Androidで、画面を常時点灯にできる無料の良いアプリありませんか?
前に使っていた画面をオンにしたままにするって言う電球が笑ってるアイコンのアプリは、オンオフが切り替えられなくなって、どうやら有料になってアップグレードしろって事みたいだったんでアンインスコしました。(650円)
できれば、アプリごとに設定・・とかそんなんじゃなくて、単純にアプリがオンの時は自分で電源ボタン押して消さない限り点きっぱなしなシンプルなものがいいです。
料理してる時に特に必要なので、何かありましたら是非紹介ください。・・納得行くものであれば100円くらいなら出してもいいです(笑)
Android のバージョンは13です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:25379071
1点
always on DisplayでGoogle Playを検索すると結構、アプリが出て来ますが全く無料のモノは無さそうです
いくつか試してみてはどうでしょうか?
書込番号:25379080 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>R-yamaGさん
Keep Screen On
https://play.google.com/store/apps/details?id=fr.lkstudios.keepscreenon
このアプリをインストールして、ウィジェット配置して、その配置したものをタップ。
最初に警告表示(対応Androidが古い旨)は出ますが、Android13の端末でも、画面表示を維持可能でした。
利用されている端末で動作するかは試してもらわないとわかりませんが。
書込番号:25379096
![]()
2点
>できれば、アプリごとに設定・・とかそんなんじゃなくて、単純にアプリがオンの時は自分で電源ボタン押して消さない限り点きっぱなしなシンプルなものがいいです。
>料理してる時に特に必要なので、何かありましたら是非紹介ください。
↓↓あんまし小難しいことは考えず、これ使えばオッケー
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.imoya.tukeppa&hl=ja&gl=US
書込番号:25379137
![]()
6点
みなさんこんにちは! 回答ありがとうござい余す。
>†うっきー†さん
インストールを試みましたが、「以前のバージョン用のため・・」との事でインストール不可でした。
この電球がウィジェットで待ち受けに常駐するの? ちょっとそれは・・。きれいな南の島の海の待受が台無し(笑)
と思いつつも、折角紹介していただいたので一度は試してみようと思ったのですが。残念です。
>どうなるさん
優勝です(笑)
まさに理想、言う事無しです。
後は、何か不具合が起きて、このアプリが犯人だった・・なんて残念な事が起こらない事を祈ります(笑)
本当にありがとうございます。
回答下さったお三方、どうもありがとうございました。
書込番号:25379291
1点
>R-yamaGさん
>インストールを試みましたが、「以前のバージョン用のため・・」との事でインストール不可でした。
>この電球がウィジェットで待ち受けに常駐するの? ちょっとそれは・・。きれいな南の島の海の待受が台無し(笑)
「つけっぱ!」アプリのように常駐はしないかと。
画面を付けたままの状態にしている時には、スリープにさせないように、常駐のような感じで動くとは思います。
ウィジェットになっているのは、添付画像のように、通常のアイコンサイズでも、巨大な表示にも出るためですね。
アプリがインストールできなかった理由は、過去にインストールしたことがない場合は、
古いアプリはインストール出来ないため、以下の制限に引っかかったためと思われます。
■Google Play アプリの対象 API レベル要件
https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/11926878?hl=ja
>対象レベルが Android 11(API レベル 30)*以前のアプリは、2023 年 8 月 31 日以降、アプリの対象 API レベル以上の Android OS を利用している新規ユーザーからはアクセスできなくなります。
>対象レベルが Android 10(API レベル 29)**以前のアプリは、2022 年 11 月 1 日以降、アプリの対象 API レベル以上の Android OS を利用している新規ユーザーからはアクセスできなくなっています。
書込番号:25379423
2点
>後は、何か不具合が起きて、このアプリが犯人だった・・なんて残念な事が起こらない事を祈ります(笑)
消し忘れ(点け忘れ?)しちゃわない限りは特に問題は出ないと思うよ
書込番号:25379499
2点
レシピをみるのにevernoteを使っていてevernoteは最初から常時点灯なんですけど違うのにしたら消える・・・・
ということがありましたので私も探したんですけどいいのなかったんで常時点灯アプリを自作しました
無料でAndroidで画面を常時点灯にできるアプリ
everDisplay 常時点灯
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yoo.kei.everDisplay
初回設定後、クイック設定パネル(上から引っぱりだすWiFiなどをオンオフするパネル)に登録してオンオフです
書込番号:25588331
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/14 10:56:28 | |
| 1 | 2026/01/14 8:59:12 | |
| 0 | 2026/01/14 4:49:33 | |
| 5 | 2026/01/14 6:13:03 | |
| 2 | 2026/01/14 10:08:44 | |
| 1 | 2026/01/14 1:00:30 | |
| 2 | 2026/01/14 0:28:57 | |
| 0 | 2026/01/13 20:56:20 | |
| 2 | 2026/01/13 19:48:04 | |
| 4 | 2026/01/13 21:30:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









