『首都圏ネッツトヨタ東都で買った方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『首都圏ネッツトヨタ東都で買った方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

首都圏ネッツトヨタ東都で買った方

2023/08/04 19:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

6月21日にアルファードZガソリン車を注文し6月27日にメーカーへオーダーしてくれてるみたいなんですが未だに納期連絡もありません。 
今現在わかってる事は初期ロット来年8月迄迄のオーダーという事しかわかりまん。

ネッツトヨタ東都やネッツトヨタ千葉で注文された方いますか?納期はどのように言われてますか?

ネッツ東都もネッツ千葉も同じ勝又グループです!ちなみに展示車すら未だにありません…

書込番号:25370967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/04 19:56(1年以上前)

>うーちゃんちちんぷいぷいさん
私の個人的な感想です!!!
Twitterや色々な掲示板をみている感じ、ネッツは抽選等は無く早い者勝ちっぽいですが、みんな口を揃えて全く納期が分からないと言っているような気がします。
抽選に外れて手に入らないという最悪の事態は避けられるが、その代わり納車は遅いですよみたいな。あるんじゃないかと思っています。
ちなみに私もネッツで同じ状況です(笑)

書込番号:25370983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件

2023/08/04 20:04(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
そうなんですね…
先着順で縛り無しOPやローンも無しでした。
27日にオーダー入れてれば早い方だと思ってたんですが甘い考えだったのかな。。。

情報ありがとうございました。

書込番号:25370990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ホチビさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/04 20:12(1年以上前)

ネッツ千葉は勝又なんですか?
勝又は千葉トヨペット、カローラ千葉、ネッツ東都だと思ってました。
確か鳥海だと思いましたが…。

書込番号:25371005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ホチビさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/04 20:15(1年以上前)

ちなみにネッツ東都で私は6月21日に契約ででヴェルファイアを契約で明日納車です。

書込番号:25371011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/08/04 20:16(1年以上前)

>ホチビさん
まちがってたらごめんなさい。

改めて千葉トヨペット、カローラ千葉、ネッツ東都で購入された方の情報お待ちしてます。

書込番号:25371014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/08/04 20:30(1年以上前)

>ホチビさん
そうなんですね!おめでとうございます。
同じ日に注文してこの差はなんなのか…

本当に注文してくれてるのか不安になってきました。

書込番号:25371026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ホチビさん
クチコミ投稿数:8件

2023/08/04 20:53(1年以上前)

>うーちゃんちちんぷいぷいさん
7月の初めに工場ラインオフ予定の連絡がありました。
急げば7月末納車も??との事でしたが8月登録にしてもらいました。
ネッツ東都、店舗によってかなり受注にも差がある様ですよ。
納車、早まると良いですね。

書込番号:25371045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/08/04 21:23(1年以上前)

>ホチビさん
注文して即納期連絡とか激早ですね。

ローン組まないから後回しにされたかな

書込番号:25371076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/08/04 23:39(1年以上前)

>うーちゃんちちんぷいぷいさん

>そうなんですね!おめでとうございます。
同じ日に注文してこの差はなんなのか…

見込み発注と一致したら納期速い。

書込番号:25371222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/08/05 07:44(1年以上前)

>かに食べ行こうさん

今は見込み発注は出来ないと聞いてますが。

オーダー入れた順と言ってましたけど、どうなんでしょ…

書込番号:25371418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/05 08:33(1年以上前)

身元バレするのであまり書きたくなかったのですが
トヨ○ットです。
6月25日締め切りで一括申し込み言われ、抽選とは言ってましたが台数に空きのあるハイブリッドを教えていただけたので確定でそれから一度も納期連絡ありせんでした。試乗車が入ったので遊びに来てください。言われたタイミングで聞きましたが納期は不明…
あまり聞くのも失礼だと思い連絡を待ってました。
店舗からの手紙と本社からの手紙はありましたか?
ご成約ありがとうございます的な…
みなさんの情報聞きたいです!
ちなみに地元付近の千葉ではまだ納車されていないような…>うーちゃんちちんぷいぷいさん
>かに食べ行こうさん

書込番号:25371478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/08/05 08:48(1年以上前)

>toa06さん
私は千葉の東都で買いましたが、成約の手紙は来てませんよ。昨年は同じ店でライズを買い納車済みですが成約御礼の手紙など来ませんからアルファードも来ないと思います。

ライズ買った時は(仮)が付くまで一切の連絡はありまんし、考えてみたらなんの進展もないのに連絡なんてあるわけないですよね!

一番枠が多いZガソリンFFを買ったのにハイブリッドより遅いとは…ん〜

書込番号:25371488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/05 08:59(1年以上前)

>うーちゃんちちんぷいぷいさん

成約御礼のハガキが7月初め店舗から
先日、本社から手紙をいただけたので
私的には納期長いですがお待ちくださいに聞こえてしまいました。後回しなのかな…
発売前オプションはつけませんでしたが
反省点はエアロをつけてしまった、担当と時間が合わず下取りヴェルファイア 30を入れてない。
ほぼフルオプションでコーティング、点検パックに入りました。それとなく聞いたらネットで出回ってる情報がほぼあってると…上がないと注文できない可能性がある、他サイトだとオプションつけない車が即納だったとか…

書込番号:25371501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/08/05 09:34(1年以上前)

>toa06さん
モデリスタ付車両もバンバン納車されてるからあんまし関係ないかも?

私は下取り、メンテパック、コーティング、ローン何もやってません。

いまライズ買った時の一式書類確認したけど販売店から御礼手紙はありませんでしたが、これは販社によりけりですね。

他の方々が続々と納車されてるので焦ります…

書込番号:25371545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/05 09:54(1年以上前)

年内来るか、年明けか、来年7月まで待つのかじゃだいぶ違いますよね…大体でいいので納期教えて欲しいです。諦めがつきます…
こちらも連絡なくて焦ってます
関係ないかもですが

>うーちゃんちちんぷいぷいさん

連絡来たイコール工場に入った3ヶ月待ち?との意見がありますよね、親族が年末にノアを注文、1年待ちと言われてましたが3ヶ月前に連絡きて今月納車でした。

書込番号:25371564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/08/05 10:15(1年以上前)

>toa06さん
ほんとそれ!初期ロット枠とはいえ来年納車なら新型車の旨味が激減しますよ。
同じ金額出していま乗れてる人が一番ウマーーですね。
しかも発売日に契約しててこのザマですよ…
口が悪くなり失礼しました。心の声です

書込番号:25371581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/05 21:52(1年以上前)

今回のトヨタの販売方式って、

販社に生産枠を開示、
販社は月毎の生産枠に客を当てはめてメーカーに報告、
どの客がどの月の生産枠に入っているかわかっているはずなんですけどね。

ちなみに私はアルZガソリン来年5月枠って決まってると、契約して数日で連絡きました。

書込番号:25372288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2023/08/05 22:03(1年以上前)

>AYA PAPAさん
え!?そうなんですか!となると納期が遅い人にはあえて言わないトボけてるわけか…
旨味の薄い客と判断されたのだ!
来年5月だと遅い方だから下取りローン無しで優先順位が低いという事なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:25372303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件

2023/08/06 00:26(1年以上前)

>うーちゃんちちんぷいぷいさん
まず、私の話ですが、ちょっと特殊で、
初期ロットの締切時には買えなかったのですが、
もともと販社が忖度枠(公用車枠)で押さえていたものが余ったものを買ったため、最後尾(9月)の案内でした。
その後、5月に繰り上がったと連絡がありました。
敗者復活戦で買えたようなイメージです。

それと、私がここに至るまでに複数の販社と商談しましたが、
初期ロットに入らない客は予め断る、あるいは抽選に漏れたと案内され、次回以降の枠で買えるまで一旦キャンセルになる、

と、ここまではいいのですが、

次回以降の枠で注文再開するまで、初期ロットに入ったとも入っていないとも告げずに、実は初期ロットに入っていない、
というケースがあります。
おそらく、あなたが何番目、等の情報は言うべきではないという方針で、そうしている販社もあるようなので、しつこく聞いた方がいいかもしれません。

書込番号:25372470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 06:09(1年以上前)

>AYA PAPAさん
ご購入までに色々と大変でしたね!
東都は一見さんは断ってたみたいですよ私は電話もらってたから21日契約しました。
色々書き込み見て不安になったから27日確認したら初期ロット枠で発注済との事です。

でも納期は分からない…本当は分かってるが遅い枠だから言いたくないので言わない!こんな所かな…
9月頭にライズ点検あるから聞いてみます!強目に!

書込番号:25372561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 11:19(1年以上前)

ネッツ千葉で6/22にヴェルファイアZPHVを契約しました。現時点での納期は10月位と聞いていますが、曖昧な感じで遅くとも年内と…
先着順では無く、Dでの忖度のようです。

書込番号:25372838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 11:36(1年以上前)

本社で一括だから
分かり次第
順番に連絡くる言われました。

書込番号:25372858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 11:45(1年以上前)

>まいパパちんさん
同じ千葉ですね!忖度とはいえ教えてくれるだけいいですね!
ネッツ千葉は強制3点セットありましたか?
下取り、ローン、メンテパック

>toa06さん
本社一括ならとっくに割り当て分かってるはずですよね!支店は本社に聞く事もできないのかな…
私も午後にでも聞いてみます。

書込番号:25372866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 11:53(1年以上前)

>うーちゃんちちんぷいぷいさん
残価設定、メンテパックはありますが、下取りは買取業者の方が高いと営業から言われ、Dでの下取は無しです。
ちなみに、そのDでの最速はアルファードELのようです。
初期枠確定と言われている方も早く確定納期を知りたいですよねー

書込番号:25372872 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 13:01(1年以上前)

>まいパパちんさん
情報ありがとうございます!
やっぱり残価やメンテパック条件あったんですね…
千葉トヨタの情報は全くないので今度お店に聞いてます。

今さっきしつこく聞いたらやっと順番教えてくれましたが_| ̄|○

書込番号:25372945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 13:11(1年以上前)

えー
どうでしたか?

私もしつこく聞きたいけど…

>うーちゃんちちんぷいぷいさん

書込番号:25372958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 13:25(1年以上前)

>toa06さん
販社全体22店舗で月15台納車してて100番前後だから来年2月ぐらいの予定だそうです。

ちなみに販社全体で納車始まってから昨日迄に19台納車したそうです。

下取り、ローン、メンテパック、コーティング無しだから仕方ないか…でも長い…

書込番号:25372968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 13:35(1年以上前)

>うーちゃんちちんぷいぷいさん

ありがとうございます

でも、早い方かもしれませんよ。
900万円払うのに
来年の7月とか言われたら立ち直れません
千葉って遅いのですかね?
いやー聞くのこわいです(泣)

書込番号:25372977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 13:43(1年以上前)

>toa06さん
書き方が悪がったです!千葉県の販社全体じゃなく私の購入した店舗全体で月に15台納車だそうです。

事実は変わらないので聞いちゃった方がスッキリしますよ!準備してた社外マットはクローゼットにしまう事にしました(笑)

書込番号:25372988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 14:10(1年以上前)

皆様の情報は大変参考になりました。
納車まで大人しく待ちます!

ありがとうございました。

書込番号:25373017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 14:45(1年以上前)

今日。市原をドライブしていて
黒アルとすれ違いました
白アルがコンビニに停まってました😭
納車は進んでいるのですね、都市伝説だと信じてました。気になってもう運転できない
担当にメールしました…

>うーちゃんちちんぷいぷいさん

書込番号:25373054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 15:07(1年以上前)

>toa06さん
メールのやり取りなんてあるんですね。
順番さえ分かれば納期予測できますね!
ビシバシ聞いちゃいましょう!

書込番号:25373081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toa06さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/06 16:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

>うーちゃんちちんぷいぷいさん
現金一括払いの準備もあるので
今年か来年かもわからないですか?と、聞いたところ
わからないそうです。
来年7月くらいまでの生産枠には入っているので
安心してください。ですと!

やっぱり2月納車は早い方ですよ
おめでとうございます

最長納期確実な気がしてきました(涙)
旦那に怒られます

書込番号:25373189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 16:50(1年以上前)

>toa06さん
私も同じこと聞きましたよ!今年か来年ぐらいも分からないのかと!見通しが立たないと言ってきたから、この掲示板でアドバイスもらったように「月の割り当てが分かるはずなんだけど!何月に私の注文入れたか教えて」と言ったらようやく番号と月の納車台数を言ってくれました。逆算すると来年1月か2月ですね~だそうです。

ひと月くらいしたらまた聞いた方がいいですよ!ここの人達が言うように注文入れてるなら順番決まってるはずです。

書込番号:25373204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/08/06 18:05(1年以上前)

東都ではありませんが、首都圏のディーラーで購入してますが、納期を確認したところ、jスリムに反映されていて、今のところ来年5月とのことでした。涙。おそらくプリウス、アルファード、プェルファイアはjスリム採用されているので、それを確認できるかもしれないです。

書込番号:25373292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/08/06 18:21(1年以上前)

>ありふぁーとさん
新たなシステムなんですね!
また勉強になりました!

来月ディーラー行った時にJスリムで確認してみてと言ってみます。

ありがとうございます!

書込番号:25373313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/09/06 12:25(1年以上前)

私は6月25日に契約で、納期は来年6月7月予定と言われております。アルファードZ ガソリン>うーちゃんちちんぷいぷいさん

書込番号:25411236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:488〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング