『太陽光について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光について

2023/08/20 14:01(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 ゆみ2907さん
クチコミ投稿数:7件

長州産業8.5kw
蓄電池 12.7kwh 特定負荷
321万

カナディアン 8.2kw
蓄電池 13.3kwh 全負荷
319万

国内製造の安心面、
カナディアンが最新の蓄電池で前例がないことの
不安から長州産業候補でしたが
カナディアンの方も良さそうで迷い始めました。
どちらがいいと思いますか?
参考に教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:25390533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/20 14:52(1年以上前)

どちらもソーラーパネルは中華製。

国産パネルは珍しい。

書込番号:25390596

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1431件

2023/08/20 19:38(1年以上前)

>ゆみ2907さん

はじめまして!
単純に構成と価格だけでの比較ならカナディアン一択です。発電性能も互角です。

大切なのは太陽光を載せる屋根の仕様(面数、向き、勾配)による発電量
お宅の電力消費量(年間消費量と昼夜の消費比率)です。

この辺の事情が分からないとアドバイスも難しいです。

太陽光に限らず家電製品の大方が中国産製品です。
違うのは保証ですが、カナディアンやQセルズは日本法人がありますので、比較的安心です。
ただ、パナソニックやシャープと言ったブランドと比較しちゃうとフットワークは劣ります。これは長州産業も同じです。

書込番号:25390905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2907さん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/20 19:48(1年以上前)

ご丁寧に返信ありがとうございます!
屋根は東面で勾配が10度の片流れです。
発電量は長州が8675kwh
カナディアンが8783kwh
と書いてありました!

書込番号:25390917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2907さん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/20 19:51(1年以上前)

年間消費量は
冬夏で700
春秋で500くらいです!
お昼も家にいる時間はあります。
今は食洗機、洗濯は夜間の安い時間帯にしています。

書込番号:25390921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2907さん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/20 19:54(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
すみません、引用できてませんでした。
追記させていただきましたので宜しくお願いします!

書込番号:25390927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1431件

2023/08/20 21:20(1年以上前)

>ゆみ2907さん

年間消費量は7000~8000と言う感じですかね。
理想は16kWhクラスの蓄電池なら電気の買い出しもないように思いますが、東面一面ということで秋冬のパフォーマンスが下がるかも知れませんね。

このままの消費量で推移するようなら12kWhの蓄電池でいいかも知れません。
将来、更に電力を使う機会が増えたら蓄電池を増設すればいいという方もあります。製品が安くなるのを期待して。

書込番号:25391015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ゆみ2907さん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/22 08:30(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございました!!
カナディアンの方にしようと思います!

書込番号:25392483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2023/08/23 18:18(1年以上前)

>NR750Rさん
>どちらもソーラーパネルは中華製。

色々な所で適当な書き込みを繰り返していますが、長州産業の太陽光パネルが中華製というソースをご教示ください。
https://standard-project.net/solar/maker/choshu.html

書込番号:25394247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)