α6400, α6600から買い替えた方

2023/08/03 23:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 Yona1さん
クチコミ投稿数:8件

現在α6400を所持しているのですが、α6700が気になっています。

α6400, α6600からα6700に買い替えた方、実際に使用してみて買い替え前後ではどういったところに大きな違いを感じましたでしょうか?
個人的にはノイズ感の印象に興味があります。

書込番号:25370181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/04 00:49(1年以上前)

おっ これはChat GPTの盛り上げ役では?

書込番号:25370215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/04 05:58(1年以上前)

α6000からなので更に古い機種ですが、
とにかくピントがめちゃくちゃ合うようになりました。
これはアルフ6000がエントリー機種だからというのもあると思いますが、新しいエンジンのおかげかなと思います。
重量が上がったのでチョット気になっていたのですが、撮影始めると特に気にならない感じでした。

書込番号:25370298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/08/04 13:24(1年以上前)

>Yona1さん

α6400からα6700に乗り換えました。
ざっくりとですが個人的に乗り換えて良かった事、微妙な事概要まとめです。

AF性能、連射性能(AF性能向上の恩恵により成功率UP)、動作キビキビ、グリップ、AWB、この辺は文句なしに進化してるので満足してます。

ご質問のノイズ感は、ちゃんと比較してませんが、ISO最大12800 JPEG 撮って出しで0.5段ぐらいは良くなった?ぐらいであんまり他の進化ポイントに比べて変わった印象もないので、過剰な期待はしないほうがいいかもしれません。

参考DPReview:
https://asobinet.com/info-sample-a6700-dp-studio/



■良かったこと

・動作キビキビ: 新CPU搭載により、各種レスポンスがキビキビしてます。使っていてストレスフリーです。

・AF : 室内動物ですが、1頭なら追従して勝手にピント合ってくるので、非常に楽。Α6400では失敗の原因だった画面外の横から突如乱入してくる別の猫が来ても、そちらもしっかり即追従してピントを合わせてくれるのは助かります。

手ブレ補正もあるのか、α6400時代にあったぱっと見液晶だとピントが合っているけど、PCで見たら微妙だったという写真が減り、打率も上がりました。

・連射:最大11コマ連射で見かけ上の数字は変化していませんが、AF性能が上がったことで、被写体が画面にいる状態で適当に連射するだけで、良い感じの写真が生成されるので助かります。

・グリップ:6400より深くなり、右手で持ちやすくなりました。特に縦で撮影する時は指にひっかかるので楽です。ただ、小指は相変わらず少し余るので、片手で300g以上のレンズだとちょっと疲れます。

・AWB: オートホワイトバランスで撮影していますが、変な色バランスになることが減りました。

・液晶:こちらは画素数はそんな増えてませんが、3:2対応になった分だけ少し見やすくなったかも。

・ノイズ感:JPEG撮って出しですがここは結局APS-Cセンサーのままなので、そこまで劇的に進化してないですね。ISO12800で0.5段ぐらいは良くなってる印象。

■イマイチ、課題
・マルチショットNRがなくなった: α6400であった マルチショットノイズリダクション撮影がなくなりました。本体処理速度が早いので、搭載してくれると嬉しいのですが、利用者あんまりいないんですかね。

・超解像ズームWT倍率変化:直接的にボタン割当できない

パワーズームレンズでも前ダイヤルを動かしたら超解像ズーム倍率が即変わる みたいな挙動はできないので、微妙に使いづらいです。

・静止画で超解像ズーム時 AFは画面中央のみに制限される

動画では超解像ズーム時でもAIAF、瞳認識などが使えますが、静止画だとなぜか使えない。技術的にはできるはずなので、ここは期待していただけに、がっかりです。

・動画フレーミング機能:キットレンズの18-135mmでは窮屈

自動で動体にフォーカスしたかのような動画を生成してくれる機能ですが、
18-135mmのキットレンズでやろうとすると、割と窮屈で余裕がない印象です。
やや遠くから広めに被写体とらえる必要性がありそうなので、10-20mmPZ F4の広角レンズを買いました。

・本体の温度設定 中 だと途中で落ちた
→ 連射やや多め、動画長時間撮影をしていない状態で室内29℃でも1回落ちたので、高に設定してます。
4K動画長時間撮影上手く出来てる方もいるので、高にすれば実用上問題なさそうですが、真夏の野外で使うのはちょっと不安ですね・・・。

適当ですがこんな感じです。お値段はちょいお高めですが、一度使うともうα6400時代には戻れないですね。

書込番号:25370697

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/04 14:02(1年以上前)

>isukura_shさん

分かりやすくまとめて書いてくれてありがとうございます。

その日持ってるレンズの種類によっては、超解像ズームは重宝するので、その機能を省いたのは、少し勿体無いですね。

とはいえ全般的に大幅強化で弱点らしい弱点が無いのは、さすがです

書込番号:25370726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yona1さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/05 21:32(1年以上前)

>かつきーさん
ご返信いただきありがとうございます。
ピントが合いやすくなると撮影時のストレスが減って良さそうです。
重さも気になる点の1つだったのですがすぐに慣れそうですね!

>isukura_shさん
ご返信いただきありがとうございます。
詳しく書いていただいたおかげて大変参考になります!

たしかに私もα6400は少し動作がもたついていると感じたり
AF撮影時にピントが思ってたより合っていなかったりした経験はありますね。
この辺り実際に元々α6400を使用していた方からご意見いただけて確信を持てました!

ノイズについてはホームページや紹介記事などで低ノイズだと謳われていたので期待していたのですが、あまり変わらないのですね。
この点は少し残念です。。

イマイチ、課題として挙げていただいた点のいくつかはアップデートで解消されると良いのですが、、

明日家電量販店に寄ることができそうなので実物を見てこようと思います!

書込番号:25372253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/08/06 07:20(1年以上前)

スレ主さんこんにちは!
自分も今回のa6700の発表楽しみにしていた一人です。
少し古いですがa6500を使っていて子供や風景をメインに撮っています。
所有しているレンズもa6500と同じ世代の物が多くa6700でもAIAFがしっかり速く動くかも興味があるところです。なかなかソニーストアも近くにはなく試すことができず皆さんの投稿を見ながら購入するか迷っているところです。
作例や使用感などたくさん情報があがるといいですね!

書込番号:25372590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/06 11:08(1年以上前)

>isukura_shさん
超解像ズームの件、情報ありがとうございます。
ついに超解像ズームが使える代物になると思っていたのですが、動画限定でしたか…確実に静止画での方が処理能力的にも余裕があるはずなのに、理解できません。
この点、発表を見たときからとても期待していたので、非常に残念です。

書込番号:25372830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/08/06 11:53(1年以上前)

高感度のノイズに関して言えばα6400と6700の素の違いよりは、α6400にDxO PureRaw3を使う方が目に見えて劇的な差があるように思います。
静止画でRAWで撮影したものにした使えないのと。とにかくD&Dしてまとめて処理できるのはいいのですが、そこそこの外部GPUがないと恐ろしく時間がかかるのが難点ですが、高感度の画質はものすごくよくなります。

書込番号:25372871

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yona1さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/08 00:06(1年以上前)

>moppy_afryoさん
コメントありがとうございます!
私も子供をメインに撮影しており、最新のAIAFにはとても興味があります。
またしばらく次世代のaps-c機が発売されないのであれば買い替えてしまうのもありかなと。
昨日家電量販店に行ってみたのですがまだα6700は置いてませんでした。。
発売したてなので繁華街に行かないと体験できないかもしれませんね。。

>yjtkさん
ご教示いただきありがとうございます!
ノイズ低減に限ればそのような手段があるのですね。
早速体験版を試してみたところ、たしかに劇的にきれいになりました!すごい!
(コメントいただいた通り並のPCでは処理時間もなかなかすごいですね…!)
ノイズ観点以外の使用感にあまり魅力を感じなかった際にはこちらの方法も検討してみたいと思います!

書込番号:25374906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2023/08/08 23:15(1年以上前)

18-135のキットレンズは動画オートフレーミングで使い勝手がイマイチなので、
動画&広角用にレンズを追加で10-20mm PZ を買ってみました。

レンズの画質自体には満足しているのですが、
UIが想定通りの動きをしてくれない所が一部あり、統一、最適化しきれてない所がある印象です。


・電動ズームレンズだと、超解像ズームが前ダイヤルでできない

レンズ本体のズームレバーを使うと、10-20mm、20-40mmは超解像ズームと
シームレスにズームができるのですが、
本体のカスタムボタンにズーム機能を割り当てて、それを押して前ダイヤルを回すと
物理レンズでは前ダイヤルで超解像ズームが1-2倍に変更できたのに、電動ズームレンズでは、ズームができません。

背面の左右ダイヤルキーを押すとゆっくりと超解像ズームを含めてズームができます。
α6700は前ダイヤルでの超解像ズームの調整ができるようになり、どのレンズでもそちらが使えるものとしてPZを購入しましたが
前ダイヤルが効かなくなるので これなら11-20mm F2.8 TAMRONの手動ズームでも良かったのかな・・と。

(右手片手で撮影することが多いので、前ダイヤルだけで電動ズームが完結できるようになると期待してました)

あとこちらは動作原理を考えると仕様通りではありますが、

・動画のオートフレーミング機能オン
→超解像ズームが使えなくなる(オートフレーミング自体がクロップしているので当たり前ではありますが)

・S&Q モード
→こちらも超解像ズームが使えなくなる

という制限がありました。通常の動画でAIAFが効くようになったとはいえ、
超解像ズームはあくまでおまけの機能ということですね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25376080

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Yona1さん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/12 01:15(1年以上前)

皆さんご相談に乗っていただきありがとうございました!
店頭で体験してみてグリップ感とAIAFの精度などが気に入ったこともあり、この度α6700を購入してしまいました!

まだ簡単な写真撮影しかできていませんが気に入った点については期待通りなことは間違いなく、手ブレ補正についてもある程度わざと揺らしてみてもしっかり補正してくれてこれまでよりもさらに楽しく撮影ができそうです!
約100gの重量アップも持ちやすさと手ぶれ補正のおかげである程度の重さのレンズであれば片手撮影も問題ありません(^^)

気になったのは興味を持っていたノイズ感で、jpeg撮って出しならα6400よりもキレイなのですが、rawではα6400よりも悪くなったような…?
rawの場合はα6400と比較してISO400程度などあまり感度を上げてない状態でもザラザラ感が強いように見えます。。
ピントはしっかり合わせてくれるので、ノイズ除去ソフトの導入を検討してみようかなと思いました。
あとは色味の雰囲気が変わったので調整する際の内容が変わりましたが、これについては慣れなのかなと思います!

私のように、写真/動画撮影をメインの目的として出掛けるよりも、どんな目的で出かけたときでもある程度手軽にスマホより高品質な写真や動画を撮影したいという方には良い選択肢なのかなと思いました。
子供も成長するに連れてよく動き回るようになってきましたので、最新のAIAFや各種機能を有効活用しながら楽しく記録を残していきたいです(^^)

書込番号:25379707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:50件

2024/08/27 10:51(1年以上前)

横レスになりますがご了承ください。
本機の購入を検討しております。動画も撮りたいと考えておりパワーズームレンズを利用したいと思います。
カメラ本体にズームレバーを割り当てることが可能でしょうか?
レンズのズームレバーはイマイチと聞いております。

書込番号:25866936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥180,349発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング