『7Crいよいよですね』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,653

(前週比:-222円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥328,000 (25製品)


価格帯:¥397,653¥533,513 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,653 (前週比:-222円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『7Crいよいよですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

7Crいよいよですね

2023/08/31 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:122件

7Crが発売されたらデカい7RM5とか買う人いるのでしょうか?

書込番号:25404114

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/31 23:32(1年以上前)

>青りんご飴さん

こんにちは。

やはりEVFは真ん中でないと!!
という方も一定数いらっしゃると
思いますので、どちらもあった方が
良いように思います。

書込番号:25404117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/31 23:46(1年以上前)

「α7C R」と「α7R V」の外観やスペックの違い
https://asobinet.com/comparison-a7cr-a7rm5/#i-12

相違する部分が必要な人にとってこの2機種は別物。

書込番号:25404132

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/08/31 23:50(1年以上前)

>青りんご飴さん
違いは大きさ重さだけじゃないですからね。
連写スピード、HDMI端子のサイズ、メモリーカードスロットの数、CFexpressの使用可否。

ターゲットが違うと言っても過言ではないと思います。

書込番号:25404136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2023/08/31 23:57(1年以上前)

青りんご飴さん、無理に理解しようとしなくていいのでは。
価値観や趣向も人それぞれですよ。

書込番号:25404146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/09/01 01:03(1年以上前)

人生色々

思考も色々

物も色々

書込番号:25404189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2023/09/01 07:58(1年以上前)

電子先幕のみ、1/4000sまで、ファインダー倍率0.7倍、メディアスロット....単純な仕様並べただけでも十分RVの方を買う人いる

書込番号:25404312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/01 09:10(1年以上前)

むしろ7CRの方がまだまだ大きく重くて中途半端

まあ小型軽量ぽいカメラに高画素センサーは
未来の傑作機につながる良い流れとは評価しています

書込番号:25404391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1617件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/01 13:54(1年以上前)

画素数多すぎだと思う。

画素数が多いほどノイズが増える。他社のカメラも含め、この原則にはずれたカメラを見たことがない。

3000万画素もあれば十分だ。トリミング耐性が良好とは言っても、そんなにトリミングしなければならない写真撮影をすることのほうがおかしい。


書込番号:25404683

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/01 14:54(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

そんなあなたのためにα7CUがあるんでないの?
33MPだから我慢できないかい?

7CRは相対的に小型軽量に振って高画素
ってことは現時点では風景写真では最高と思う

できる限り基準感度(7CRならISO100)使って高解像度に撮影したいなら
フルサイズに60MP程度の余裕ある画素ピッチなら
ノイズなんて乗らんでしょ

なんでもかんでも高感度使う撮影ばかりではないんだよ


そもそも適切な比較すれば(不適切な比較をしている人が多くいるということ)
高画素機の方が低画素機よりも
高感度での表現の幅が広い
少なくとも高画素機の常用感度内ならばね
7CRならISO32000まではてこと

高画素機の絵をノイズレスに仕上げることはできても
低画素機の絵では解像感が絶対に出ない

ベイヤーゆえに3倍に画素補間されるので
等倍では物理的に解像しない

書込番号:25404725

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1617件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/01 17:06(1年以上前)

> そもそも適切な比較すれば(不適切な比較をしている人が多くいるということ) 高画素機の方が低画素機よりも 高感度での表現の幅が広い

カメラのスペック評価ばかりしてるけど、カメラ持ってるの?

昔は見かけたけど、最近写真撮ってないんじゃないの?

書込番号:25404843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/01 17:11(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

そういうチンピラの捨て台詞みたいの要らないので

ノーサンキューですよ

書込番号:25404847

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1617件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/01 18:18(1年以上前)

いえ、高画素のカメラと低画素のカメラの写真の比較をしたことがあるかどうかを聞いているだけです。

メーカーのいう実用感度のスペック上の数値は信用できないと思ってます。

書込番号:25404896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/01 19:42(1年以上前)

>メーカーのいう実用感度のスペック上の数値は信用できないと思ってます。

僕もメーカーは基本全然信用してないけども

ただし常用感度は基本的にはデジタルゲインアップ、ダウンしていない感度にはなっているので
十分参考にはなる

てか実用感度ってカメラ関連では普通使わない言葉だけど
どういう意味で言ってるのかな?

書込番号:25404986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1617件Goodアンサー獲得:66件

2023/09/01 20:24(1年以上前)

常用感度の間違い。

書込番号:25405038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/01 22:19(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

それなら常用感度の意味を理解してますか?

上にも書いてますが
基本的には常用感度とは
デジタルゲインアップ、ダウンをしていない感度領域という意味でしかありません
(注:例外も若干あるようですが)

メーカーによって差があるならどこからデジタルゲインアップ、ダウンをするかの判断の差であり

信用するかしないかて問題ではないですよ???

書込番号:25405198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,653発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング